ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、それは少女の慎みといふ

2009-07-11 | ぱちの日常

食欲魔人の分際で、デカレプを嫌うかめっぱち。

並レプなら毎朝100粒以上食べるのに、デカレプは4,5本食べたらもう「いらない」。
おかげでチチは内職の(デカレプを折って並レプを作る)毎日。

ただし、活き餌を見れば人が(カメが)変わります!

一気に食べるとお腹こわすよ。

 

それだけ食べれるなら、デカレプも食いなさいよ。

ウソつけっ!!

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

贈り物をするとき、きれいなラッピングで贈りたい私は、商品を買ったお店で包んでもらうのではなく、特別に依頼することにしている。 

予算があるときは、プロのショップで。

予算がないときはムスメに頼む。

今回は複数の人間がお金を出し合ったプレゼントだったので、ラッピングのお店に持ち込んだ。
テーマは、「男性も喜ぶ、和風モダン」

 

包装代380円なり。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんこ盛り。 (doshi)
2009-07-11 19:34:46
「お口小さいから~」の書体が怖くて…、笑っちゃいました。ろーたすさんの恨み?がこもっているようで。

ぱちちゃんは、どこまでもマイペース、なんでしょうかね~?食べ方にもこだわりあり。いつもの、がお好き、とか?
でも間違いなく、活餌は別腹でしょうね~。うわー、木端微塵だ、しかもあんなに沢山…(笑)。


ところでラッピングのテーマは、「てんこ盛り」ではありませんか?エビがどんぶりからあふれ出ている天丼を思い出しちゃいました
返信する
ぱち、まっしぐら! (ままばる)
2009-07-11 22:14:44
並レプは丸呑みできるのに対して、デカレプはつっかかるのかも?^^;
タロウが餌4粒程いっぺんに食べた時、手で払う仕草をしていたので。
生き餌は引っかかるどころか、スルリと入ってくるのでしょう^^
周りが見えなくなっているぱち、それもまた魅力
返信する
ほり子 (テーマは鮮やか任侠)
2009-07-11 23:24:44
ぱち子ちゃんの気持ちわかりますよ。
美味いものを食べている時には、感想なんて言ってられません。
ひたすら喰うのみ!です。

ラッピング…結局何を包んだのでしょうか。
プロの技と言うのは認めますが…認めますが…みとめますが~~~。
返信する
すみません (ほり子)
2009-07-11 23:26:36
↑お気づきと思いますが名前とタイトル逆です。
まあ、こんな名前もろーたすさんなら気に入って下さると安心しています。
返信する
小さいお口(^o^) (けろっぴ)
2009-07-12 00:12:07
ぱちちゃん、お口が小さかったんですね。
本当に、どうして生き餌は食べられるのに、デカレプはダメなんでしょうね。(^^;チチ様、毎日内職されておられるとは…(+o+)うちも、あおたには半分に割ってやっています。(^^;
ラッピング、買ったお店以外で頼むんですね!何かテーマも必要なんですか?!凝っていますね。(ToT)
今朝もかめたは5時起きでした。(ToT)また部屋に放して遊ばせ、自分はまた布団に入りました。最近は、夕方にはとても眠そうで、寝てしまいます。あおたは元気で歩きまわっています。(^^;
返信する
そんなばかな。。。 (tammy)
2009-07-12 00:26:13
ぱちちゃん、デカレプ食べないんですか?!
そんなっ・・・
ちょっと意外な上に、ショックだったりします。
でも生餌の食べっぷりはさすが。
これ全部、いっちゃいますか?

最近の男性はこういう和風モダンが好きなんですね~水引風なあたりが和なんでしょうか。
色がちょっと気になりますが・・・
返信する
Unknown (SR1)
2009-07-12 04:42:19
マックイーンもマーメイドも 一番は煮干(例の高い奴)二番がレプ 三番 川えび若しくは乾し海老 四番普通の亀の餌 五番目にデザート的にタニシ系 (硬いのを寄越すのだったら 割って出せと 此方を睨む).......
返信する
少女の慎み (ノラドラ)
2009-07-12 09:44:50
ひえええ、ぱちの食餌風景、怖いよう。
「うおーーー」の写真なんて翁頭どころじゃないほど頭をくの字に曲げて、がむしゃらに食べてますね~。
それなのにデカレプは食べないなんて…。
なんて個性的で話題性の豊かなカメなんだ!!
皇帝とまったく別個性で、素晴らしい取り合わせですね。
うちは2匹飼っていても、どちらも没個性だから。

へー、ラッピングサービスを使うんですね~。すごいこだわりよう。ラッピングもすごくわくわくしてプレゼントには欠かせない重要な要素ですね。中身はなんだったんだろう、と私も気になります。
返信する
天丼(≧▽≦) (ろーたす)
2009-07-12 12:39:08
>doshiさま

書体が怖かった?(*^m^) お嬢様風にしたんだけどなあ(笑)
木っ端微塵で大量なお食事風景、ぱちがどんなカメなのか説明不要でおわかりいただけたかと思いますww
たしかに活き餌は別腹ですね。レプを食べた後でもイケる♪

ラッピング、包む方によって個性が出るのでしょうが、私の利用しているお店は、店員さん全員「盛り」傾向が強いですね( ̄m ̄*)
返信する
丸呑みできないから?(´∀`;) (ろーたす)
2009-07-12 12:44:11
>ままばるさま

あ、そうか。丸呑みできるサイズが好きなのか~。つまりぱちは、食い意地が張っているからこそ、デカレプじゃダメなのね(^-^)

タロウの手で払う仕草、かわいいだろうなー(〃▽〃) カメの手ってちんまりしているから、動きがとてもキュートですよね♪
返信する

コメントを投稿