ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、日々成長の証はこんなところに

2010-08-03 | ぱちの日常

春から夏にかけて、我が職場のまわりにはアメリカシロヒトリ(毛虫バージョン)が大発生。
ぎゃぁぎゃぁ騒いでいたら、オーストラリア人R嬢がぽつりと・・・

R嬢「おお。ヘアリーキャタピラ~」

フェアリー( fairy )、妖精? と思ったら違った。ヘアリー( hairy )だって。

毛虫は hairy caterpillar と言うんだそうな。

さて。
今日は何でまた「館」的な始まり方をしてるんだ? って思いましたか?
ふふ。

それはですね。
うちの ヘアリータートル(
hairy turtle )を見てほしかったからです!



ヘアリー!



 

ベリー ヘアリー!


 

ヘア・・・



・・・ハングリー!!








    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


赤い彗星ふたたび。



前回はKY便のお兄ちゃんだったけど、
今回はYパックのおじさんだった。
宅配便の受取証にハンコを押したとたん、

「あっ、このハンコホルダー! 見覚えがある!! ○○町の!」
って。

まったく。どこへ引っ越してもコレで身元が割れるんじゃないだろうか(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり欲しい~三倍認めるハンコホルダー (かめLOVEパパ)
2010-08-03 21:06:20
ぱち嬢、見事に脱皮ボーボー状態ですね~
それだけ成長してるってことで、喜ばしい限りです。
我が家のグラも負けてませんが、これだけ鮮明な写真には太刀打ちできません!

「ヘアリーキャタピラー」
我が家のお庭では、最も嫌われる存在です。
葉っぱ食うな~!

では~
返信する
ヘアっていうより・・・ (ままばる)
2010-08-03 22:08:19
皮ですよね?ヽ( ´ー`)ノボーボーだけど。
成長してるっていうのは嬉しいですね~

『毛虫=ヘアリーキャタピラー』なんですね。なるほど、そのまんまだ。

印象的なハンコホルダ-で身元割れって嬉しいやら悲しいやら・・・。
返信する
電池を交換したら今度はしゃべるようになった○ク。 (ろーたす)
2010-08-04 18:26:21
>かめLOVEパパさま

はい。ボーボーです(^▽^) 
そしてこの脱皮こそが、水質悪化の張本人です; きっとかめLOVE家でも水中に皮がたくさん浮遊してますよね?
太刀打ちできないとかおっしゃらず、ぜひヘアリータートル激写に挑戦してみてください♪

毛虫に葉っぱを食われてるんですね(T T)
我が家の大葉が穴だらけなのはそれが原因?!
返信する
はい(≧ω≦) (ろーたす)
2010-08-04 18:26:51
>ままばるさま

皮です♪
すんごいボーボーです(笑)
成長が目でわかる嬉しい現象である反面、フィルターを目詰まりさせる張本人です(´Д`)

ハンコホルダー、やたら印象に残るんでしょうね。なんだか気ハズカシイので、何回かハンコ取り外そうとしてみたのですが、取れません;
返信する
ヘアリー(^o^) (けろっぴ)
2010-08-04 20:23:24
おぉ~!ヘアリーキャタピラーというんですね。(ToT)大の苦手です。(+o+)今日、職場の庭で巨大なのが闊歩?していました。(ToT)
ぱちちゃんは、ヘアリー&ハングリータートルさんなんですね♪
うちも、あおたが、いつも首周りがボーボーです。(^^;
それにしても、ハンコホルダー、すごく存在感があるんですね♪
あおたのこと、ありがとうございます。m(__)m母に、時々様子を見てもらったのですが、変わりなく元気だったようです。(^o^)今日はあまり暑くなく、絶好の庭散歩日和だったのですが、私がまだ不調なので、座敷亀になってもらいました。(^^;またかめたちをお腹に乗せました。(^o^)カゼはお陰様でだいぶいいのですが、夕方になると、微々熱が出る他、セキがけっこう出て困りました。
返信する
いつもヘアリー&ハングリー! (ろーたす)
2010-08-05 18:01:33
>けろっぴさま

私も、ヘアリーキャタピラはダメなんです~; 巨大なのって・・・かなりコワイです (((;゜д゜)))

あおたちゃんもボーボーなんですか♪ 成長の証が目で見えるのは嬉しいですよね(^-^) 甲羅もさくさく剥けてくれるといいのに。

あおたちゃん、変わったようすもなく元気なようで、安心しました。庭散歩もいいけれど、ゆっくりまったりの座敷亀もいいですよね。
けろっぴさんの風邪が早く直りますように。
返信する

コメントを投稿