ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルに、思わぬ伏兵!

2008-05-30 | 今日の対戦



突然水槽から「ばりばりばりっ」と大きな音が!
なにーーー! あおいちゃんが 傾いてる!
皇帝ヒョードル、そんなにあおいちゃんが好きなのか? このぶんでは あおいちゃん長くはもつまい。

というわけで、小松菜登場。
小松菜は、水陸両カメさん御用達の、ありがたい野菜だ。考えてみたら、まだ皇帝に試したことがなかった。さっそく、召し上がれ。

左手に小松菜の葉を持ち、それを右手でちぎって水槽に入れてやる。
興味をもってはいるようだ。ちょっとつついてみて、あ、食べてる。
いや、待てよ。なんで水底に降りてきちゃうわけ? んんんー? 左手に持った葉っぱが気になるのかー、そうかー、食いしん坊め・・・って、あれっ!

プルプルしてるーーー!! あっ、「くわっ」ってしてる!

これは、小松菜に威嚇!? 敵かー!?

ミドリガメフィギアに対し威嚇することが発覚して以来(写真1枚目)、彼を皇帝から遠ざけていた。ハハは皇帝のプルプルが見たいのだが、ストレスを心配したチチが隔離してしまったのだ。
しかし、おもわぬところに次の敵が。
緑色が気にいらないのか?



↑その後、水槽に小松菜の葉を放り込んでみた。結果がこれ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜食 (doshi)
2008-05-30 20:07:15
皇帝いい顔してるなー!目が寄ってますね。小松菜ですね、メモメモ。色で識別してるのですかね。ん、そうなるとアオイちゃんに対する食いつきの説明がつかないですね。小松菜の丸穴、どうやって食べたのだろう…。
返信する
ロールシャッハテスト? (ろーたす)
2008-05-30 21:55:30
>doshiさま

そうそう、必死になると目が寄るんですよね~。

あおいちゃんに対する好意は、何なんでしょうか。少なくとも、今のところ一番好きな野菜(?)です。

小松菜は、なにげに二つ折りで投入したもので、意外な食い跡ができましたとさ
返信する
ウチでは最先端ファッション (カメジェンヌ)
2008-05-31 01:34:49
あるときは、皇帝の敵…ウチのひなたには主食、だがしかし夜空には衣装として活躍してもらった?(じつは帽子にもなった)ことがある小松菜。カメジェンヌにはミルクとニンジンでジュースとして吸収されていく小松菜。色んな顔をもつ侮れない奴め…。

さて、水が浅すぎてウチではアオイちゃん活躍できず。それで金魚藻です。でも金魚藻も2センチ単位にされてます(涙)
返信する
Unknown (きょんた)
2008-05-31 01:44:35
小松菜もチンゲンサイもうちの人は食べません…orz
カメは10歳過ぎると草食化するって…えええー?!
皇帝、ふんむっっと口をつぐんで可愛いなぁ(^^)
ぶるぶる、本人は至って真剣だけど
こちらとしてはずーっとやっていてほしい所ですよねww
返信する
Unknown (ろーたす)
2008-05-31 11:20:22
>カメジェンヌさま

そうそう、リクガメさんは小松菜好きですよね。野菜食う姿って、良いわ~。
夜空ちゃんは、帽子に?! はっ、かっぱのコスプレ?
返信する
それでも便秘なしひさみつ (ろーたす)
2008-05-31 11:29:45
>きょんたさん

ひさみつの写真は、レプと写っているものが多い。実はレプに偏食? or肉食?
プルプルするとき、皇帝そりゃ~真剣ですよ! 命かかってますからね!>勘違い。
返信する

コメントを投稿