ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

疲れているから思うわけじゃないけれど! 自由人かめっぱちならなんでもできる

2013-09-20 | ぱちの日常



先日、PCをいじりながらふとカメたちの水槽に目をやると・・・

「お。 ぱち子が水面に浮いてる♪」

・・・ように見えたので、 早速写真を撮りました。




あ。これだと普通ですね。
でも、下からちょうどいい角度で見上げると違うんですよ。こんなふうに。




どうでしょう。光の具合であまりうまく撮れませんでしたが。





水面に浮いているように、見えますよね。
見えますよね。
見えますよね!



・・・ ・・・ 

・・・ ・・・


お詫びといってはなんですが、ぱち子の、皇帝に引けを取らない「ヘイ、タクシー」ポーズもおまけします。





・・・ ・・・

・・・ ・・・


見えますよね!




あまりじっくり見ないのがコツです。

 special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!


付録:タモ網の館 


チチにリクエストしていたタモ網
買ってもらいました。



とーってもいい具合です!



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーーーっヾ(@^▽^@)ノわはは (はあと♪)
2013-09-20 20:04:48
ぱち子嬢の”ヘイ、タクシー”のポーズにくぎ付け!!!
ぎゃぁ~~~もぉ~~~よかぁ~(笑)

タクシーなんかとめんちゃよか!!そのポーズずっとやっててほしい^^みたいな~
可愛い・・・可愛すぎる・・・あ~実物のぱち子嬢に会いたい(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


あ・・・タモ網・・・さすがチチ様の対応早い^^
今度はぜひぜひすくってるとこを~~~~


返信する
はあと♪様ごめんなさい・・・ (さくら)
2013-09-20 20:41:12
こんにちわ、さくらです。
ああ・・・パチ様の水上浮上姿があんまりにも美しくて。。。んで、「いえ~い!タクヒ~」的なお手振り~も思わず「ヒヒ」ってな笑いが・・・。
そのポーズだと何台ものタクシーさんが急停車!でしょ?

あ、はあと♪様、近場にいるわたくし、なんだか申し訳ない!でもパチ様ひょ~様には逢いたいですよね!
秋田良いとこ遊びにおいで~~~~~!雪が降っても楽しいよん!
ね!ろーたす様!!!

タモ網って、うちのガーさんだと重さで切れそ・・・。
返信する
Unknown (きょんた)
2013-09-20 21:04:43
タモキターーー!!
でもパチ子自体が重いから
タモを持つのが一苦労と見たw

うちもヘイタクシー、やるけれど
やった瞬間、外にイリュージョンするので
タクシー呼ぶのも命がけです…。。;
返信する
もしや4番バッター!(^o^) (けろっぴ)
2013-09-20 22:03:00
ぱちちゃん、浮いてますね♪(*^o^*)
2枚目のぱちちゃん、「あら~ん、寄ってって~!」と言っているように見えます。(^o^)
タモ網だぁ!さすが、チチ様、早いですね♪(*^o^*)私も、ぱちちゃんが掬われているところを見てみたいです♪
返信する
タモ買いに♪ (みき)
2013-09-20 22:10:48
ぱち子ちゃんがタクシーを止めて、タモ網を購入に行く…ろーたすチチ様。
きっと飼い主思いのぱち子ちゃんなのね(^w^)
しかし、立ち姿のあんよの具合が可愛いわ~♪

皇帝の平泳ぎに続き、水面で優雅に浮くぱち子ちゃん。
でも、素敵なぷにが気になってしまう…褒め言葉です(笑)

あ、ひなですが脱皮だったみたいです(^-^)
脱皮はモケ付き、甲羅も1枚づつ!とかなら、わかりやすいんだけど。
相変わらず、猫のぐーちゃんはお姉さん気分でひなを見ています♪
年内にはろーたすさんにひなの性別ご報告できたら良いな~。
返信する
さすがチチ様(^-^) (かめちー)
2013-09-21 09:49:26
早速のタモ網購入、すばらしいです(^-^)
すくわれるぱち子ちゃんは暴れたりしませんか?
ぜひいつか「ぱち子inタモ網」見てみたいです(^-^)

皇帝陛下に続きぱち子ちゃんの「ヘイ!タクシー」
陛下とはまた違った安定感というか、重量感というか…(^^;)素敵です。
うちのカメたちも、子ガメの頃はよく「ヘイタクシー」していたのですが、最近はしなくなりました。
あ、かめぞうが水面浮上に見えなくもないことはたま~にします(^-^)
もっともぱち子ちゃんほど優雅ではありませんが…(ーー;)
返信する
手練のスタンド使いによる水面浮遊が見られるなんてヒデキ感激ッッッ (アラフィフ行かず後家)
2013-09-21 10:09:14
タクシーが停まってくれるかどうかは正直わかりませんッ。皇帝よりチョメチョメがアレなことはわかりますッッ。勿論褒めてますッッッ。ゴゴゴゴゴ・・・・・・

みえると言えば、のんちゃん帰還のイメージ。ろーたすさんも視てらっしゃったんですね。
実はワテクシにも、別のイメージが視えてました(脱走中ののんちゃんが水中には居なかったことも知っていました)。
ぽちこさんにそれと伝えていいものか、ろーたすさんに相談してみようか・・・・・・、いや直接ぽちこさん?・・・・・・て悩んでたんですよ。15日夜にコメントした際も。
思い余ってコメントの末尾に、「のんちゃんはいずれ戻ってきます」て書こうとすらしました。
挙句、「1.7キロをチヌに置き換えると45センチ級」とかいうワケわかんないコメント残してズラかったというw 今となっては笑い話だけどwww

チチ様の写真。「"カメすくい王"に!!! おれはなるっ!!!!」ドン!! てアテレコしたくてしょうがないですー(*^o^*)
返信する
見えます!! (ふる)
2013-09-21 10:45:25
ついにホバークラフトぱちこ( ̄□ ̄)!!
水陸両用だし(笑)
そんな無敵なぱちちゃんをタモ網で掬い上げる快感って・・・(妄想中)・・・

「ヘイ、タクシー」のぱちちゃんは~
ヘイの左手がビミョ~すぎて・・・停まりづらいです(運転手目線)
返信する
へいタクシー? (みや)
2013-09-21 23:44:58
と呼ぶ姿、なぜか四股を踏んでいるように見えるのは、私だけかしら?
でもセクシーに見えるのも否めない。
ぱち子嬢の魅力は無限大です!

たも網の使い方次回期待していいかな?
いいとも~♪(笑)
返信する
うっとり。。 (ぶんこ)
2013-09-22 00:07:54
ぱちちゃんの腹甲、いつ見てもうっとりです~。
ワタシの大好きなクリームイエロー(ウチのキッチンはぱちちゃんの腹甲色)にくっきりとおじゃる丸。可愛い~~。
中秋の名月にも見えます。(ええ、飲んでまーす

たもデビュー、おめでとうございます(?)これにぱちちゃん。。。ダンベルより効きそう。。。
返信する

コメントを投稿