ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちも、やがていつかはマイフェアレディ♪

2010-01-18 | ぱちの日常

(自由人かめっぱち・動きのない動画シリーズ4)
挟まりぱち子

 

さあお嬢さん、エステの時間だよ。 

 

あの日出逢ってからずっと、こうしてお前を磨いてきたね。
そんな期待に応えるように、どんどん魅力的になるお前。

出自がどうのということなど、もはや関係ない。
固い蕾が花開くよう、お前は鮮やかに成長した。

その麗しい姿、だれもがお前を振り返るだろう。
そう、どこへ出しても恥ずかしくない、一人前のレディ・・・

 

 

 

今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒138ミリ
 体重⇒340グラム

ぱち
 甲長⇒190ミリ
 体重⇒930グラム

 


 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館       

 

実家のバーチャンが、今年も豆腐を手作りした。

ば「んだどもな。が乗っても潰れねえぐらい硬いのよ! ハハハ~♪」 

またですか! Σ(`ロ´;)

ば「今度、インターネットで豆腐の作り方調べてけれ」

えっ、今までレシピなしで作ってたの?!
返す返すも、この人にはかなわないと思い知らされる orz



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麗しき立ち姿です。 (かめLOVEパパ)
2010-01-18 21:00:13
ぱちちゃん、素晴らしいレディーになってますよね~
さらに、さらに磨きをかけて貰ってください。
我が家のグラも、ぱちちゃんを目指します!

動きの無い動画シリーズ、最高です。
やっぱり、カメラマンの方が動くしかないんですね。
麗しい、立ち姿ですね。


さて、お豆腐づくり、良いですね。
こちらでも、お豆腐をふるまうのは最高のおもてなしとする地域があります。
おめでたい行事(披露宴など)に出してくれます。
手作り豆腐は最高です!!

では~
返信する
 (とおる)
2010-01-18 21:04:45
こりゃぁもう、そのあれですよ、
「にらめっこ」ww

ぱちちゃん、間で目を閉じてますね。
サービスウィンク?
とてもかわいらしい。にょろ~ん

豆腐、固いなんて!
固い豆腐って、氷?w
返信する
待つわ・・・ (tammy)
2010-01-18 21:08:00
動画を見ながらなぜか、
あみんの『待つわ』が頭の中をクルクルと
最後にウインクされて、焦りました(なぜ?)。
それにしても、厚い、厚いです、ぱちちゃん。

豆腐をレシピなしで作ってしまうなんて。。。
すごいですね。
固いお豆腐、チャンプルーによさそうです。
ああ、お腹すいた
返信する
キャーッ!!(o≧∇≦)o (けろっぴ)
2010-01-18 21:35:41
ぱちちゃん、なんだか木にもたれかかって?彼氏が来るのを待っている可憐な女の子のようですね。(^^;(今どきそんな子はいないかな…?)ウィンクもしちゃっていますよね。かわいいなぁ♪マイフェアレディとは!頭の中をテーマ音楽が流れています。(^o^)遂にあと70gで大台ですね!秒読みですね。(^^;お母様、豆腐をお作りになるんですね!レシピなしとは!(ToT)固い豆腐というと、岩手の凍り豆腐を思い出しました。(^o^)
義母の誕生日は、義姉たちにも来てもらえて、喜んでくれたようです。とにかく穏やかにすごせることを願う日々です。(ToT)(時々、突然機嫌が悪くなるもので…)
返信する
手塩に掛けて~ (親かめたん)
2010-01-18 21:58:58
あの体勢で動かないなんて・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
挟まり具合が、素晴らしく良かったのでしょうか???
しかもウインクのおまけ付きで、ちょっぴり得した気分です(*^_^*)

愛おしく甲羅を磨く飼い主の気持ち~分かりますよ、分かりますよ!
ぱちちゃんが素敵なレディに成長したのは、ろーたすさん一家の惜しみない愛情の賜物ですよ^^
手作り豆腐~私も1度だけですが、「おぼろ豆腐」を手作りしたことがあります。手作りすると何でも美味しく感じてしまうから不思議。
でも、レシピなしで作られるなんて、実家のお母様、凄いですね!
長年の経験のなせる技?!

返信する
Unknown (つち)
2010-01-18 23:29:53
ぱち子さん、挟まってる。www
でもそんな状況でも、ヘップバーンのようなその気高さ。
大人のオンナとしての余裕を感じます。
余裕なく動き回っているのは、何を隠そう飼い主のほう~~笑
好きです、「動きの無い動画シリーズ」。
なぜか心落ち着くシリーズです。

私も、かっっったいお豆腐が、好きです。
でも馬が乗った後のお豆腐はイヤかな~~笑

あの、ブックマーク…させていただいてしまいました。
断りもなく。
これからも、ずっと楽しみにしています。
返信する
ウインク (kameco)
2010-01-18 23:38:42
ぱちちゃん、何ともいえない、存在感ですね。最後のウインクで、メロメロになっちゃいました(笑)
綺麗に磨かれた、つやつやな甲羅~とっても魅力的です。
豆腐~私も作ってみたくなっちゃいました。
返信する
天使のウインク♪ (turtle)
2010-01-19 00:18:06
私も、最後のウインク、ビックリです!
自分の仕事をわかっていますね~、ぱちちゃん

いやあ、それにしても、ろーたすさんのお母様、すごいです・・・
返信する
Unknown (ウェルかめ)
2010-01-19 12:52:48
催眠術 ?ではなかったのですね。
気持ち良くて・・・・zz”
今度はネイル^^¥
返信する
さらに磨きまくります~ (ろーたす)
2010-01-19 17:54:57
>かめLOVEパパさま

動きのない動画を褒めてくださって、ありがとうございますww しかしいくらお手軽だからと言って、このシリーズこんなに続けていいんでしょうか(^_^;

レディかめっぱち・・・さんざん自分で言っておいてなんですが、やっぱり「麗しい」はずうずうし過ぎる(笑) グラちゃんもどうせ目指すならもっと正当派美カメの道を♪(^m^)

披露宴にお豆腐ですか。上品な風習ですね(^^) やっぱり特別な席に出るお豆腐はスーパーの品と違うのでしょうね。いったいどんなんだろう・・・
返信する

コメントを投稿