ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードル、常日頃から鍛錬を怠らず

2008-12-14 | 皇帝の日常
一部に熱狂的なファン(?)を持つ皇帝ではあるが、みなさん薄々気づいておられるように、常にカッコイイなんてことはまずありえない。
毎日一緒に暮らしていればこそ、皇帝の裏も表も知りつくすハハなのだ。

特に、身体測定される日は・・・見るに忍びない。>ほんとはそうでもない( *´艸`)


掴まれたり。

「ひぃ~ やめて」


挟まれたり。

「んん・・・なんだか不愉快」


磨かれたり。

「これは・・・ちょっとイイかも」


今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒113ミリ
 体重⇒204グラム

ぱち
 甲長⇒86ミリ
 体重⇒107グラム



     付録:ろーたすの館     



昨日も部活があったムスメだが、帰りの電車に間に合わないかもと、慌てて道場を後にしたため、着替えをする時間がなかったそうだ。

 (秋田新幹線こまちを優先するダイヤのため、普通電車は1本逃すと次が1~2時間後(´∀`;))

つまり袴姿の上にピーコートを羽織って乗車。カッコイーイ♪

そんなスケバンファッションの記事はこちら⇒(『一射入魂~弓道日記~』12月13日「本日の活動、特別行事」)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れはしない。 (doshi)
2008-12-14 17:17:40
逃げ、はする、と(笑)。じたばたする皇帝、なんともコミカルです~。甲羅に閉じこもってしまうカメさんもいますが、皇帝は常に逃げようと…我が家の乙女と行動パターンが同じで、なんともうれしいです。

甲羅を磨いてもらっている皇帝、ちょっと首傾げてないですか?かわいいよ~参りました
返信する
可愛い(o^-^o) (ままばる)
2008-12-14 17:25:18
じたばたしているのが何とも
情けなく丸まった尻尾も
もちろん、気持ちよさそうにまったりしている皇帝も

皇帝とぱちの身体測定を見る度、
タロの大きさは中間くらい<ぱち寄り

返信する
www (僕もカメ飼ってるよ)
2008-12-14 19:43:45
いつも体重測定が楽しみです

短い文ですがこれで終わりにします

ごめんなさい
返信する
う~~ん (ほり子)
2008-12-14 19:45:06
鍛錬というより「た~す~け~て~」と言う
皇帝の悲鳴が聞こえるんですが(笑)
身の回りの事は全てを侍従(ハハ)にやって貰って
皇帝は幸せもんですねぇ。
私も風呂で全身洗って欲しいですよ(どこまで面倒臭がり)

最近ろーたすの館に先に目が行きそうになります。
スケ番ファッションっていうより、バンカラ(死語)を想像しました。
いわゆる温故知新?
返信する
Unknown (びつきい)
2008-12-14 20:41:35
あはは、かわいい!!
じたばたしてる~。

前記事、素朴な疑問ですが、スイーパーズをいただくとき、ぱちちゃんは丸呑みなんですか?
それとも残骸が残るのでしょうか・・・。

すみません、グロい質問ですね・汗
返信する
熱狂的ファン参上 (ノラドラ)
2008-12-14 22:08:26
doshiさんもおっしゃる通り、皇帝は委縮しておりません、ジタバタはノビノビしている証拠です。いかん…皇帝の何を見てもキラキラとして、カッコよく、愛おしく見えてしまう…。
完全に熱狂的ファンですね。
でも、皇帝ファンはいっぱいいるんですねえ。(^-^)

ところで、だんだん皇帝とぱちの大きさの差が縮んできているような…。ぱちの成長はうちの子たちに比べて早すぎるような…。


娘さん、袴姿で帰ってくるのって私もカッコイイと思います。スケバンだからじゃなくて、袴ってのがかっこいいんですよね~♡
返信する
Unknown (seet)
2008-12-14 22:16:28
体重測定の時かなり暴れてますねww
泳いでいる気分なのか?
それとも空を飛んでる気分なのか?
いや
ただいやがってるだけか!
返信する
隠れないけど。逃げたい(笑) (ろーたす)
2008-12-15 17:12:11
>doshiさま

皇帝は嫌なことがあっても暴れるだけで、引きこもりはしないですねえ。ほんとよもぎさんと似ています(^m^)
きっと甲羅磨きも気持ちよくはないのですが、せりふをねつ造してしまいましたww
かわいいと言っていただいた顔は、すきあらば逃げようと考えている顔かも!
返信する
ありがとうございます(^▽^) (ろーたす)
2008-12-15 17:13:14
>ままばるさま

皇帝を好きと言っていただけて嬉しいですww
何をされてもイヤイヤな皇帝ですが、最近ちょっとだけイヤションの回数が減った気がします(^_^; 真の男前になる日を目指して☆

タロちゃんは9センチぐらいなのかな。ぱちの異常食欲を見る限り、この冬も成長は続きそう。春には皇帝に追いつくか?!


返信する
いえいえ (ろーたす)
2008-12-15 17:22:53
>僕もカメ飼ってるよ さま

楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
時間があるときに、またゆっくりいらしてください(^_^)

返信する

コメントを投稿