ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、野望を秘めて今は語らず

2009-07-03 | ぱちの日常

他の追随を許さないと評判の、ぱちの立ち姿。

 

ご機嫌うるわしいようなので、ちょっと寄ってみると。

 

みごとな脚の脱皮。
毎日よく干しているので、皮膚が もう むけてむけて。


皮膚はこれだけむけているのに、甲羅はまったくはがれない。そのせいか皇帝に比べ甲羅のデコボコ加減が目立つ。

ぱちが最終的に目指しているものは何だろう。
ガメラもいいし、グレンダイザーもいい。

でもとりあえず、身近な目標は甲羅の脱皮。頼むよ、ぱち子。

 

~今日のぱち子フック~

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

宅配のトラックを指さして、
E
氏「何ト 読みますカ?」
私「S川急便」
E
氏「えっ、アレきゅうび?! きゅうび! スゴイきゅうび!」
私「は?」
E
氏「知ってル? きゅうびは nine tail ダヨ。ナ○トで見タヨ♪」
・・・九尾じゃないってば。

ま、アニメ野郎E氏との会話は、だいたい脱線で終わります。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルよ、ひととき... | トップ | 皇帝ヒョードルと、なにはと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター?(^^; (けろっぴ)
2009-07-03 21:40:16
ぱちちゃん、やっぱりずっしりとした貫禄がありますね。あれ以来、どうしても、ビヨンセ直美さんに見えてしまいます。(^^;2枚目の写真、特に生き生きしてますね。(^o^)
ぱちちゃん、本当に足の脱皮がすごいですね!干しすぎなのかな…?(^^;
E氏、『きゅうび』でnine tailとは!『び』と聞いて、すぐに『しっぽ』だとわかるということですよね。(ToT)すごいなぁ。
返信する
脱皮なら負けない! (ノラドラ)
2009-07-03 22:51:42
うちのカメたちも、脱皮で脱皮で、水がすぐにモロモロとした皮でいっぱいになってしまいます。
まさにぱちの足と同じ。
立ち姿もアイーンも決まってるなぁ、ぱち。
ある意味、かっこいいカメですよね。
私もE氏、九尾と受け取ること自体に脅威を感じます。すごいです。
返信する
病気<私が^^; (ままばる)
2009-07-03 22:59:58
ぱちの脱皮が凄いという話題にも関わらず、小さな尻尾に目が
やはり、カワイイです
私もあれ以来、ぱちがビヨンセ直美に・・・というより直美を見る度にぱち子を思いだしてしまいます。
病気かな?^^;

E氏、すばらしい脱線。読み方どうでも良くなってるやん。
返信する
またしてもトップバッターありがとうww (ろーたす)
2009-07-04 17:39:10
>けろっぴさま

私もぱちがビヨンセ直美ちゃんに見えてます(笑)
ぱちはたしかに干しすぎかもしれませんね。でも干してばかりいると体に悪いのかどうかは不明(^_^;) 
とにかく成長期だからたくさん脱皮するのかなあ。かめたちゃんとあおたちゃんの場合はどうなんでしょう?

九尾は「 nine tails 」でしたね。「s」を忘れました(≧ω≦ )
E氏の日本語は、かなりの部分マンガとアニメから仕入れてますからねー。変なことろが詳しいですよ(´∀`;)
返信する
脱皮しまくってる?(*^m^) (ろーたす)
2009-07-04 17:48:03
>ノラドラさま

「モロモロ」ww わかるわかる、その表現(≧▽≦) ほんとに、水中が尋常でない量の皮でいっぱい;
大ガメ小ガメも成長期だし、やっぱりどんどんむけてるんですね♪
皇帝も脱皮はしてますが、去年に比べたらおとなしいもんです(^-^)

ぱちをかっこいいだなんて(〃▽〃)アリガトウww
いかにも爬虫類っぽいところがぱちらしいのかも。

E氏の日本語能力は、片寄ってますよ~ww
でも最近は、アニメやマンガから日本を知る若者が多いわけですから、ある意味こんな日本語の知識が普通?
返信する
病気・・・私も(笑) (ろーたす)
2009-07-04 17:55:32
>ままばるさま

病気お見舞い申し上げます。
私も、TVで直美ちゃんを見ると「ぱち」と呼んでしまいそうですww
ぱちの脚を写した写真をアップしながら、
「いや~、ホントしっぽがちっこいなあ」
「ままばるさん何て言うかな~」
と思ってましたよ(*^m^)
期待通りの反応を、ありがとうございます!

E氏との会話が脱線する理由は、もちろん彼が(だいたい)テキトーであるからなのですが、じつは私も、英語を聞いて日本語を返すという会話のめんどくささに、やはりテキトーになるからなのです(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事