ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

毛深いか!? 皇帝ヒョードル

2008-04-28 | 皇帝の日常
脱皮、脱皮、皮べらべらの皇帝ヒョードル。今日もぼーぼー全開だ。

最初は、手足だった。あっという間に顔全体が脱皮し始め、最盛期にはドレスを着たオスライオンになった。
その後、やっと腹甲、最後に甲羅が脱皮した。
その間も、皮膚の脱皮は少しずつ続き、今も絶え間なくむけている。

写真は、シェルターからちょい と顔を出す、アゴヒゲ皇帝。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードル、たまには前... | トップ | ヒョードル外伝 ~天敵懐柔!~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼーぼーですねえ (みんみん)
2008-04-29 20:31:15
手足もそうですが、首の周りは面白いくらいに
ぼーぼーになりますよね。
かめきちもそんな感じです。
首を動かす度にふよふよしたものが
ふらーふらーとゆらめきます。
最初のうちはちょっとキモかったですが。

皇帝も大人への階段を登っておられる
のですね。
返信する
大人の階段w (ろーたす)
2008-04-29 21:17:29
そうなんです。これほどとは知らなかったので、初めは水カビを疑いました(汗
かめきちもぼーぼーなんですね! いつも綺麗な写真なので、意外です。もしかして、毛布の毛もつきまくり!?
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事