「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

散歩道は、花盛り~~~オオアリクイのお散歩

2023-03-09 | 葛西スケッチブック
 

ハーブガーデンのミモザ。真っ盛りになりました!
      ↓
      ↓
行船公園入口手前の、サクランボの花が満開でした。
早々?!ーーいつもこんな時季でしたっけ?


たくさん実が生って、あっという間に小鳥たちのお腹へ~~
というのが、いつものパタ~ン。


馬酔木も満開~散り始め?

自然動物園を覗いてみました。
おやっ、今日はオオアリクイの「赤ちゃん、出ています」って!



お母さんの背中におんぶされて何度も~~お散歩です。
お母さんとおんなじ。
♪~そうよ、お顔も、尻尾も長いのよ~♪

このスタイルは、保護色になって、自然界では安全なんですって。
すくすく大きく育ってね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新川散歩 | トップ | 今年初のスミレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り&オオアリクイの赤ちゃん (林 佐知子)
2023-03-12 15:03:48
ミモザ満開! きれいですね〜
鮮やかな黄色に惚れ込んでしまいます。

サクランボの花が満開! 早いですね。このところの暖かさで、早く満開になったのかしら。ソメイヨシノがさらに早く咲くと報道されてますし。

馬酔木も暖かくてびっくりでは?

オオアリクイの赤ちゃん、かわいいですね。
保護色ですか。お母さんのお背中が安心安全で大好きですね。「ぞうさん」の替え歌になりますね♪
Unknown (ルピナス)
2023-03-14 21:40:24
2023-03-14 21:33:48
コメントありがとうございます。
花は不思議。
ついこの間まで影も形もみえなかったのに、今日通ったら
杏の花が満開!
このところ行っていない中央公園の杏や如何に??
気になります。
暖かいですものね。

オオアリクイのあかちゃん、どのくらいになったら
自分で歩き出すのでしょうか、気になります。
それもかわいいのでしょうね。
”小さきものは皆うるわし” ですね!

コメントを投稿

葛西スケッチブック」カテゴリの最新記事