「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

「冬」の詩をかいてみませんか?ーーー詩人・林 佐知子さんの高井戸図書館講座

2024-01-28 | ルピナス♪ノート

日時 第1回目   2月4日(日)午後2時~3時(講義)
   第2回目 2月18日(日)午後2時~3時30分(発表)
対象 中学生以上  定員 6名
場所 高井戸図書館 2階多目的ホール
電話 03‐3290‐3456  


☆初めての作詩☆
昨年好評だった「詩の連続講座」の第2弾です。
詩を書いたことがない方も大歓迎!お気軽な気持ちでどうぞ。
 第1回目*原稿用紙の書き方、名詩の紹介などの講義
 第2回目*詩を書いていただき、発表・講評
      テーマは「冬」でも、「自由なテーマ」でもかまいません。
      字数は、400字詰め原稿用紙1枚程度      

       ・・・・・・・・・・・・・・・・
☆『空の日』『きょうという日』など、詩集多数。中学2年道徳教科書
(光村図書)に『いのちの音』掲載。ほか。
 2023年10月に6冊目の詩集『いのちの音』を出版。

  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見ているーー身近な花たち | トップ | 萌え出る・・・残る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「冬」の詩を書いてみませんか? (林 佐知子)
2024-01-28 14:45:00
ルピナスさん、ありがとうございます!

皆さんに書いていただくだけではなく、私もいま、冬の詩を書いています。
和やかで楽しい詩の時間にしてきますね♪
返信する
林さんへ (ルピナス)
2024-01-30 09:45:59
林さん、掲載が遅くなってごめんなさい。
多くの方々の関心と、参加をお祈りします。
「冬」へのイメージはそれぞれですが、
きっと、その方の一番の情景が~~と思うと、
出会いに、わくわくしますね~!
良き講座をお祈りしております。
返信する

コメントを投稿

ルピナス♪ノート」カテゴリの最新記事