ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~今年も一年ブログを続けられたこと~

2012-12-29 | ろーたすは考える



年の瀬ですね。カメ友のみなさんいかがお過ごしでしょうか。
ろーたす家はカメもヒトも健康に過ごし、まずまずの穏やかな年となりました(前年比)。

察しのよい方ならもうおわかりかもしれませんが、年賀状はきちんと25日までに出したものの、今年も大掃除をしていないわたくしです。(←でも、もういいです。)

ブログに関しては、のんびり行進(更新)がすっかり定着し、エントリ数を確認してみたところ月に7~8本というペースでした。
それなのに、ブログランキングの「応援ポチ☆」をしてくださる方が毎日たくさんいらっしゃって、それがとても嬉しい一方、そんな皆さんに新しい記事を提供できない日が多いことがなんとも心苦しく、いっそランキングから撤退した方がいいかなぁと考えもしたのですが、そうすると、ブログ村経由で当方に来て下さる方が不便になる、というチチの意見もあったりして、むむ・・・それもそうだ。と、考え直したりしたのでした。

いずれにしろ、「ミドリガメの雪国日記」は、読んでくださるみなさんに励まされ、5年目を終えようとしています。
いつも来て下さってありがとう。
応援してくださってありがとう。
2カメのお礼ポーズをアップし、感謝の気持ちに代えたいと思います。
多少不遜な顔をしておりますが、生まれつきですのでご容赦ください。








最後に、今年もかめLOVEパパさんより恒例の成長グラフが届いておりますのでご紹介です。

いつもありがとうございます。






今年の成長まとめ (2011年12月→2012年12月)

皇帝

甲長 155ミリ   →160ミリ   (+5ミリ)
体重 500グラム →578グラム (+78グラム)

ぱち

甲長 220ミリ   → 220ミリ   (±0ミリ)
体重 1574グラム →1657グラム (+83グラム)


ではみなさん、よいお年を!
来年もよろしくね~!!




ポチは年末年始も休まず受け付けております。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

    

今年も悔いを残さぬよう、思い切りぽちっとお願いします!!
なお、新年は3が日の間には営業開始したいな~と思っているろーたすです。


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく恒例! 今年もメ... | トップ | 迎春! 皇帝ヒョードルとか... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もいっぱい楽しませていただきました。 (みんみん)
2012-12-29 23:39:09
ご無沙汰しております。今年も楽しいブログありがとうございました。
皇帝もぱちちゃんも元気で何より…
実はこの秋に転職しまして、ブログチェックはするものの、
コメントまでする気力なしでした。
今日無事に仕事納めで一段落ついたところです。
かめきちは相変わらず元気です。
また少し大きくなって体重も増えたようです。
来年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
返信する
感謝~感謝~ (うめ子)
2012-12-30 00:06:36
月に7~8本でのんびり更新ですと?
私なんて年に7~8本更新ですよ!凄いでしょ(←自慢するとこ間違ってる)!
そして読者の皆様への感謝の意、、素晴らし過ぎる人間ろーたすさん。ろーたすさんの爪の垢をほんのちょっとこそげ落としてもらってもいいでしょうか?umebocに飲ませます!←まずお前が先な
人気の理由が分かった気がします(今頃とか)。

一枚目のぱち子の甲羅の模様がライオンキングに見えてきました。

ヒョードル&かめっぱち、癒しをありがとう。
ろーたすさん、ブログ更新ありがとう。
来年もよろしく。
返信する
ありがとうございます(^^*) (ろーたす)
2012-12-30 13:01:35
>みんみんさま

転職されたんですか。忙しい一年だったんですね。
そんな中でもチェックに来てくださったとは、嬉しいです(^^)
かめきちも元気なようで何より♪ まだ成長しているあたり、限界を作らない男なのね。ステキ( *´艸`) 
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
返信する
いらっしゃいませ~ (ろーたす)
2012-12-30 13:01:50
>うめ子さま

もうね、ブログやってる理由はすでに「書きたいから」ではなく、「読んでくれる人がいるから」にシフトして久しいという現実。燃料ないと動かないのがろーたすという生き物なの(≧ω≦)
で、私の爪の垢じゃあちょっとヒネクレた性格がうつりそうなので、よろしかったら皇帝のやつをお分けしますか?( ̄m ̄*)

今年もうめ子さんが来てくれたことに感謝して、来年もぼつぼつ頑張るよ(たぶん)。
だから、来年もよろしくね♪
返信する
良いお年を (さくら)
2012-12-30 13:05:13
こんにちわ、さくらです。

