「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

青い実の生る木

2023-01-31 | いとしき草花たち


葛西橋通りの植栽です。
青黒い実のついた木を発見。

葉はすっかり落ちていて、
この一本だけなのですが。




この木、なんの木?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の花壇には・・・ | トップ | オオアリクイに赤ちゃん誕生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saiun090320)
2023-02-01 01:31:51
ルピナス様、こんにちは☆
青い実はたくさんあるものですね。
記事の実はイボタノキの実に見えるものの
街路樹として植える木かな?と疑問です。
花の時期が楽しみですね。
返信する
青い実 (ルピナス)
2023-02-03 16:55:07
saiun090320様
コメントくださりありがとうございます。
遅くなり、ごめんなさい。

イボタノキの実ですか。
花のつき方から言ったら実の様子、似ていますよね。
この街道の街路樹は、モミジ葉フウの大きな木の間に
ハナズオウなどが、植えられているのですが、端っこの
ほうなので、勝手に芽生えたものか、意図的なのかは
わかりません。
花の時期までのお楽しみですね!
その頃、また見に行ってみましょう。
ありがとうございました。

いつも素敵なブログ、楽しみにしています。
     
返信する

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事