「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

古川親水公園から・・・(大分前の記事です)

2011-02-27 | 葛西スケッチブック
「はい、フーッと吐いて~、吸って~~。はい、OKですよ」
吹くとピーンと伸びて、吸うとくるくるくる戻る…なーんてことはありません。
でも、紙細工の花びらのよう。先ずほころび始めたシナマンサクの花です。
大分前の記事なのですが、アップし損ねたので、いまごろ――。

 
  

雨のないカラカラ陽気と寒さの中、古川親水公園で見かけた花は、このシナマンサク
とロウバイ、それとネコヤナギでした。

 

  
ロウバイの枝に大きな種のようなものが。ロウバイらしからぬ大きさ(・・・と勝手に思い込んでいます)。
地に落ちたつぼみさえ香りを放ってーー。そっとポケットに忍ばせてきました。今は、ノートの中でかすかに香っています。


古川親水公園を抜けて新川方面に帰ってくる途中に麦茶工場がありました。
以前からMさんにお聞きしていた麦茶工場でした。

  

   
こちら側では、きな粉を作っていました。画像がボケボケの上、現場が粉っぽいので、見にくくてごめんなさい。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマーケットで | トップ | 97歳になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葛西スケッチブック」カテゴリの最新記事