ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

そりゃそうでしょうとも! 自由人かめっぱちの目に宿る決意

2014-06-03 | ぱちの日常

 
雄々しい。




それ以外の形容が思いつかない、今日の横綱。





眼力も、ほれこのとおり。





殺気さえ感じるほどである。





その理由は・・・




これ。






だろうな、たぶん。







付録:丸刈りの館 



チチ「俺、あした散髪に行ってくる」
私「え? そんなに髪伸びてないと思うけど・・・」
チチ「暑さが違うんだよ。頭の暑さ が!」

そんなに違うのなら、私も丸刈り党に入ってみたいと、うっかり思ってしまうほどの暑さです(´д`;)



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物? (フミナ)
2014-06-03 22:23:31
その赤いおべべの金魚はほんものなんでしょうか?

もし本物として、何故にぱちこさんの水槽に??
殺気を感じる画像をジョジョ風に表現すると
「オオオオオオオオオオ」
とジョジョフォントで飾られるんじゃないかと想像してしまいます。
ぱちこさん、ひょっとすると妬いてるの?
「ちょっと赤くてひらひらしてチャラチャラ泳いで!
目障りなのよ。ここはね、大きくってどっしりした私の空間なのよ!」
ムキーーーー

ご主人・・・私は後ろで髪をくくっております。すごく暑いです。私も丸刈りになりたい・・・。勇気が出ないですが。
返信する
お久し振りです! (みき)
2014-06-04 09:43:35
冒頭のお写真のあんよ、最後のお写真のあんよ。
タラ~ンとしたお手ても加わって、可愛くて仕方ないです♪
でも、たまにカメちゃんの姿に「その格好は疲れない?」と思います(笑)

ぱち子ちゃんがお目目キラキラでみつめる先に、
これまた可愛い赤い子がいるとは!
美味しいおやつかな?と思っていたけど予想外です(^w^)
この後、どうなったのかしら(^^;

髪の毛で暑いのわかります!
前髪ひとつでおでこが暑かったり(笑)
うっかり丸刈り党…わかるくらいです。
今からこれだけ暑いと夏はどうなるか(´Д` ;)
夏バテ、熱中症には気を付けて過ごしたいですね(^_^)
返信する
Unknown (みや)
2014-06-04 16:49:45
好物の赤い子達がそばを泳いでいると、目も殺気たちますよね。
しかしぱち子さんの腹甲は綺麗ですね!
仁王立ちは、やはり横綱を想像させます(笑)
暑くなりましたが、果たして坊主が涼しいのかな?
尼さんになるにはまだ未練があるのでまだわかりませんね(笑)
返信する
おぉ~、ご立派(゜ロ゜; (nao2_ai)
2014-06-04 19:15:46
ぱち子ちゃん、仁王立ちが素晴らしいo(^o^)o
殺気立つそのお目目は…赤い子達を獲得する算段を頭でして、
タイミングを計っている結果でしょうか(^^;

世の中暑くても、カメ達はまだ平気な顔をして甲羅干し
している姿を見ると平和だなぁと思ってしまいます。

私は坊主にできないゆえ、髪を束ねてしまいます。
先週はホントに暑かった(-_-;)
体調崩さないようお気をつけくださいね(⌒‐⌒)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-06-04 22:18:16
いよ!横綱!^±^ノ
といいたくなりますね。^±^
しかし打ちのカメさんだったら、金魚さんがいたらひと飲みにしちゃいます。
最近、大きい魚も一口で食べますからなあ。^±^;
今日も会を上げたら口からお出迎えでした。^±^
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2014-06-05 11:45:58
ぱちちゃんの仁王立ち、久々に見られて嬉しいです♪(^o^)やっぱり迫力があるけど、かわいいんですよね♪(*^o^*)
丸刈り…涼しいんでしょうね!(;O;)「丸刈りの館」に、プププっと笑わせていただきました。(^o^)
先月末に、やっと仕事が決まり、働き始めました。お年寄りの訪問介護の仕事です。なんとかがんばりたいと思います。(^_^;)
返信する
赤い子たちの運命は・・・・ (MAKI)
2014-06-05 20:48:11
ぱち子様の眼力が鋭い!と想ったら・・・・・・・
赤い彼女たちはどうなってしまったのか・・・・・
それにしてもぱち子さん美脚だ。
夏にその美脚は羨ましい。
返信する
や~ん(笑) (はあと♪)
2014-06-05 21:09:37
ぱち子嬢・・・ほっそりされました?
なんとも雄々しい・・・ではなくて~ぇ
キュートなお姿!!!!うんうん
腹甲きれぇ~(チップは・・黒くなってますもん><)

何を思い…何を考え…何をたくらんで・・・・・いえいえ^^
踏ん張って知らんぷりしてるぱち子嬢が可愛くてたまりません~

ん~ひらひらとぱち子嬢のまわりを泳ぐ彼女たちの運命はいかに・・・・・知りたい!!
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-06-06 19:50:35
再びこんばんはです。^±^ノ

♪ひぃ~がしぃ~~~、ぱちほう~~~、パチほう~~・・・φ^±^ノ

呼び出してみました。^±^

♪にぃ~~し~、こうてい~りゅう~、こうていりゅ~~う~~・・・φ^±^ノ

パチ鵬に、皇帝竜・・・。
名横綱ですね。^±^ノ
てく馬富士はどーした!(゜Д゜)ノx±x…休場だぉ
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2014-06-06 23:15:34
金魚はエサ用ですか?うちのジロの水槽に魚をいれると、何匹入れてても5分くらいで完食します。。。タニシとかも入れたことあるけど、食べちゃう。。。
返信する

コメントを投稿