ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~2015年もお世話になりました~

2015-12-30 | みなさんありがとう




皆さま慌ただしい年の瀬をいかがお過ごしですか。
ろーたす家の辞書には大掃除という文字はないので、我が家はまずまず怠惰な年末を迎えております。(←いいのかそれで)


怠惰とは無縁なこちらのお方は、今年もホントに うるさかった 勤勉でした。
爆発的なハラヘリ要求のない皇帝は、ややもするとお上品な小食キャラと勘違いされそうですが、時間がたってふやけたレプでも、最後はうまうまと食ってくれる、庶民派の胃袋の持ち主でございます。





ぱち子は産卵なしの一年でした。
食欲には小さな波があり、こう見えて(どう見えて?)ときどきに内に秘めた繊細さがほの見えるのは相変わらずです。
そして彼女があまり食べない日でも、ふやけたレプはだれとは言いませんが別に処理係がいるので安心です。


 

今年も拙ブログにお付き合いくださり、また温かいコメントをありがとうございました。


今年の成長まとめ (2014年12月→2015年12月)

皇帝

甲長 171ミリ   →175ミリ   (+4ミリ)
体重 700グラム →760グラム (+60グラム)

ぱち

甲長 229ミリ   → 229ミリ   (±0ミリ)
体重 1900グラム →1968グラム (+68グラム)


年越しを迎えるため、これから一家三人バーチャン家に向かいますので、コメント欄は閉じさせていただきます。
今年もありがとうございました。
皆様皆カメ様、よいお年をお迎えください。

へば~♪(^^)/


        カメを込めて☆ろーたす家一同  



最新の画像もっと見る