暑すぎる夏から秋を通り越して、一気に冬ですよね~。
まさかこんなに寒いとは!取り合えず、スッピンにマスクでウィルス予防です。

今年もろーたすさんのお陰で、うちのガーさんも元気に過ごすことが出来ました。本当に有難う御座います。
ひょ~様のりりしくも愛嬌のある、パチ様の美しくも大胆な、そんなブログ写真とともに、ろーたすさんの締めコメがここぞの一発ですよね。素敵にナイスなもので、ついつい前のブログまで遡って読んでました。

私も12月にバスクラリネットで吹奏楽団へ入団してから、精神的な部分に適度な余裕が見られます。が、転職が出来てない為、永久就職をかんがえた方がいいのかとも悩んでました。
ま、そのうち突然の宣言とかも面白くて良いかも~。

私が「カメカメ」と連呼する為、周囲でも「カメおばちゃん」なる意識がついてきました。やっぱり一緒に寝たり、うんPや食事の世話をしていると、野良亀でもかわいいもんですね。これからもっとデカくなりそうな気もしますが、可愛さが度を越えそうなくらい、大好きです。いや~、これ以上デカいのも、いかがかね?

ま、来年もろーたすさんのブログを拝借しつつ、コミュニケーションしたいと思ってます。

どうぞ皆様、宜しくお願い致します。
返信する
一年ありがとうございました (MAKI)
2012-12-30 17:23:27
日々の心の潤いとなっております皇帝とぱち様のお姿を拝見しながら今年を終えられることをとてもうれしく思います。

ネット上では誰も私のことを知らないのだからおとなしくしていればいいのに、ついたぎりまくった鼻息の荒いコメントをしてしまうのもこちらのブログの特徴でもありました・・・・・・

来年も皆様と楽しく皇帝・ぱち様を愛でてハァハァできればうれしいなと思います。

そして最後の最後でぱち様の、甲長は増えていないのに体重だけが増えている事実に爆笑しつつ、去りたいと思います。
来年も楽しい一年でありますように☆
良いお年を☆

返信する
床はきれいですね (ほり子)
2012-12-30 17:56:55
年末に必要以上に頑張りすぎると、正月は寝込む事になるから
そこそこで良いんですよ~。
そして一カ月に7~8本も更新していれば上等です。
私はランキングは面倒くさいので外していますが、来てくれる方の気持ちを
考えて維持をされている方ってすごいと思います。

かめLOVEパパさんのグラフをみて、「ぱちちゃんって、正式名はかめっぱちだった」と思い出しましたw
私の中ではもうぱち子ちゃんなんですよ^^

今年ものんびりとした亀及びろーたす家日常を楽しませて頂きました。
来年も楽しませてくださいね。
では良いお年を~
返信する
ありがとうございました。 (フミナ)
2012-12-30 19:05:29
まずは私がろーたすさまにホヌを通して会えたこと、これ一番です。ググってこちらがグーグルでアップされたので見に来たのがきっかけなんですがランキングなどがなかったら、わからなかったかもしれません。
それに「ぷ!」と吹き出す記事もたくさんあって、カメの魅力、育て方も教えてもらいました。おんぶにだっこです。ブログは好きなときにアップしていただければRSSでわかりますしね^^ 
それ以外のろーたすさまの家の出来事も面白かったです。
来年もぼちぼち、カメのペース(ゆっくりなのか、慌てていかなきゃいけないのかわからない表現ですな)
でいきましょう。お世話になりました。良いお年をお迎えください
返信する
今年一年お疲れさまです。 (かめLOVEパパ)
2012-12-30 20:08:32
今年も、あとわずかになりましたね。

家族そろって、良い新年をお迎え下さいませ。

そして、来年も本年同様、よろしくお願い致します。

当方も、新年は1月3日より活動開始予定です。

では~
返信する
それは嬉しい♪ (ろーたす)
2012-12-30 21:19:17
>さくらさま

遡って読んでくださったんですね。ちょいと恥ずかしいですが、ありがたいです。
そして、ガーさんの元気はもちろん私の手柄じゃありません。ガーさんとさくらさんの関係が良いから、と思います(^^)

先日もチチと話したのですが、子ガメの愛くるしさときたら悩殺もので、そのサイズだったらつい「飼いたい!」と思うのも理解できるのですが、ガーさんのように思い切り成長しきった大きさで(失礼)、さくらさんのような方に拾われたという強運。これはもう、さくらさんが「カメおばちゃん」になるのは運命だったのかも(^w^)
精神的に余裕が出てきた要因のひとつは、ガーさんですよね、きっと。
来年はまたガーさん、さくらさん、N美ちゃんに会いたいと思います~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ろーたすは考える」カテゴリの最新記事