ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルと、いつか試したいその限界点

2009-05-14 | 定例会

今日は月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、やや楽観視する向きも出つつあるとは言え、依然深刻な状況には変わりない新型インフルエンザの脅威と、政権交代に向けての可能性を模索する民主党総裁選挙の行方を占う、我が友、佐川さんがやって来た。

このごろの皇帝の反応を見るにつけ、どうやら佐川さん個人を認識しているのではないかと思っていた私。
さて、今日のようすはどうだろうか。

あ、やっぱりはしゃいでる。わかっているのかもしれない。
さっそく佐川さんが、挨拶代わりに指を差し出すと、口からごぼごぼっと大きな泡を出し大興奮。

さ「あれっ、今、すごい泡出た? 何あれ?」

うちの2カメ、ちょっと驚いたりすると大きな息を吐き出すのだが、たぶん水ガメならみんな同様ではないのだろうか。

さらに皇帝が、あまりに指プルプルに夢中になりすぎて、なかなか息継ぎに浮上しなかったりするのも、佐川さん的には心配の種らしい。

私「大丈夫。そんなことで溺れたりしないから」

お茶とお菓子がすすむ中でも、皇帝のテンションは高い位置をキープしたままだ。
ときどき指を差し出す佐川さんに、律儀なプルプルをお返しする礼儀正しい皇帝。
ハハはお前を誇りに思うよ。

 

ところで、ぱちだが。

相変わらず水槽の外には興味がなくて、来客などおかまいなしにベッドに入ってしまった。そして珍しくもしっかり昼寝。
この違いは何?

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

秋田県の空き巣・窃盗事件のなんと8割は無施錠による被害だという。
家を筆頭に車、自転車、あまりにも無用心な県民性;

幸い、犯罪検挙率は全国一高いのだが、それよりも何よりも、みなさん、鍵をかけましょうね~(´∀`;)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由人かめっぱち、見えない... | トップ | ヒョードル外伝 ~またして... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民の顔 (あぴぱ)
2009-05-14 21:37:29
として、最大限のもてなしを披露する皇帝。
さすが、一国を担うものは責任感が違いますね!
最後の写真など、とっても満足げじゃないですか。
ぱち殿のマイペースっぷりがウケる(笑)
オナゴは図太くないと、立派なオカンになれません
返信する
歓迎の挨拶? (kameco)
2009-05-14 22:03:47
皇帝様、はしゃいでいるんですね~。
口から泡をごぼごぼっとは、歓迎の挨拶?
良いなぁ~指プルプル。
ぱちちゃん、来客中でもしっかりお昼寝。
来客にも動じないなんて、肝っ玉が大きいですね。それだけ、佐川さんに慣れているのかな?
返信する
国賓、佐川さん。 (ノラドラ)
2009-05-14 22:09:28
いいなあ、佐川さん、皇帝のもてなしを受けるなんて、帝国に多大な貢献をしておられるからなんだろうなあ。
でも、皇帝の最大限のおもてなしに、やはり賢帝を見ました。君主は人格者(亀格者)でなければ。
ぱちって本当にマイペースですよねー。

秋田県、やはり、窃盗ありなんですね。そりゃそうだ、無施錠じゃどうしようもない。他府県から空き巣に来られたらひとたまりもないです。そろそろ鍵をかけるようにならないと。。。

