ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

それもこれも民のため! 皇帝ヒョードルは今日もご多忙

2012-11-07 | 皇帝の日常

 

勤勉で知られた我らが皇帝、その仕事ぶりの一端を前回ご紹介したが、もちろんそれ以外にもいろいろと やってくれちゃって 公務に励んでいるのは言うまでもない。
その謙虚さからことさらひけらかしたりはしない我が君に代わり、もうひとつここでご紹介したいと思う。

それは。






人工芝(スロープ)かじり。




お仕事の成果がこれである。
ぐいぐい引っ張ってる犯行現場を目撃もしたのだが、やはり簡単には撮影させてくれないので、証拠写真はまだ入手できていない。





うーん。なんだろう。
くちばしが伸びすぎないように、本能的に何かかじりたいのか。
それとも・・・


大君みずから道路工事?(゜▽゜*)



 

恐れ多いですっ! 

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



コムスメの新免日記


コムスメ20歳、1年8か月のペーパードライバー歴に別れを告げ、このたび中古の軽自動車を購入しました。

初日の運転でまずつまずいたのが、車庫入れ。そのため、夜の反省会ではこんな会話に。

む「うーん。バックするとき、どっちにハンドルを切ればいいのか思い出せないんだよ;」
ハハ「じゃあさ、明日のために、今ミニカーでシュミレーションしてみるのはどう?」
む「うちにミニカーなんてある?」

・・・ないけど・・・


・・・ ・・・


カメなら!



四輪駆動。



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホボリクガメの名がすたる!... | トップ | こぢんまりと暮らすなら! ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミナ)
2012-11-07 11:20:56
おお!Σ( ̄口 ̄;)!!
そういう土方仕事というかガテン系の仕事は奴隷に任せておけばいいのに・・・。
たまたま暇だった?(笑)
いや、違う。
王はなんでもできるぞ、オールマイティな才能が有るぞと領民たちに指し示したのだろう。暴れん坊将軍のような。わざわざ上様が出張らなくても・・・、と思わんでもないが、さすがそこは王様。きっと領民たちのハートもキャッチしたに違いない!

亀の四輪駆動・・・。良かったらホヌをお貸ししましょうか?どこに行くかわからないけど。(笑)
車庫入れは練習ですよね。私は大きなスーパーの駐車場のはずれで練習をしました(笑)
返信する
破壊家??? (さくら)
2012-11-07 12:49:15
こんにちわ、さくらです。

ひょ~様って、意外とやんちゃ?いえいえ、きっと人の手をわずらわせるのは気が引けたんでしょうね!流石です。スロープの上り下りは危険がつきもの。スロープと陸場が乙女の体重に耐え切れず、乙女丸ごとひっくり返り、それ以来、スロープも陸場も設置解除です・・・。ガーさんてば見向きもしないです。いくら100均でも使わないのは無駄だから、レッスン室の靴置きにしてしまいました。(ただでは起きないってこんなこと?)

私の駐車訓練は、以前住んでいた借家の駐車場。中古のファミリアセダンで両端の空きスペースは1m程でした。だからちょっとでもずれたら石塀の悲劇!あの頃は必死だったんですよ~。運転歴20数年ともなれば、片側通行車1台すれすれ、田舎の砂利道すれすれ、いとも簡単そうに滑走してます!(でも、実家と隣家の境にバンパーひっかけて、新車にしてしまったのは棚に上げて。)
大丈夫!何回もやっちゃえば慣れるからね(笑)。
返信する
道路工事ですか。なるほど! (じーばーの母)
2012-11-07 21:16:04
うちの次男も人工芝をかじります。
皇帝と違って、敵をこらしめてるって感じです。
スロープの下の部分にかじりついてはなさないんです。
溺れるんじゃないのかと心配になり、やめさせようとスロープを持ち上げたら釣れました。

