「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

寒い季節の~~頑張り屋さん

2020-11-11 | いとしき草花たち

私は元気! とっても元気!

今日は、急に冬日。
風も強く朝から寒い日でした。
でも、我が家では、夏からの花たちが今もさわやか色⁉


カレンジュラ(キンセンカ)ーーこぼれ種から芽生えた一株です。
「冬知らず」という別名もあるから
今も元気いっぱいです。



そして、名残のペチュニアも。




ほのぼのふんわりと白色と赤色。
ちょっと変わり色の新入りゼラニウム。
小さな株なのに、頑張ってる。

みんなにあっぱれを上げたい。
あまり環境が良くなくても、
特別な花でなくても、
素敵な花笑みを送ってくれている、
歩廊側の花たちです。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中の狩人 | トップ | ちょっと地味目ですが~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林 佐知子)
2020-11-15 13:46:30
「冬しらず」という名、なんて素敵でしょう!

寒くなっても、当たり前に咲いてる花たち。

「わたしも元気で、がんばるわ」と応えたいですね〜
返信する
元気で、がんばる☆” (ルピナス)
2020-11-16 13:03:42
林さん、コメントありがとうございます。
本当、花たちにあやかりたい。
16日は清川妙先生のご命日。
著書を読み返しては、元気の素をいただいています。
意志さえあれば”何歳だっておお間に合い”

「わたしも元気で、がんばるわ」
そんな気持ちになりますね!
    
返信する

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事