ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルにご利益の期待大

2008-04-19 | 皇帝の日常
皇帝のガラパンシリーズ。

写真のとおり、レンガを組んで小さな隙間を作ってあるのだが、最近ここに甲羅をごりごり擦り付けている。脱皮時期でかゆいのだろう。今日、甲羅が一枚水中に落ちているのを発見した。小さいので、縁の部分だと思う。こうして少しずつ大きくなっていくのだなぁ。じ~ん。

あっ、甲羅、早くサイフに入れなくちゃ♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沼ガメ (kou)
2008-04-19 18:00:19
お久しぶりです。
普通子ガメの飼育では、水は浅くして溺れないように・・・と書いてある本が多いのですが、やはりアカミミは沼ガメですから思いっきり泳ぐ環境が良いと思います。
その点、このヒョードル君は良い環境で育ってますね。楽しみです。
うちは明日にでも水槽の大清掃しようかと考えてます。
返信する
こんな人初めて!! (トーマス)
2008-04-19 19:49:57
こんばんは。昨日はコメント二回もしてお返事もいただいてほんとにありがとうございました。
私は小○生です。来年、六○生になります。女性です。(まあ「私」だからわかるよね。)このことは見えるけど教えないでくださいね。ではまた今度。
返信する
ご訪問ありがとうございます (ろーたす)
2008-04-19 20:02:08
>kouさま

暖かくなってきましたね。次郎さんとカメタンも動きが活発になっていることでしょう。
水深は、やはり最初は心配で浅くしていたのですが、様子を見る限り、深いほうがのびのび泳いでいて気持ち良さそうです。
そうそう、人工芝を真似させていただきました! あ、水槽前にカメフィギィアを置いているのも、kouさんのパクりです!
返信する
二回目ですけどごめんなさい。 (トーマス)
2008-04-19 20:05:44
またまたこんばんは。言いわすれてたんですが、「こんな人初めて!!」っていうタイトルだったのに自分のことばかりでごめんなさい。ついついそれに集中しちゃって。そのことなんですけど甲羅をサイフに入れるって書いてあるんですがなんで甲羅をサイフに入れるんですか?私はすぐ捨てますけど・・・ね。
返信する
こちらこそ、コメントありがとうございます (ろーたす)
2008-04-19 20:13:49
>トーマスさま

コメントを書いてもらえるのは、とても嬉しいです。徹底的にカメ限定のブログですが、お互いカメ好き同士、よろしくお願いしますね!
返信する
二回目でもOKです (ろーたす)
2008-04-19 20:20:37
>トーマスさま

えっ、サイフに入れる理由ですか? 冗談好きなので、改めて質問されると、真面目に答えるべきか、ボケるべきか悩みます。
う~ん、好きな人ができると、その人からのプレゼントとかを大事に持っていたりしますよね。そんな感じかな(*^^*)
返信する
いやいや。 (umeboc)
2008-04-20 00:39:24
ボクも何かしらのご利益アイテムなのだと。

この前も「アントニオ猪木が死んだ」って言われて電車の中で知人に「~らしいよぉ!」って言いまくってたような人間なのに…
返信する
なぜ猪木 (ろーたす)
2008-04-20 09:42:59
>umebocさま

知ってますか? アカミミの脱皮した甲羅をパズルのように全パーツ集めると、宝くじに当たったり、御曹司と結婚したり、競馬で大もうけしたり、美女にモテモテ・・・
(よい子は信じてはいけません)
返信する

コメントを投稿