私は20数年ペーパードライバーです。
もっと若い時に頑張っておけばよかった。
返信する
Unknown (kameco)
2012-11-07 22:23:36
皇帝様、人工芝をかじって自分の好みにアレンジ?
結構、こだわって道路工事していたりして。
私、ペーパードライバー暦10年以上。。。
もう怖くて運転できません。
返信する
さすが皇帝様 (みや)
2012-11-08 14:51:38
下々の者に命ずる事無く、皇帝様自ら、道路工事でございますか?
さすが、皇帝さまですう!
下の者命ずるだけで文句ばかり言うお偉いさんに、皇帝様の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。
て、大事な立派な爪がもったいないか(苦笑)
いつもながらキラリと光る眼差しに、ははぁ~~とひれ伏しまするぅ
返信する
そう言えば! (かめLOVEパパ)
2012-11-08 21:03:14
我が家のグラも、時々齧ってますよ、人工芝!
何で何でしょうね?
噛みごたえ無くて、嘴磨きになりそうにないのですが・・・
やはり、ヒョー殿の場合は、自分好みのスロープにするための皇帝自らの直営工事なの???

さて、翠ちゃん、ついにドライバーデビュー!!!
早めに、運転に慣れるといいですね~
うかうかしていると、白いものがお空から降って来ますので!
気を付けて運転して下さい。

では~
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2012-11-08 21:56:58
うわぁ!やっぱり皇帝君はイケメンちゃんですね♪(^o^)2枚目のキランと光るお目目も、たまりません♪
ありゃりゃ!人工芝をかじっておられるんですね。(@_@)
おぉ~!ムスメさん、軽に乗っておられるんですね♪私もです♪(^o^)そうそう、バックって難しいですよね…(+o+)私も初めの頃は、よく左右どっちにきるかわからなくなったなぁ…(^_^;)亡き父に助手席に乗ってもらって、人気のない神社の駐車場で練習したものです。(^o^)ミニカーの代わりにカメさんとは!(◎o◎)しかも四輪駆動ですね♪(*^o^*)
私事で恐縮ですが、夫が昨日から夜勤になり、早起き(4時半起き)から解放されて嬉しいです♪ギボとの時間が増えたのは、ちょっときついですが…(+o+)
返信する
あれも愛 これも愛 たぶん愛 きっと愛 (アラフォー行かず後家)
2012-11-08 22:10:50
うちは、イライラしてる時にスロープかじりをしますよ。
いわゆる八つ当たりというヤツですが……。
「ライト点灯・消灯のタイミングが自分の体内時計と一致しなかった時」「窓から日差しが入りそうでなかなか入らない時」にアドレナリンがジュワッて分泌されるらしく、スロープめがけて食いつくなり、体重をかけてグイグイ引っ張ります;

庶民の娘は、斯様な按配でございますー。
皇帝陛下は、斬新なオブジェとして使用人の目を楽しませるよう創意工夫されておいでなのですね、これも愛だよ、愛!

かれこれ10年以上前、ペーパー暦10年にして車通勤しなければならなくなり、ペーパードライバー教習を受けました。
心置きなく練習できて自信もついたので、ペーパー教習受けて大正解でしたー。
翠さんもコツさえつかめば、サクっと車庫入れできるようになりますよー【がんばれ】・ω・´)尸
返信する
なんでだろう (ほり子)
2012-11-08 23:58:23
人工芝を齧りますか。
うちは嘴が程良く削れると思い置いてあるレンガを齧っていますが、
ひょーちゃんもちょっとムズムズしちゃっているのかしら??
間違って食べないで欲しいですね~。

タイヤの動きは慣れるしかないですね~^^
大きなスーパーの駐車場の隅っこを借りて練習していれば
すぐにコツがつかめますよ♪
つか一年半もブランクあったら最初怖かったでしょう
ちなみに亀は二駆で前足が強い事を考えるとFFかと思われます。
しかもシャコタン
返信する
やりますねー (MAKI)
2012-11-11 10:18:27
人工芝かじりwwそしてうちはレンガかじりもwww
最初の頃は「お・・・お腹すいてるの?」とオロオロしましたが、なんかもう最近は「やっとけやっとけ」って感じですwww

皇帝はきっと日々住居を整えてらっしゃるんだろうな・・・と思うとその勤務意欲に自分を恥じ入るばかりでございます。


返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事