ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

これを無念と言わずに何と言おう! 皇帝ヒョードルったらなんてヒドい!

2015-07-01 | 皇帝の日常


無駄に動きが多いことでは小学生男子に引けを取らない我らが大君。
しかし、小学生男子が夕方あたりに電池が切れるように、皇帝にも昼間からベッド(シェルター)に入って、寝るでもなくまったりとしている時間が、じつはある。





天気の良い日などは水槽から出して、外別荘での紫外線浴をさせたい飼い主としては、「本来安心できる場所であるべきシェルターで休んでいるときに、無理に引きずり出したくない」という気持ちと、「今日の爽やかな晴れ間をぜひ甲羅干しに利用したい!」という切望とのはざまで揺れ動く。

そこで、
「皇帝の気を引いてベッドから誘い出そう作戦」を試みる。
なにしろ、動くものなら何にでもつられちゃうヤツのこと、これは楽勝だぜぃ。
と、思ったのに。
こんなときに限って、いくら水槽の前で手を振ってもジタバタして見せても、まったくベッドから出る気配なし。(必死すぎて撮影忘れました;)
「きいいいぃ~!」と歯噛みしていたら、そばで見ていたムスメから、
「わたし、やろうか?」
という申し出が。
いや。たしかにキミたちの関係は普段からアレだけど(参考記事:アレ)、そう簡単には出てこんだろ。

しかし、ムスメが皇帝の目を見つめ、「ひょ~♪」と手を振ると・・・








 

 

・・・ ・・・ (`Д´;)



 

付録:ろーたすの館 


先月ムスメが社内旅行で大阪に行ってきました。
海遊館で買ったチチとハハへのお土産は。




ありがとうムスメよ。

む「ホヌだけどね(*^-^*)」


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼食う虫さん大募集! こん... | トップ | 専守防衛ならお手のもの! ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(*^^*) (nao2-ai)
2015-07-01 23:39:26
いつもblogは見て、楽しませて
いただいてます(^^)
ヒョーちゃん相変わらず
娘さん大好きなんですね(*^o^*)

幸は1768gになりました。
二日に一回食とウォーキングで
体重の増加が緩やかになりましo(^-^)o
ぱちこちゃんにはえむさん家の
かめこちゃんが追いかけています♪

梅雨が明けたら日光浴も注意が
必要ですよね。
幸外飼いになったので衣装ケースに
直射日光なので。
家にいないので瞬間的な写真が撮れず
寂しいです(v_v)
ヒョーちゃんには負けますが、
幸も甲羅干し専用ハウスがあるので
毎朝出せ~と大暴れしての催促です(^-^;
返信する
なんだか (tammy)
2015-07-02 20:36:35
ヒョ~様への忠誠心が急降下しております。。。
母様と一緒(?)に振られちゃった気分です、 無念、まさしく。
ありがちですよね、よく聞く話です。
世の中そんなものですよね。

はっ、ちょっと待て、
年齢ってわけじゃないですよね??ね?

でも肌のハリとか、シワの数とかだったら、
結局一緒??orz

気を取り直して、
お土産とっても素敵です(*^^*)
返信する
可愛いから許せる (しんななママ)
2015-07-03 02:02:12
こんばんは!
皇帝しゃん可愛いからゆるせますよ~~~
ナナミは脱走しては私のもとに来るのでしつこいです…orz

大阪近々行くのでムスメさんからオススメおみやげ訊いてもらっていいでしょうか?
…駅は人が多いらしいですが;
ムスメさん、センスいいもの持ってるw
うちの主人はネクタイしない仕事なので羨ましいな~
返信する
>nao2-aiさま (ろーたす)
2015-07-03 18:46:28
お久しぶりです(^^)
いつも見てくださってありがとうございます。

幸ちゃん、大きくなりましたね。
外飼いはたっぷりお日様を浴びることができるので、理想ですね。きっと毎日甲羅干しを満喫していることでしょう(^^)
でもたしかに、外飼いの場合は写真が撮りにくいです。撮れても同じような構図になっちゃったり・・・
あ、カメさんにしてみれば撮影されない方が気が楽かな?(笑)
返信する
>tammyさま (ろーたす)
2015-07-03 18:47:00
あはは。「忠誠心が急降下」(笑)
でもね、ほんとがっかりでしょ。
それなのに、ありがちな話なんですね。世の中そんなものなんですね。クッ・・・(ノД`)
ムスメとハハの違いについては、あえて問題を直視しないことで、折れそうな心をかろうじて保っております(´∀`)
返信する
>しんななママさま (ろーたす)
2015-07-03 18:50:29
うう・・・
可愛いから許すといっていただき、嬉しいのですが、私は根に持つタイプなので、しんななママさんのように達観はできそうにないです(笑)
脱走してしんななママさんのもとにはせ参じるナナミくん、なんて可愛らしいんでしょう。愛と知性を感じます。うらやましい~

ムスメに大阪のオススメ土産を聞いてみたのですが、
「うーん。ほとんど海遊館とUSJで買ったからなぁ。他の人はコンビニとかでご当地カップめん、ご当地スナック菓子なんかを買ってたよ」
とのことでした。お役に立てず、申し訳ない!m(__)m
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2015-07-05 22:19:19
1枚目の皇帝君、シュッとしたイケメンちゃんでおられますね。(^o^)2枚目の皇帝君は、鼻メガネちゃんですね♪かわいいです♪(*^o^*)
それにしても、皇帝君、ムスメさんが大好きでおられるんですね♪(^o^)ハハ様には申し訳ないのですが、仕方ないのでは…(+o+)
ムスメさんのお土産、素敵ですね♪ネクタイでない方の物に似た物を、私も持っていました。(^o^)
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2015-07-07 10:36:26
やっぱりムスメさんのこと、大好きなんですね~。オスですね~笑
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-07-08 01:12:08
皇帝ちゃん、まあ、うちのてくと同じ状態です。^±^
最近のてくは、大好物の刺身も食べません。
たぶん、卵がたまってるのかも。
卵でフンヅマリになると食べなくなりますがね。^±^ノ
ところで、皇帝ちゃん、立派な赤耳ですね。^±^ノ
今日耳日曜。^±^ノ←懐かしい~
返信する
Unknown (ほり子)
2015-07-08 23:40:16
ふふ、水槽の前でジタバタと頑張っているろーたすさんを想像したら
微笑ましくてめっちゃ笑えたわ(笑)
で、数秒で皇帝が近寄った時の悔しさはわかりますよ。
我が家もそうですからw
世間に亀の可愛さを広めているのはハハなのにね~w
その時の様子を柱の陰からそっと覗いていたかったなあ。

お嬢さんは海遊館に行かれたのですね。いいなあ。
…社内旅行というのは全然羨ましくはありませんが(まじで)
私も行きたいなあとは思っているのですが、敵は大阪で悩んでしまいます。
軽く日帰りでいくべきか、その時間があったらizooに行くか悩みどころです。
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事