ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ほかの人なら晴耕雨読! では皇帝ヒョードルの場合は・・・

2014-07-18 | 皇帝の日常



7月中旬。
我が家地方も梅雨真っただ中です。
とは言え連日雨というわけでもなく、天気のよい日はカメたちを外干しさせ、貴重な紫外線を浴びることもできます。




外干し中の皇帝。








さすが別荘にあっても眼光鋭く、領地の検分に余念がありません。











そして雨の日には雨の日の執務。
一国の主は多忙です。







熟考しておられます。




 

 

 

お久しぶりの身体測定

皇帝
甲長⇒171ミリ
体重⇒705グラム

ぱち
甲長⇒229ミリ
体重⇒1833グラム

 

付録:ろーたすの館 

 

バーチャン家で、とくに気を付けなくてはならない3つのこと その2

「D」の発音を回避したがるバーチャンと会話する上で、

「ビデオ」と言われたら、それは「DVD」を意味し、
「カセットテープ」と言われたら、「CD」のことだと、すばやく認識しなくてはならない。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっくり考える (フミナ)
2014-07-19 11:46:15
ヒョードル皇帝陛下ごきげんうるわしゅうございます。

梅雨の中休みでほっと日光浴だけしてるわけでもなく、領内に諍いはないか、市井の活気をお忍びで調べて回ってらっしゃるんですね。なんとも働き者の皇帝陛下!
雨の日は宮殿の玉座で瞑想をされてる・・・え?昼寝??ひるn・・いえいえどうしたら市井が、国が栄えるか考え事ですよね!!
まかり間違ってもひるne・・・じゃないですよね。
我が娘っ子のホヌも気持ちが良いと首を引っ込めて昼寝をしてるんですよ。まーさーかー・・・ねぇ。
そしてだんだんヒョードル皇帝の胸板が薄く感じてしまうのです・・・。ホヌのを見てると。
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2014-07-19 21:54:53
ありゃりゃ!更新されておられたんですね♪早速おじゃまします♪(^o^)
1枚目の皇帝君、ちょっとおねむな感じ?が、とってもかわいいです♪(*^o^*)
梅雨の晴れ間には、外干しなさっておられるんですね。(^o^)私は、暑さにかまけて?、5月末にかめめくり用の写真を撮るために庭散歩させてから、ずっと外に出していません。(+o+)いつも、かめたに「ごめんね~、もうちょっと涼しくなってからね」と謝っています。(^_^;)
雨の日には、熟考しておられるんですね。(^o^)最近は、かめたをお腹に載せての熟考(惰眠?)が、寛ぎのひとときです。
バーチャンさん、「D」が苦手でおられるんですね♪さては「デー」になっちゃうのかな?(^_^;)
返信する
あん、ドアップ~ (はあと♪)
2014-07-19 22:20:38
きゃ~
皇帝様のドアップ写真に・・・熟考姿に萌え~です^^

やっぱ流石の皇帝様も”暑ッ・・・”と目を瞑られることもあるのですね~(笑)

チップなんて気がつけば暑い中足にょにょ~んって伸ばして爆睡してますから (●^ω^●)

お・・・皇帝様の体重・・・
チップを追い越してしまわれましたぁ~
この前の測定時は704gでした

たぶん男の子って・・・・そこらへんうろうろなのでしょうね
ぱ・・・・ぱち子嬢は1833gっすか (=>ω<=)
抱っこしてみたいです…ぎゅ~って

バーチャン様
かわうぃ~ですね^^カ・・・・カセットテープって^^ふふふ

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-07-21 20:50:06
皇帝さんはいつも元気ですね。^±^
ユンケル皇帝液を飲んでるのかなあ。^±^ノ
24時間戦えますか?^±^ノ
それは違うドリンク剤だぞ!(゜Д゜)ノx±x。
っつーか!(゜Д゜)ノx±x。
戦えるわけ、ねえだろっ!(゜Д゜)ノx±x。
あ、うちのてく、卵を6個産みました。^±^;
卵をつぶしまくるので、水がギラギラデス。x±x
返信する
流石 (みや)
2014-07-21 21:39:17
流石皇帝殿!
いかなる時も公務に励むお姿カッコイイ!!
そしていつ拝見しても、皇帝陛下の瞳は大きくて輝いていて素敵ですね!
こちらは、今日やっと梅雨が明けました。
亀夏の陣開始です!
殿、甲羅干しにいざ出陣ですぞ!
返信する
考える皇帝 (みき)
2014-07-22 11:38:09
暑くても寒くても、別荘でも国に帰られても、皇帝はご多忙ですね~。
たまには公務もお休みされて下さいませ(^_^)

梅雨の合間の日差しはカメちゃんには大事ですよね。
あと、人間は洗濯とか布団とか(笑)
ひなは別荘がないの家の前を散策させています。
見守っていると癒されるけど、汗は勝手に出るし日焼けが気になる私です(^^;

最初のどアップ、傘の下にいる感じですね!
6枚目からの3枚、お顔隠してあんよ伸ばして可愛い♪
リラックスしながら国民の事を考えているのかしら。

皇帝とぱち子ちゃんの身体測定、ひっそり待っていました(≧▽≦)
…と、見ると皇帝も成長されてますね!
ぱち子ちゃんも大きく…大きい(笑)
思ったより早くひなは、10cm・300g超えました。
あ、来月で2歳になります。
ついでに…ぐーちゃんも来月がお誕生日で、9歳になります♪
返信する
>フミナさま (ろーたす)
2014-07-24 22:31:06
こちら北東北は、まだ梅雨が明けそうにありません。今日も小雨。というわけで、外干しのできない皇帝は、さらなる深慮の日々なのでございます。もちろん昼寝なんか・・・ひるn・・・ひるneなんかじゃ・・・(゜∀゜;)

え。
ホヌちゃん、そんなに豊満な胸になってきたんですか。うふ~。お年頃ね( *´艸`)
返信する
>けろっぴさま (ろーたす)
2014-07-24 22:33:37
はい。ひっそり更新してました(笑)
でも、仕事が忙しくなってきたので、次はちょっと間が空くかもしれません(^^;)

こちらは晴れたり降ったりというお天気ですが、北海道はどうでしょう。あまりに暑いと外散歩も難しいですよね。
お腹にかめたちゃんを乗せて熟考(笑)、とても気持ちよさそう~(*^_^*)

バーチャンの「D」は、ズバリご明察。発音が「デー」になるからでーす♪(゜m゜*)
返信する
>はあと♪さま (ろーたす)
2014-07-24 22:48:11
熟考皇帝に萌えていただきありがとうございます(笑)
チップちゃん、足を伸ばしてくつろいでいるんですね。カメの「にょにょ~ん」と伸ばした足はかわいいですよね~(*^_^*)
そんなチップちゃんを、なんと皇帝が追い越しちゃったとは(@o@)
やはりチップちゃんぐらいになるともう、あまり成長はしていないのでしょうか。皇帝はいつまで育つのかなぁ(^^;)
返信する
>てくっぺさま (ろーたす)
2014-07-24 22:49:21
こんばんは~
ユンケル皇帝液! さすがてくっぺさん、皇帝の活力の源をすばらしい着眼点で分析されますね!
いや。違うって。あれは黄帝液だって!(゜Д゜)ノx±x。
っつーか、うちの皇帝は24時間どころか24秒さえも戦えません。いいとこ2,3秒です。

てくちゃん、6個ですか。けっこう産みましたね(^^)
でも、6個分のギラギラが水槽内に漂う様子を思うと、ちょっとガックリ。
返信する

コメントを投稿