「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

もう、銀杏が!

2022-08-24 | いとしき草花たち

近くの公園に朝散歩。
ふとイチョウの木を見上げるとー-

「ぎんなん」がたくさん。
もう準備されているんですね!
実って落ちるのはまだまだ先ですが~~
楽しみです!

去年、たくさん生っていたイチョウの大木は、
強剪定されて、こじんまりとなり~~
実の影さえ見えませんでした。

復活には時間がかかりそうです。

涼やかな秋が待ち遠しいですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツムシソウーー花の記憶 | トップ | エノキの赤い実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンナン (おみや)
2022-08-31 08:47:01
おはようございます。
もう銀杏が大きくなりましたね。
匂いが嫌ですけど、食べるのは好きです。
子供が小さいとき被れて大変な思いをしました。
返信する
ギンナン (ルピナス)
2022-08-31 17:49:05
おみやさん、コメントありがとうございます。
その頃には、けっこう落ちているのですが、
粒が少し小さめ。
そのせいか、
こちらではギンナン集める人が少ないです。
贅沢は言えませんが。
かぶれたのは大変でしたね。

本当、食べるのは好きなんですが~~
返信する

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事