ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

逃走失敗~強制陸揚げ2

2008-01-22 | ポッキーの日常
昨夜は、チチ帰宅するなり
チ「よし、今日も健康のため陸揚げじゃ」
あわれポッキーはまた場陸へ。
来客も交え、家族の声援が飛び交う。
「よし、干せ!」
「がんばれポッキー」
「あ、逃げたよ」
「落ちる」
ぽちゃあん。。。

・・・
「あ゛ー、コケたぁ」
「たいへん、起きあがれない!」
「ど、どうしよ、助ける?」
「まてまて、自力でやらせよう」
「きゃー、コマみたいに回ってる!」
「あははは」
「笑ってる場合ぃー!?」「いけ、ポッキー」

写真は奮闘中のポッキーです。なんとか自力で起きあがりました(汗

ご近所のみなさん、うるさくてすみません。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (チョコレート)
2008-01-22 16:37:36
あおめでとうございます。
アメリカンミシシッピーにこんなにはまっているとは?ブログ楽しく読ませていただきました。親ばかとゆうか、カメばかのようですね。まるでわが子のようですね。ポッキーえの愛が伝わります。またおじゃましまーす。
返信する
Unknown (まっき-)
2008-01-22 16:52:35
こんにちわ
いとしのポッキーchanはお元気ですか
ちゃんとメダカ捕獲できてますか
毎日それだけが心配で夜も眠れません(笑)
早く大きくなればイイですね 
返信する
ありがとうございます (rts123)
2008-01-22 17:20:47
>チョコレートさま



そうなんですよ。親バカ極まれり、です(笑

もはやムスメの次にかわいい♪ うちでは第2子の地位を与えられています。

是非また当ブロクにお越しください。





>まっきーさま



ポッキーはメダカに勝ちましたとも! 残りメダカはチチが金魚水槽に移してしまいました。ライバルがいなくなって、ちょっと寂しい(?)ポッキーです。

まっきーも今夜からぐっすり寝てね。

またのお越しを♪
返信する
♪こんにちは♪ (きらこ☆のハハ)
2008-01-23 15:07:33
只今きらこ☆は昼寝中、、、。 こんな時でないと、ケータイいじられるので見られません(笑) 先日は主役の座をきらこ☆に譲って頂きありがとうございます(笑) 所でポッキー、お腹が「豆もち」とかゆう、せんべいに見えます( ̄ー ̄)♪



※頂いたポット、やはり姪っ子達に直ぐ取られました(^-^;
返信する
ミニ怪獣きらこ☆ (rts123)
2008-01-23 19:18:54
>きらこ☆のハハさま



本当に子どもって、大事なものを狙っていたずらするから、ミニ怪獣(または破壊王)ですよね;

でも寝顔は天使なんだな~♪



たしかに、「豆もち」!ポッキーの腹甲にそっくりです!

きらこ☆のハハの苦手なやつですね。

でも、他のカメの名誉のために言っておきますが、みんなが豆っぽいわけではありません。むしろポッキーの腹甲は、貴重なダメっぷりだと申し上げておきます。
返信する
おー… (umeboc)
2008-01-23 20:44:41
お腹の模様も奇麗ですなー。ふぉっふぉっ。
ではでは。
返信する
こんばんは (rts123)
2008-01-23 21:42:01
>umebocさま



いやーこんな豆腹をほめられると、照れますー;
返信する

コメントを投稿