ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~今年も無事年末のご挨拶 ~

2013-12-30 | みなさんありがとう


さまざまなことがあった2013年でしたが、気づけばもう年末です。
「来年は午年」とオージーMクンに申し上げましたところ、
「ボク年男なんですが、それっていいことですか? 悪いことですか?」と質問されました。
「大丈夫。いいことだよ。なにごともウマくいくよ!」と教えてあげたというのに、
( ̄ー ̄)フッ
という顔をされたのは心外でございましたが。

拙ブログはおかげさまで6年めを終えようとしています。
今年もたくさん応援していただきました。ありがとうございます。

2013年12月末、皇帝はいつにもまして騒がしく行動的で。





ぱち子はいつにもましてどっしりとしています。






最後に、今年もかめLOVEパパさんより恒例の成長グラフが届いておりますのでご紹介です。

いつもありがとうございます。



今年の成長まとめ (2012年12月→2013年12月)

皇帝

甲長 160ミリ   →168ミリ   (+8ミリ)
体重 578グラム →648グラム (+70グラム)

ぱち

甲長 220ミリ   → 226ミリ   (+6ミリ)
体重 1657グラム →1795グラム (+138グラム)


ではみなさん、よいお年をお迎えください(^^)






ポチは年末年始も休まず受け付けております。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

    

今年も悔いを残さぬよう、思い切りぽちっとお願いします♪
なお、新年は3が日の間には営業開始したいな~と思っているろーたすです。


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョードル外伝 ~今年もカ... | トップ | 恭賀新春! 皇帝ヒョードル... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~感謝の気持ちいっぱいです (はあと♪)
2013-12-30 10:21:03
あっという間の1年間でした~
年を重ねるたびにそう感じてしまいます><

今年一年・・ろーたすはは様のセンスあるブログ・・もちろんおふたカメ様のセンスあるお姿^^に笑顔になり元気になり萌え~ってなりの素敵な時間をいただけました

ありがとうございました^^v

年末も皇帝様はお忙しそうに^^ぱち子姫はどどど~んと・・・もけもけたっぷりに(笑)
最後の最後まで萌え~っ状態の私です

あ・・ポチ!は年末年始関係なく受付中ですね
了解ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆

お・・・・Mくん・・・年男なのですね~
「何事もウマくいく」( ̄ー ̄)フッ
あ・・・・すみません、Mくんと同じ顔しちゃいました(笑)
返信する
こちらこそ (ぶんこ)
2013-12-30 10:48:43
こちらこそ今年一年、ありがとうございました!!
素敵な皇帝ちゃんに心ときめき、ゆるがぬぱちちゃんに心落ち着け、無事、年の瀬を迎えました。除夜の鐘より効果ありそうな2亀ちゃんの表情。。。

ウマ年のイメージですが、
実家母から聞いた色々な話を総合するに、、、

「ひのえうま」と言って女の子はお転婆になるから午年は赤ちゃん産むのを控えるため、人数が少ない。。。。。。子供の頃に聞いたんですが、意味不明なまま今に至ります。だれか、この話、正確にしりませんか~?(←自分で調べろって?笑)

こんな中途半端なコメントを残しつつ。。。
ろーたす家の皆様、来年も宜しくお願いいたします。良いお年を!!
返信する
ありがとうございます(^-^) (かめちー)
2013-12-30 14:20:10
今年もかっこいい皇帝ヒョードル様と愛らしいぱち子様に、たくさんの元気と癒しをいただきました(^-^)
しかし改めて皇帝陛下とぱち子ちゃんが並んでいるところを見ると、男子と女子でえらく違うものだとよくわかりますね(^-^)

午年といえば、私の母が午年でして・・・オージーMさまと何回り違うのかとふと思いました(^^;)

年の瀬のお忙しいことでしょうが、良い年をお迎えください 来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
年末に嬉しいツーショット (tammy)
2013-12-30 15:35:50
皇帝様と横綱のツーショット

いやーデカイわ、迫力だわ
シュッとした男前だわ 気品に満ちてるわ

同じ種類の亀だとは思えないカメの雌雄差

年賀状を書きながらふと、
午の次ってなんだっけ?と思った途端、頭真っ白になった私です。
父様によろしくお伝えください。。。

今年も楽しい記事をたくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
こちらこそありがとうございます (Tyto)
2013-12-30 17:12:41
ろーたすさんには感謝していますよ~、カメ質問の雨、そしてどうでもいいエピソードの連続に付き合って下さり、おかげさまで念願のクサガメのお迎えも今年中に果たすことができ…。
どうか来年もよろしくお願い申し上げます。

はい、今回は懲りもせず我が家のカメがそちらのかめっぱちさんと大変類似したパチという名前である理由兼言い訳(兼自慢)をひとつ。
理由その一
かめっぱちさんのように健康でたくましいカメになるように。
理由その二
カメの甲羅がパッチワークに似ているからパッチワーク→パッチ→パチ
理由その三
実はパチの本名は英語のRIVERPATCH。
パチ(PATCH)は通称。
本名には「河のカケラ」という意味が込められている。

………長々とすみません(汗)。
返信する
補足です。 (Tyto)
2013-12-30 17:24:56
新年度におきましては、コメントになんでもかんでもまるで自分のブログのように書き込むのは控えようと思っております。
図々しいですし自慢に見えそうなので(汗)。
誰かに聞いてもらいたいという衝動の結果なので、今までのはお許しを(汗)。


ああ、ブログ書きたい(笑)。
返信する
ありがとうございました(⌒▽⌒) (みや)
2013-12-30 19:12:47
皇帝殿とぱち子さんが、並んで可愛い~い(*^_^*)
いつもセンス溢れるろーたすさんのブログは本当に楽しくて、と~てもくつろげる憩いの場所です。
また来年もいっぱい楽しませてくださいね。
ろーたすさんのお人柄に集う亀好きさんのコメントも、楽しくて、本当にグリコみたいに一粒で二度おいしいブログですよね(*^_^*)
頑張って後ろからついて行きますので、来年もよろしくお願いしま~す*\(^o^)/*
返信する
ウインクぱちしゃん萌え~ (しんママ)
2013-12-30 19:38:14
ラブリーなおふたかたの並んでる姿が見られて嬉しいです☆
ぱちしゃんのお目目が(^_-)-☆
横綱とはいえ乙女。可愛いです(*´艸`*)

来年も楽しい記事を楽しみにしています☆
よろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
ありがとうございました (くぅ)
2013-12-31 14:02:12
育児の合間に癒しを求めて巡る亀友さんブログ…ろーたすさんにはたくさん笑いを頂きました。
あやうく吹き出しちゃう( ゜д゜)、;'.・ってなときもありました(笑)

今年も過ぎてみればいい年で、きっと来年もいい年になるでしょう。
だって、私たち夫婦は年男&年女。オージーMさんとは一回りちがうのかな…同じなのかな…

ウマくいく!!ありがとうございます!
がんばります。
ということでよいおとしを~♪


返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-12-31 19:35:15
ああ、ぱちちゃん、最初、目をつぶってるし。^±^
余裕ですね。^±^ノ
ぱちちゃんも、皇帝ちゃんも大きくなりましたね。^±^
うちははかりにかけるのが怖いので計りません。x±x
今年は色々とお世話になりました。^±^
来年もまたよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ…ろーたすさんも来年もよい一年になりますように
返信する

コメントを投稿

みなさんありがとう」カテゴリの最新記事