「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

マガモの雛   ~行船公園

2013-05-31 | 葛西スケッチブック

   庭園主池のマガモのお母さん、7羽の雛を連れ子育ての真っ最中。さあ、上に上がりますよ~♪

   


   

   少し世慣れた様子で、おしゃま顔の雛たち。ほんとうにかわいいです。

   

  しかし、雛たちには危険がいっぱい。この池にはカメがたくさんいて、雛たちの肢に噛みつくのだって。

   

   隣の釣り堀やスイレン池の周りでは、ペットのワンちゃんを連れたおばちゃんが、
   「うちの犬はやさしいから」とリードを緩めた途端、雛の肢に噛みついたとか。
   飼い主にはやさしくても、犬には本能がありますからね。
   その上、カラスも、ネコもいますし・・・。
   また、カモたちにもテリトリーがあってもめごとが起こるそうです。
   まったく何処の世界もやれやれです。まだ羽毛ほわほわな鴨の赤ちゃんたち、様々な困難をかいく
      ぐって、無事大きくなーれ~~と祈らずにはおれません。    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンバイカ(マートル)につ... | トップ | 雨降り花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葛西スケッチブック」カテゴリの最新記事