ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

とにかく彼はアレなので! 皇帝ヒョードルだって疲れちゃうんだね

2014-03-23 | 皇帝の日常

とにかく彼は。






とにかく、彼は・・・






とにかく彼は、アホすぎる 忙しいので。









くつろぐ姿がダルダルでも、致し方なし。

 

 



うん。そうだよね。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


「ちちゃこい魚っこほしい」と言っていたバーチャンが、ほんとに瓶入りコッピーを購入した。

「ど、どこさ置いたら一番いいべ」
「夜は毛布かげで寝るべ」
「水替えは何日ぐらいでするんだべ」

と、はた目にもよくわかる落ち着きのなさを発揮している。

まぁ、なんにしろ、年をとってもわくわくできるって、いいね(^-^)



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼のアレ^^ (はあと♪)
2014-03-24 18:24:33
お久しぶりです^^;

皇帝様の素敵なお姿に釘づけ(笑)
お嬢さんの指(・・・だと勝手に思ってますが)の動きに合わせて微妙な動きだったり表情がこれまたよい^^

チップはエビパンをちらっと見せたら・・・
すごいです、すごすぎます(笑)
「そぎゃん動いて疲れんとね?」って真面目に思ってしまうほど・・
カメの動きとは思えないほどです

皇帝様のダルダルもまたよしですね~(°ー^)⌒☆


コッピーですかぁ~
いくつになってもドキドキわくわく・・・うんうん
絶対に必要ですよね♪


鼻眼鏡が(^v^) (さくら)
2014-03-24 19:44:19
こんにちわ、さくらです。
ひょ~様のダルダルはやっぱり計算のうえ?
その視線の止まる時の「ぬ・・・何事」って止まっちゃう動きが、思わず笑ってしまいますね!
ピタって静止画像になるあたり、パチ様とも違う緊張感。
でも、やっぱり動いちゃうんですね~。

ようやく暖かくなってくれて、農家の皆さんてばここぞとばかりに動き始めてます。
おかげで予測できない忙しさに・・・。
先週までの寒さでみんなが引きこもっていたと思ったら、今日からせわしない!

あ、お母様のドキドキ感、可愛い!!!
なんかいいな~。
あれしてみようか?これもいいかも?
なんて考えながら動いているんですよね。
ワクワクドキドキはキャリアは関係ないでしょ(-^〇^-)
今の私は定期演奏会とアルフィーです。
5月31日に秋田市文化会館で~す!
一度秋田においでたんせ(*´∀`*)
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-24 22:20:21
皇帝さん、毎日お忙しそうですね。^±^
内のカメも起きまして、水も換えましたが。
なんか、ピーピー言ってます。^±^
鼻詰まりになったのかなあ。^±^;
ウーン、鼻づまりのカメって・・・^±^;
だったらたけだてつやさんの物まねさせればいいじゃんか!(゜Д゜)ノx±x。…デキナイォー
なんとまあ (かめちー)
2014-03-24 23:24:14
積極的というかアクティブというか…(^^;)
前回の不動のぱち子ちゃんを見た後やとよけいに
そう感じられます(^^;)

長い爪がカッコいいですね(#^^#)
女子カメにはないものなので、皇帝陛下の写真を
見るといつも「ええなぁ かっこいいなあ」と見惚れ
てしまいます(^-^)

バーチャン様、コッピーを購入されたんですね。
いくつになってもわくわくドキドキできるって、いい
ことですよね(^-^)
>はあと♪さま (ろーたす)
2014-03-25 22:24:36
お久しぶりです! 来てくださってありがとう(*^▽^*)
チップも元気そうで何よりです。やはりカメパン大好きなんですね~♪

皇帝をほめてくださってありがとうございます(*^-^*)
ですが、指はハハです(笑)

バーチャンはコッピーを買ってからるんるんしてます。聞くと、バーチャンの独居老人仲間も「金魚がほしい」とか言ってるらしく、やはり一人暮らしは寂しいんですね(T_T)
>さくらさま (ろーたす)
2014-03-25 22:24:52
計算のうえ? 計算の?
無いです。皇帝に限っては(笑)
さくらさんは皇帝を買いかぶっていらっしゃる~(^w^)

やっと春らしくなってきましたね。
こうなると、さくらさんのお仕事はがぜん忙しくなるのね。しばらくは大変かな(^^;)
定期演奏会に向けての練習も、なかなか時間を作るのが難しいでしょうが、がんばってください(^^)
>てくっぺさま (ろーたす)
2014-03-25 22:39:40
こんばんは~
体調が悪い中、来てくださってありがとうございます。
でもあまり無理なさらずに。
そんな状況でも決してギャグは忘れない、そしてもちろん水替えも。てくっぺさんの精神力を見せていただきました(^^;)
てくちゃんとクロちゃんは、久しぶりに起きてまだ呼吸が荒いのでしょうか。ピーピー言う鼻息もかわいらしいですけどね。
>かめちーさま (ろーたす)
2014-03-25 22:40:08
そうですね。ぱち子と比べるとまたおもしろさ倍増なんですよ。オススメです(←すすめられても・・・;)
そして長い爪は、アカミミ男子の特徴ですからね。カッコイイと言っていただき嬉しいです(*^_^*)

コッピーを買ったことで、バーチャンの心にも春が来たっぽいです(笑)
やはり生き物と一緒の暮らしっていいのでしょうね(^^)
多忙だわ~ (みき)
2014-03-26 16:47:28
皇帝の多忙さは年度納めかしら?
あ、事務管理は皇帝自らなさらないか(^^;

どのお写真もカッコイイな~♪
1枚目の右手が好きです(^o^)
くつろぐ姿がダルダルでも素敵な皇帝!

お母様のわくわくする気持ち、素敵☆
いくつになっても、そういう気持ちも大事ですよね(^-^)
より目に見えるのはきっと私の気のせい (Tyto)
2014-03-26 20:03:07
本日も立派な爪を振りかざし、戦いに明け暮れる(U+2048)皇帝さま。
指に戦いを挑み、水槽の面に向かってひたすら水をかく皇帝さまの勇姿はもはや秋田名物(U+2048)。
しかし、体を張って国を守っている皇帝さまならともかく、なぜTyto動物王国(なんじゃそりゃ)の平民(他の国民:犬、ハト、リス)として呑気な毎日を過ごしているうちのパチが皇帝さまよりもさらにだらけきっているのか。
最近パチという名前のありがたい御利益のおかげで午前中は甲羅干しをして過ごすのが日課になった我が家のパチ。(強制甲羅干し免除となった)
首も足もこれ以上伸びないというくらいぴーんと伸ばして目をつむり、かなり楽しんでいる様子。
嬉しい限りだが、たま~に首も足もだらりとでぐ人形のようにたらして寝ている(?)。
最初見た時はギョッとしました。
病気かと思って。
大丈夫みたいです。
水に入った途端、フル稼働で泳いでいます。
「それよりゴハンは?」byパチ

コメントを投稿