ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ちょっと異色の恐怖動画! 主演はもちろん自由人かめっぱち

2011-07-17 | ぱちの日常

 

「わかさぎは飲み物。」  by かめっぱち

お、恐ろしい (((;゜;Д;゜;)))

 

 

いやはや。
産卵後の、聞きしにまさる食いっぷりときたら・・・

 

 

1日並レプ500粒ぐらいでしょかねぇ(´▽`;)
「デカレプにすればいんじゃね?」とか、言いましたか? そこのアナタ、言いましたか?
ぱち子はね、デカレプ嫌いなんです orz
うーん、経済的じゃないですね;

 

 

 

 

 

あっ、またしても!

 

 

もうね、大変。
何がって、チチの財布が (´Д`|||)

 

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 


皆さん、毎日暑いですが、節電してますか?(*^-°)v

カメの飼育に電気を使う以上、飼い主としては多少がんばって節電しなくっちゃ。と、震災以降電気の無駄を省くことを心がけてきた我が家。
もちろん目標は前年比15%減ですが、去年の6月に引越しをしたため、比べる基準となる「前年の電気使用量」が出るのは7月以降。
で、やっと来ました。7月の電気使用量明細。

結果は、17%減。
目標クリアです♪
大きいのはやはりエアコンですね(^-^)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋高気圧拡大中! 皇帝... | トップ | 土用だもんね! 皇帝ヒョー... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやなモン見ちゃったわw (ほり子)
2011-07-17 21:19:35
「カレーは飲みもの」と言い切った知り合い(デブ)がいますが
乙女のぱちちゃんが、まさかまさかの魚を飲み物とするとは^^;
チチ!財布が辛くてもこれからもチビレプを沢山与えて下さいね~。

電気代、うちも今月は絶対に下がっているはずですよ~。
カメの為の電気、ほとんど皆無ですw
クーラーもほとんど使っていません。
東電には値上げ分の差額を返してほしい位ですわw
返信する
すごい(゜∇゜) (りんれい)
2011-07-17 21:22:38
いつお腹ふくれるのかしら?
返信する
リピート?? (新米飼い主)
2011-07-17 23:04:01
「この動画、リピートがかかっているのでは?」と思わず確かめてしまいました(;^ω^)
すごい飲みっぷり!暑い日はわかさぎが美味いのよねーっ、プハーっ!と言った感じなんでしょうか?
返信する
ひぃぃーっ!! (ノラドラ)
2011-07-17 23:54:31
ひぃっ、うわばみ!!
こののみっぷりは衝撃です。

やはり産卵したぱちの貫禄は
うちの2カメとは格がちがいます。
お尻の大きさったら。。。
ちょっと見ない間にパワーアップしまくりですね。

しかし…、わかさぎだなんてグルメですねえ。
チチ様の愛を感じます。
わかさぎ、皇帝にも献上したのかなぁ。

うち、エサを抑えすぎかなぁ。
全然足りてないかも…
考えさせられました。
返信する
流しわかさぎ (tammy)
2011-07-18 00:30:12
か、わんこわかさぎか。
我が家の亀たちは大食漢ですけど、ワカサギをこんな風に続けてスルスルとは食べられません。口やのどの仕組みが違うのか~ただ食べっぷりが違うのか。
でもデカレプはスルスルと口の中に入っていくのですよね。。。
今やチビレプでは、何日もつことか。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-18 03:18:41
はっやー!早いのなんのって早すぎでしょうコレは。
早食いはおでぶさんへの近道。
麻婆豆腐は飲み物です。でしたっけ。彼女はどうしてるんでしょう。

ぱち子さん、しっぽが女子ですねー。あからさまに女子。
うちの女子もデカキョーリン嫌いです。
150粒とか200粒とか食べるくせに、
「ちっこいのがいっぱい食べたいの( *´艸`)」なのでしょうか。
ま、所詮うちは庶民の台所、キョーリンで賄えてますからね。

節電は…
私一人の時は、クーラー未使用ですので。それで許してね、です笑


返信する
ワカサギ=飲み物!? (りんれいの子)
2011-07-18 10:04:52
ぱち子ちゃんったらぁ≧▽≦
いいこと言うなぁ…♪
経済的にはアブナイけど、よく食べるのはいいことです(^_^)v
返信する
Unknown (Rag)
2011-07-18 11:33:57
( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜)

ぱち子さん凄まじい食べっぷりだことで……。
あ、冬場に乾燥エビあげたてたら配合エサ食べなくなったという話ですが
どうも昨年から余った分を取置してたせいで風味がなくなってたみたいです。
新しいレプ買ったらよく食べる食べる。
エビはデザートになりました。
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-07-18 12:36:05
ぱちちゃん、素晴らしい飲みっぷり‥‥いや食べっぷりですねw
返信する
いやなモン(爆) (ろーたす)
2011-07-18 14:49:39
>ほり子さま

だから、ぱち子が乙女なのはハートだけで、胃袋は関取なんですってば(≧▽≦)
それにしても産卵とはかくも腹がすくものなのか。というか、この爆食っていつまで続くんだ?( ̄∇ ̄;)

ほり子さんには本当に、東電の値上げ分を返してあげたいです。私が責任者でなくてごめんなさい(笑)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事