ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

出会いはさだめのごとく

2008-02-18 | 皇帝の日常
人のノロケ話なんてつまらないものですが、よろしかったら、わたし達の馴れ初めを聞いてくださいませんか?

ただちょっと、立ち寄っただけの偶然でした。もしかしたら、ガラス越しにふと目が合ったかもしれません。運命を感じたか?ですって?いいえ、あれは引力と表現しても大袈裟ではないでしょう。
彼(カメ?)は水の中を、まっすぐに視線を向けたまま、わたしの前までやって来たのです。その泳ぎは美しく、優雅でした。そして動きを止め・・・

チチの手にがっつり掴まれたのです。
「このコください」

おわり。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの、今日は大変なことが! | トップ | 密着!ヒョードルの一日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命 (tammy)
2008-02-18 22:00:25
ヒョードルちゃん はじめまして
新しい亀家族ちゃんをお迎えになるのは、
もう少し後なのかな~と思っていたら。。。
運命の出会い だったんですね
お名前の由来は何ですか?
これからろーたすさんのお家で、
大きく元気に成長されますように!
返信する
Unknown (umeboc)
2008-02-18 22:06:11
…って、買(飼)ってる!

おめでとうございます。

返信する
うふふ (ろーたす)
2008-02-18 22:57:38
>tammyさま



ありがとうございます。な、名前の由来ですか(汗

60億分の1の男から勝手にもらいました。寒さにも強そうだし。





>umebocさま



ありがとうございます。決断が早いのがろーたす家のよいところ(衝動買いともいう)!
返信する
水槽ではなく(笑) (きらこ☆のハハ)
2008-02-19 13:39:29
♪祝☆家族増員♪



ヒョードル君、、、決して“ひょ~どる”(平仮名)君ではないんですね(笑) 近い内に是非!!水槽ではなく(笑)、ヒョードル君に会いたいです(*^m^*) 最近きらこ☆はやたら「パパ」を連呼。 誰でも何でも「パパ~」(^^;)
返信する
はい、水槽ではなく! (ろーたす)
2008-02-19 13:58:45
>きらこ☆のハハさま



「ヒョードル」です!

しかしハハはすでに「ひよ~」と呼び始めてしまってます(汗

ぜひいらしてくださ~い。その際は「パパ」の連呼、聞けるかな?
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事