ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

今日ももちろん動かないけど! 自由人かめっぱちを撮ってみる

2013-11-09 | ぱちの日常



目撃するたびに、どうしても「あ、カメラ カメラ!」となってしまう、そんなぱち子ポーズが、この・・・

鼻バブル。





ただ、動きのないことでは定評のあるぱち子ゆえ、何枚撮ってもさほどの変化もありません。






そこで、セリフをあててみます。



「はっ! 撮られてる!? きょうはスッピンなのに!」







「やめれー!」






でも 顔がデカいので、 手では隠しきれません。






取材なら事務所を通して。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


ぽちこさんのブログ、「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」 をご覧になってご存じの方も多いと思いますが、
環境省がアカミミガメの特定外来指定生物指定の検討を始めることに伴い、ぽちこさんがカメ飼いさんを対象としたアンケートを計画しています。
私も微力ながらアンケート作成のお手伝いに加わっているので、カメ飼いの皆さんが、ひとりでも多くアンケートにご協力いただけたら、と思っています。
(アンケート実施時期は未定ですが、来年2月ごろ? ということです)


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱち子だけだと思ったら大間... | トップ | 勤勉という言葉でさえ不足!... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱちこちゃんはやっぱりツワモノだぁ~(^∇^) (nao2_ai)
2013-11-09 19:02:09
ろーたすさんのパパラッチにも慣れ、ダブルリングも
そのままにキメ顔カッコいい~(^.^)
でも、乙女なのでスッピンはお断りなんですね♪

いや、ろーたす家の女優ぱちこちゃん。
事務所を通してだなんて、さすが~(°∀°)
返信する
wバブル (みや)
2013-11-09 20:24:03
女優ぱち子さん、Wの悲劇主役抜擢!
Wバブルの素顔を隠し、
舞台は一人芝居
だれも真似のできぬ演技力
哀愁にみちた眼差しで
今日も彼女は何を思っているのか・・・

パパラッチろーたすさん、今日も取材続行中
ファンのわたくしはポチっと継続中
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-11-09 22:27:22
ああ、スッポンのスッピン。^±^ノ
スッポンじゃないってば!(゜Д゜)ノx±x
うちの亀は完全に寝ちゃいました。^±^;
今ではゴソッともいいません。
ゴソッといったら車に乗せるのに。^±^;
「これが本当のゴソウ車」とでも言うんだろうが!(゜Д゜)ノx±x
オヤジギャグもお見通しだぞ!(゜Д゜)ノx±x
返信する
毎度キレイな (tammy)
2013-11-09 22:31:24
正面ダブル鼻バブル!
でもそれ以上にモケモケ、モヤモヤ、モクモクが気になる!
ぱちこさん、お顔&首をしっかりスクラブ洗顔、しっかり保湿してからもう一度撮ってもらってくださいね。
。。。あ、まだ成長中ってこと?

隠しきれないのはお手手が短いせいかと。
おっと、余計なことを(^_^;)

そんなぱちこさんが好き(o^^o)


返信する
はっ、すっぴん見られてる!?おふろあがりなのに~~。 (ぽちこ)
2013-11-09 23:37:33
と、思わずこころの中でアテレコ修正を~(笑)
。。。を、していましたら、アンケートの告知のご協力、、、ありがとうございます。もうろーたすさんには(はじめっからですけど~)頭があがりません。。。(←といいつつ、けっこうなずうずうしさ^^;はご存知のとおり~)ええ、かめさんのためです、もちろん。。。
まさかのパブコメ、本日中(本日中なら間にあった・という。。。)ですので、アンケートまでの時間はもう急がず、まずはゆっくり私も含め、一緒に「知る」ところから始めていただこう・と思っています^^。
可能なら、またいつか機会が回ってくるパブコメに提出できるように何度か実施してゆきたいと思っていますし、里親や初心者向けの飼育相談なども平行してやって行きたいので、ゆっくり、じっくり。かめさんと一緒に、よりそうように・ですね^^。
返信する
あ、追記です~。 (ぽちこ)
2013-11-10 00:02:52
まひらわしい書き方しましたが、2月ごろ~で一回目はいまのところ調整中です^^。ありがとうございます。
パチパチバブル、「カメラカメラ・・・」ってなるの、わかります♪
うちは、最近は「ル」で「か・カメラカメラ」笑。
安定のかわゆさ、ぱち子嬢。本日も癒されました~ありがと、おやすみんちゃい♪
返信する
Unknown (かめちー)
2013-11-10 15:32:29
週末の昼下がり、ベッドで寛ぐぱち子ちゃん
女優の休日、スクープ写真を狙いたくなるのはろーたすさんだけではないでしょう。
それにしてもきれいなバブルリング(^-^)
どの写真も可愛いのですが、特に3枚目の写真、なんて可愛い顔(*^-^*)
返信する
どんなメイクかな? (みき)
2013-11-10 19:09:54
ぱち子ちゃんのメイク、想像しちゃった私。
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんをBGMに鏡の前で、
つけまにマスカラに…と、するぱち子ちゃん(^-^)

ろーたすさんに娘さん、ぱち子ちゃん。
女性が多いろーたすさん一家、ぱち子ちゃんのメイクも、
きっとカメさん界の憧れ的な流行最先端なんでしょうか♪
「水槽内でもメイク落ちしない術!」とかありそうです(笑)
…あれれ、また妄想が少し(^^;

それにしてもぱち子ちゃんのW鼻バブル、可愛い♪
ノーメイクでも鼻バブルで可愛から大丈夫!
ひなはまだWバブルは見せてくてません(笑)
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-11-10 21:37:07
ぱちちゃん、確かにあんまり動いていないけど、さりげなくポーズをとっているようにも見えます♪(^o^)
スッピンを気にするとは、やっぱり女の子ですね♪(*^o^*)
ぽちこさんのブログで拝見しました。アンケートには、協力させていただきます♪(^o^)
母のこと、気にかけてくださり、ありがとうございます♪お陰様で、わりと元気にしています。(^o^)
最近、寒くなってきたからか、眠くてたまらず、時間があるときは、かめたをお腹に載せて、つい眠ってしまいます。(^_^;)至福のひとときです♪
返信する
ヤンキーぱち子 (うめ子)
2013-11-10 21:54:31
カワイイと評判のぱち子ですが
二番目の画像なんかは首回りの皮のフワフワ部分が
モヒカンにしか見えないし鼻バブルも鼻ピアスに見えて
完全にヤンキー化(しかもヤバ目の)してますけど。
カツアゲされたら間違いなく全部渡してしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事