ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

掌中の珠! 自由人かめっぱちの、少女のひとときを留めよう

2010-05-22 | ぱちの日常

風薫る5月。
ここいら一帯はまさに田植えシーズンだ。
雪国にあって今が一番過ごしやすい季節と言えるのではあるまいか。

そして、お粗末なものを出したがったりする変な人が出現しやすいのもちょうど今ごろ。よく、いわゆる「木の芽時」が一番多い時期と言われるけれど、雪国の場合はやや遅れてやってくるのか? もちろん都会ほどではないにせよ、地方だから皆が皆健全だというわけでもなく、どこにも変なおっさんはいるものだ。

さて。
いきなり「館」的な始まり方をしたのはほかでもない、この気持ちよい季節だからこそ、少女のしなやかな美脚で目の保養をしていただこうという、管理人の粋な計らいをわかってほしかったのである。

カメ好きにはたまらない、まだ幼さを残しつつも大人の色香り漂うこのお方。

くらえ! かめっぱち6連発!









 






すばらしいです! ぱち子さん!





     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


常連ままばるさんより、愛亀タロウの記念写真がとどきました!(^▽^)

みごとです! こんなキレイに腹甲脱皮するとはww

タロウはちょうど2歳のアカミミ♂。
ままばるさんによると、甲長125ミリ 体重244グラム。主食は川エビ。←おいっ、まだ偏食してるなぁっ!( ̄∇ ̄;)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森も田植えが始まりました~ (かめLOVEパパ)
2010-05-22 23:27:55
ぱち嬢のおみ足6連発+ワン!
堪能しましたよ~
やはり、グラには無い若々しさがある!
あっ、いや、失言でした。
パパ的には、オープニングの1枚が良いなぁ~
ぱちちゃん自身も後ろ足の見え方を気にしてチェックしているみたいです。
うん!カワイイです。

では~
返信する
恐縮です^^; (ままばる)
2010-05-22 23:52:42
タロウ、主食が川エビ・・・とお伝えした次の日に、主食が小赤になりそうなほどの元気ぶりになりました。
今日の記事は私の為にあるのかしら・・・?(*´ェ`*)と思えるほどのサービスショットの嵐。
ぽっちゃりと重そうな足とおまけのような尻尾。♂にはない魅力ですね。
改めて、お尻から見るぱちの顔が遠い・・・。成長を感じます。

私の住んでいるこの辺りでも、田植えが終わり毎晩『かえるの合唱』が聞こえてきます。
そんな季節、ここらではあまり「お粗末なものを出したがったりする変な人」の話は聞きませんが、
子供の頃、そんな人達の総称を‘ダス○ン’と呼んでいましたよ。メーカーさんごめんなさい;;
全国的と思って育ちましたが、違うと最近判明。←ダンナに「何それ?」って言われた^^;
返信する
楽楽は (SR1)
2010-05-23 02:39:45
あの位で 怯む様な 楽楽では無いです アレから何度も 挑戦して 落っこちてます 流石に上までは 往かなくなったけど マーメイドはいじけて 蚊帳の外(写らないとこで)遊んでます
返信する
目の保養(^o^) (けろっぴ)
2010-05-23 08:51:00
1枚目のぱちちゃん、スカートの中からお尻が見えているみたいで、かわいいです♪ままばるさんもおっしゃっていますが、お顔がすごく小さく見えますね!2枚目や4枚目のアンヨも、たまりません。(^o^)
うわぁ!ままばるさんのおうちのタロウちゃんの腹甲の脱皮、見事ですね♪
昨日は、暑かったので、庭には出さずに座敷亀にしました。あまり時間がなく、残念でした。(ToT)
はい。かめたはおっとり屋です。(^o^)お風呂場に入りたがるのは、私の側に来たいのか、単にお風呂場が好きなのか、いまだにナゾです。(^^;
返信する
ギリ (とおる)
2010-05-23 18:30:05
4発!
じゃなかった!
最後の写真、水温系がなおってますねw

ままばるさん、よく集めましたね~!
お見事です!!

4発目のたれ足、いいですねええ(Д)
返信する
農家には忙しい季節です(^-^) (ろーたす)
2010-05-23 21:53:53
>かめLOVEパパさま

若々しさ(笑)
顔がどんなに老けていようと、まだ2歳手前の女の子ですからねww でも実際には、どう見てもグラちゃんと5歳も違うとは思えない(≧ω≦)

オープニングの写真を推してくださってありがとうございます。脚の表情がおもしろくて撮った1枚です。本人も意識してるっぽいですか? そうだとしたら楽しいですね~( *´艸`)
返信する
キレイな記念写真をありがとう (ろーたす)
2010-05-23 21:54:08
>ままばるさま

タロウ・・・元気が一番だよ! でもね・・・できれば好き嫌いはなくそうね(^_^;)

そう、今日の記事はままばるさんをかなり意識しています(笑) とくに1枚目はわざとトップに配置したものです~(*^-^*)
たしかに顔までの距離が遠いですよね。小顔ですから♪ ←違う。明らかに胴長ww

ままばるさん、意外にも田んぼの多いところにお住まいなんですね(^-^) そうそう、かえるの合唱、こちらもスゴイです。我が家では最盛期に窓を開けていると、TVの音がかき消されるぐらいです(´д`;)
『ダス○ン』!!(@@) 言いえて妙ですね! でも、たしかに私も初耳です。チチも聞いた事がないと言ってますから、かなり局地的?
返信する
gooブログも拝見しましたよ~ (ろーたす)
2010-05-23 21:54:41
>SR1さま

あのフェンスはけっこうな高さがあると思うのですが・・・とんだお転婆ですね(´д`;) >女子ですか?ww
でも上まで行かなくなったということは、ちゃんと学習してるんですね(^-^)
返信する
保養になりましたでしょうか(笑) (ろーたす)
2010-05-23 21:55:06
>けろっぴさま

ミニスカートの中を覗いちゃいましたね( *´艸`) 顔が小さく見えるというよりも、実際体が大きいだけなんですがww

タロウの腹甲、ほんときれいに剥がれましたよね。うちは最近甲板が剥がれていないので、うらやましいですよ~(^_^;)

おっとりかめたちゃんは、絶対けろっぴさんの側が好きなのだと思いますねww お風呂場が好きな理由がわからないもん♪
返信する
未成年には (ろーたす)
2010-05-23 21:55:25
>とおるさま

こんな写真を見せてよかったかしら?(笑)
それにしても、よく水温計に気づきましたね~ww 皇帝ほどではないにしろ、やっぱり水温計は受難です(-_-;)

ままばるさんちのタロウ、この甲板はまさにパズルですよね。きれいですww
返信する

コメントを投稿