ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

春の空へテイクオフ! 皇帝ヒョードルは今日も飛ぶ

2010-04-19 | 皇帝の日常



皇帝が、干しています。



気持ちよさそうですね。



まさに、大空を滑空するが如く。




滞空時間、長いですww


 



え~と;

「飛んでる」ってことで・・・いいですよね(゜▽゜;)



今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒145ミリ
 体重⇒388グラム

ぱち
 甲長⇒196ミリ
 体重⇒1097グラム




     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


弓道見学に行って、思ったこと。

道場の門を入った小さな玄関、とてもいい匂いがするんです。建具に使われている木の匂いだと思いますが、まるで森の中にいるみたい。
思わず、戸板に鼻をつけて深呼吸してしまいました(*^-^*)>

惜しむらくは、樹木も建材も、木の種類に疎い私は、檜を除けば何がどんな匂いなのか知識がない・・・orz


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョードル外伝 ~今日はカ... | トップ | 二人の距離を縮めよう! 自... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいと思います! (くぅ)
2010-04-19 18:46:50
飛んでますとも♪
もっちろん!!

木の匂い…いいですね♪記事を読んで 飛んでる皇帝殿が 戸板の匂いを嗅いでる姿を想像してしまい 笑いました☆(*^o^*)
返信する
飛んでますね~ (かめLOVEパパ)
2010-04-19 18:48:56
ヒョー殿、本当に空を滑っている様です!
きっと前足の角度が絶妙なんでしょうね~
それから最初のカット、お鼻のとんがり具合が見事でカッコいいです!

さて、弓道場は、高校の学校施設では無かったんですね。
すっかり、誤解してました
市立武道館として、これだけ立派な施設!
競技人口も多いのですね~

そしてそして、ろーたすさん!ヒノキが判れば十分すごいですよ。
ヒノキの次はやっぱりスギをマスターすれば良いのではないでしょうか。
秋田と言えば、立派なスギが有名ですもんね!

では~
返信する
飛びます!飛びます!(^o^) (けろっぴ)
2010-04-19 22:04:40
キャーッ!(o≧∇≦)oいきなりイケメンちゃんの画像ですね♪シュッとした、とがった(つとがった)お鼻がカッコイイです。(^o^)足をピーンと伸ばして、本当に飛んでいるみたいですね!
うわぁ!ぱちちゃん、もうすぐ1.1キロなんですね。(+o+)
私は檜の匂いもよくわかりません。(ToT)私もパパさんと同じく、スギッチからスギを連想しました。(^^;
ムスメさんに、弓道はぴったり合っていたんですね♪思春期に、そういうものを見つけて熱中できることは、素敵ですね。(^o^)
「自業自得」ウケていただき、嬉しいです。今日、2週間ぶりにあおたを病院に連れていきました。またフワーッフワーッという呼吸をしていたのですが、今にも出そうな卵が1こあるようで、出やすいように、先生がまたお腹を押して割ってくれました。(ToT)あおたは辛そうに目をつぶっていました。(+o+)レントゲンの結果、あと3、4こあるようです。今回は注射は打たずに様子をみることになりました。
今日は、犬の飼い主さん2人とお話したのですが、また「大きいですね!」とびっくりされました。(^^;
帰ってから、ご飯をあげると、バクバク食べました。(^o^)
かめたも待ちくたびれているようでした。
返信する
飛んでますね~^^ (ままばる)
2010-04-20 10:55:29
素敵な干しッぷりですね♪
今日のタロウは何故かゴリゴリ、体の引っかかるあらゆる所に体を擦りつけています。
そういえば、ペロリと剥がれ落ちていました、甲羅。
これからどんどん剥がれていくのだろうと思います。「甲羅パズル」が楽しみになりました♪
返信する
承認ww (ろーたす)
2010-04-20 17:45:33
>くぅさま

ありがとうございます(*^^*) 
そうですよね、飛んでますよね♪ パラグライダーのようです(^^)

木の匂い、とても気持ちよかったんですよww 
戸板の匂いを嗅ぐ皇帝(笑) 私も想像してしまいましたww きっと限界まで鼻の穴を広げてますよね!
返信する
太鼓判ww (ろーたす)
2010-04-20 17:47:22
>かめLOVEパパさま

ありがとうございますww かめLOVE家に認めていただければ間違いない(笑) 
ぱちに比べ、干している時間の短い皇帝ですが、慎重に近づけばこんな飛行姿勢を見せてくれますww

弓道場、立派ですよね~。こんな良い環境で練習できる部員達は幸せ者ですよww 他のスポーツと違い、弓道場はそれのみにしか使えませんから、考えようによっては贅沢ですね(^^)

秋田と言えば杉。たしかにたしかにww 杉を判別できれば私の鼻もレベルアップしそう。でも、杉の匂いってわかりづらいんですよね; いずれにしても花粉症の人が聞いたらくしゃみが出そうな話です(笑)
返信する
優雅な飛行こそ、カメの得意技(?) (ろーたす)
2010-04-20 17:50:01
>けろっぴさま

またまたイケメンちゃんと言っていただき、恐悦至極( *´艸`)
息継ぎ写真でもみなさんに褒めていただけて、皇帝の鼻もますます「つとがる」というものですww

檜の匂いは、おもに温泉で憶えました(笑)
秋田に住む者として、杉の匂いが判別できればカッコイイと思うのですが、あまり強い匂いのしない木なんですよね~。見た目ならイッパツで判るんだけどな(^_^;

あおたちゃん、今回は注射なしだったのですね。ということは、自力でどうにか出せそうということでしょうか(^^) 残り3,4個と聞くと「まだ多いなあ」と思いますが、少しずつ減って(産卵して)いるわけですから、あとちょっとの辛抱。
動物病院へ行くと、いろんな方とお話できるのが楽しいですねww 犬の飼い主さんたちも帰宅されればきっと、「今日は大きなカメさんを見たのよ~♪」って報告してるんでしょうね(o^^o)
返信する
素敵とは(^^*) (ろーたす)
2010-04-20 17:50:45
>ままばるさま

ありがとうございますww 「飛んでる」認定いただいて、今日も皇帝安心して空を飛べます♪

タロウもゴリゴリしているのですね。うちも、ぱちより皇帝の方がよくやってます。でも、脱皮はイマイチ(^▽^;) タロウみたいにペロリとむけてくれるのを切望しています。「甲羅パズル」、したいなあww
返信する
Unknown (つち)
2010-04-24 00:24:34
んふ~~~( *´艸`)
可愛い~~横目でちらりとこちらをうかがう皇帝~~( *´艸`)

で、飛んでるかって?

ギリギリ・・・

飛んでますね( *´艸`)
返信する
ギリですか(笑) (ろーたす)
2010-04-24 17:50:49
>つちさま

かわいいだなんて!
皇帝にかわり照れ照れ申し上げますww

飛んでる認定ありがとうございます(^-^)
でも、ギリギリなのね。もしかして、しっぽのせい?( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事