ところで、肖像持ち去り許可、ありがとうございます。
やっぱりまだショートカットにはできないか…。ヒョーチチさま、素敵、ろーたすさん、いいな~。
返信する
ごぼっごぼっ(^o^) (けろっぴ)
2009-05-15 11:57:42
あれれ!佐川さんがいらしたということは、もう1か月たったんですね。(@_@;)皇帝君、絶対に佐川さんを意識していますよね。(^o^)興奮すると、ごぼっごぼっとなるんですね!なんだかとても嬉しそうに見えます。(^o^)うちのかめたちは、あまりならないような…(^^;マイペースのぱちちゃん、肝が座っていますね。(^o^)うちも、お客さんが来たとき、かめたが興奮して、あおたはマイペースでした。(^^;というか、内弁慶なのかも。
岩手も無施錠の家が多かったような気がします。今は、義母は無施錠で、実家は親たちが高齢化してきたからか、施錠派になりました。(^^;
返信する
歓迎モード? (ままばる)
2009-05-15 17:03:23
佐川さんを認識!すばらしいですね!!
見上げる皇帝、可愛いです
ぱちは・・・無関心なんですね;
関心事と言ったら、やっぱり「ごはん」?
くれる人かそうじゃないのかを見分けているなら、それはそれで凄いけどなぁ~。

施錠は大事!とはいえ、し忘れて風呂・・・まだ時々しちゃうんです^^;
寝る前の確認で、@@;ってなっちゃう(笑)
返信する
皇帝の責任感に感服ww (ろーたす)
2009-05-15 19:00:53
>あぴぱさま

皇帝の大歓迎ぶりは、そりゃもう見事でございました(^-^)
なるほど、国を担うものとしての責任感であったのか(笑)

ぱちったら、ほんとにつまんないことこの上ないですよ~; それがぱちですから、仕方がありませんけどね(-Д-;) りっぱなオカンに・・・う~ん、たしかになれそうだ!!
返信する
ええ、はしゃいでますww (ろーたす)
2009-05-15 19:01:47
>kamecoさま

皇帝が佐川さんを認識しているとすれば、嬉しい反面ちょっとだけ嫉妬の気持ちが・・・(^_^; まあ、佐川さんは動物にも好かれそうな人ではあるしなあ。
そして、ぱちは、きっと来客があろうとなかろうと同じですね。佐川さんに慣れているというよりも、自分の世界が出来上がっている?(^▽^)
返信する
なるほど! 国賓( ・_・;) (ろーたす)
2009-05-15 19:02:48
>ノラドラさま

人格者だったのか~!!(笑)
皇帝がはしゃいでいるだけだと思うのは早計でしたねえ。さすがノラドラさんの(曇っている)目線は違う!(≧▽≦)
ノラドラさんがこちらへいらっしゃった暁にも、もちろん国賓としてお迎えいたしますから、どうぞ皇帝の熱烈歓迎をお楽しみに♪
あ、その折にはぱちのまったくもって無関心な歓迎(?)ぶりもご覧いただけるものと思いますww

他府県からの窃盗犯、じつは多いらしいです(;´Д`;) 無施錠はマズイですよね。県警では、「せめて夜間は鍵をかけて」と呼びかけているようです。窃盗が居直り強盗になったら危険ですもんね orz
返信する
はい、1か月たちました♪ (ろーたす)
2009-05-15 19:03:43
>けろっぴさま

また1か月たってしまいました。早いですね~(^_^)
やっぱり皇帝は佐川さんを意識してますか。どうもそんな気がしてならないんですよね(^_^; 
かめたちゃんも来客に興奮するタイプ? それはやはり歓迎なのかなあww そう考えると、なんだか楽しいです♪ 
そして内弁慶のあおたちゃん。つまり人見知りということですよね。かわいい!(^▽^)

そうか、岩手も北海道も施錠率が低そう; 私の両親も昔は無施錠でしたが、最近はしっかりとww
返信する
Unknown (ろーたす)
2009-05-15 19:12:17
>ままばるさま

佐川さんを認識しているとすれば、月1回でも記憶できているということですよね。はたして皇帝にそんな能力があるのだろうか~(*・゛・) でも、たしかに嬉しそうなんですよ。
そして、ぱちの場合。思考の基準が「ごはん」であることは大いに考えられます!!(*^m^)

無施錠で風呂はマズイ! 幸い息子さんが2人いることだし、毎日の施錠を確認する係に任命してはいかが?(^-^)
返信する

コメントを投稿

定例会」カテゴリの最新記事