札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ミクニ サッポロでランチ

2010年02月24日 | ホテルグルメ
1度は行って見たいな~と思っていた ミクニ サッポロ

とてもお得なレディスランチがあるって事でお友達と
新年会を兼ねて行っちゃいました



とうとう来ちゃった ミクニ サッポロ




レディスランチ Menu d'hirer     3500円(ワンドリンク付)

ワンドリンクはノンアルコール「柚子のカクテル」で





アミューズ   グリンピースのムースみたいやつ?

トロトロ~のグリンピースムースが美味しいの。




前菜  鴨肉と根菜・冬野菜のスープ

これはお鍋を食べているような味がした・・・自分でも作れそう?





パン

はるゆたか米を使ったパンで少しモチモチしてて好みの味でした。




真タラのクルスティアン焼き 菜の花ソース

お肉料理とのチョイスでしたが お魚にして大正解!

クルスティアン焼きなんで表面がパリパリしてて 中はホクホク~とても美味。
魚の塩分と菜の花ソースが絡み合うと更に美味しさが増しました。
パンのおかわりでバケットをもらい ソースをぬぐって綺麗にいただきました。





1つ目のデザート   ミントのジュレとソルべカプチーノ

ミント風味の泡カプチーノの中にミントソルべが隠れていた。
ミントゼリーとフランボワソースも合うね。
口の中がさっぱりしました。




ミクニ自家製デザートワゴンサービス

パティシエ特製デザートかワゴンデザートのチョイス。
もちろんワゴンサービスだよね






イチゴタルト・パリブレスト・フルーツカクテル・プリンパウンドの4品で。

ワゴンで「お好きなのをどうぞ~」と選べるのは楽しいね。
全部!と言いたかったが今回は我慢 
全体的にちょっと甘かったかも?

自分的に採点したデザートワゴンサービス対決は
昨年行った 「ル・ジャンティオム」の勝ちですね 





小菓子と紅茶

紅茶の味が美味しかったな~
どこの使っているんだろう?ミルクティーでお願いしたけど
結局ミルク入れずに飲んでしまったくらいに美味しい茶葉でした。



ワンドリンク付でこの価格ならたまには利用出来るな~
このランチは2月28日までか・・・もっと続かないかな~









フレンチレストラン  ミクニ サッポロ
札幌ステラプレイス9階
TEL(011)251-0392
LUNCH AM11:30-PM14:30

JRタワーホテル日航札幌のフレンチレストランですが
場所は札幌ステラプレイスなんですね~
ステラプレイスの6階から直通エレベーターでミクニへ到着です





最新の画像もっと見る