ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちの、できれば秘密にしておきたかったこと

2011-09-17 | ぱちの日常


ぱち子は、ベッドが好き。





一時期、「干し魔人」、「ミシシッピホボリクガメ」の名をほしいままにしてきた彼女と同一人物とは思えないぐらい、ベッドが好き。






昼も午後も夕方も夜も、ちょいちょいベッドでうたた寝している。

当然、夜の就寝もこの体勢なのだが・・・

 




チチ「朝に見ると、なぜかベッドの下で寝ているんだよなぁ」





なるほど。
つまり、このことから導き出される結論はひとつ。

ぱち子は・・・






寝相が悪い?

 



そして、目がさめるとまたベッドへと向かうぱち子に、プリーズワンクリック♪

special thanks バナー製作:ノラドラさん

    

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



こそっとアニバーサリー

 

ブログを始めてから3年9か月、気づいたら記事が1,000エントリを超えてました(*゜o゜*)
閲覧数も記念すべき1,000,000ヒットをうっかりしてるうちに見過ごして。(今1,220,000ヒットぐらいです)
なんともぐずぐずで申し訳ないのですが・・・

つまりね、

いつもありがとう、みなさん!(=´Д`=)ゞ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もっっっ!!! (りんれいの子)
2011-09-17 21:10:27
私もです!寝相めちゃめちゃ悪いです。逆です、逆!!!
寝るときにしっかりベットに入りなさい(笑)


いゃいゃ~(照)*´д`*
こちらこそって感じっス!
いつもありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします(^_^)v
返信する
Unknown (けろっぴ)
2011-09-17 21:54:16
1枚目のぱちちゃん、なぜか『ロミオとジュリエット』のジュリエットを思い出しました♪(^o^)
うたた寝するぱちちゃん、かわいいなぁ♪
そっかぁ、ぱちちゃんって、寝相が悪かったんですね!うふふ♪
お顔を引っ込めたぱちちゃん、照れているみたいで、かわいいです♪(^o^)
おぉ~!ブログを始められて3年9か月なんですね!記事の数も、閲覧数も、すごいですね!これからも楽しみにしています♪(^o^)
I君、冷静に焼きそばを食べたんですね!ウケました♪(≧▽≦)
今日、あおたを約1か月半ぶりに病院に連れていきました。先月末からゴハンを食べていなくて、心配なのですが、体重も減ってはいないし、レントゲンの結果、タマゴはゆっくりながら動いているとのことで、もう少し様子をみることになりました。ただ、温浴(30度位のぬるま湯に30分くらい入れる)を勧められました。(^o^)
今日は、犬やチンチラの飼い主さんとお話できました♪ダックスフンドが、初めてかめを見たそうで、あおたに興味津々でした。(^o^)
返信する
かわいい(*´∀`)♪ (りんれい)
2011-09-18 01:32:20
寝ていても元気がいいのは、若いからかも。ブログすごいです。私は面倒くさがりなので、マメにするのが、苦手で(^_^;)いつも楽しみにしています。これからも長く長く読ませてくださいね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-09-19 18:33:07
ああ、寝相が悪いんでしょうかね。^±^
うちも子供の頃ベッドから落ちてましたよ。
でも水中なのでゆらゆら落ちるんでしょうね。
皇帝はその間も夢の中でしょうね。
かわいいですね。^±^ノ
返信する
水中ならなあ~ (tammy)
2011-09-19 23:32:34
ぱち姫のように毎日?頻繁?ではないですけど、
大人になっても私落ちるんですよね~
もちろん、本当に時々、年に1回あるかないかですけどね。
水の中だと落ちても痛くないし、それこそ、水の中を漂う感覚で気持ちいい夢のまま下に落ちられそうでいいな。
いつも崖から突き落とされ、痛い思いをしている私としては・・・羨ましい限りです。
閲覧数、エントリー数、すごいですね!
おめでとうございます、そしてありがとうございます。
今日もクスッと笑ってる仲間がたくさんいるんだなあ~と思うと、なんだか不思議&うれしいです。
返信する
おそろいおそろい (ほり子)
2011-09-20 23:20:13
ぱちちゃんったらベッドが好きなんて、私と一緒だわ。
ベッドいいよねぇ。出たくないよねぇ。
なのに夜中に知らぬ間に出ているんだw
どうやって落ちているのか、その瞬間に立ち会いたいものです。

私も登山時にうっかりカップ焼きそばを持っていってしまい
捨ててはならぬので、ちゃんと飲み干しました♪
あんまり美味しいもんじゃないよ~w
返信する
こそっとおめっとさん☆です。 (ぽちこ)
2011-09-21 19:27:03
なんと・・・なんで出ちゃってるんだろ。
のん子は陸場が定番ベッドに。ぶくぶくがきっとうっとぉしんだろな。ヘッドバンキング寝~してたことあるもん。(首、ひっこめろって?)
夜中起きてちょこっと泳いで・またあがって寝てるけどね・・・。
最後の画像、なんか貝類とか、ヤドカリぽいような・・。
キング・いや、クイ~~ンサイズをご所望か??
返信する
いつも応援してくださって、ありがとう(^^*) (ろーたす)
2011-09-21 22:44:36
>りんれいの子さま

子どもは寝相が悪いと相場が決まってます(^m^)
朝起きたら逆だった・・・なんて、子ども時代はあたりまえ♪
産卵も経験したぱち子はもう大人のはずなのに、落ち着きがないですねぇ(笑)
返信する
悲劇のヒロイン? (ろーたす)
2011-09-21 22:45:30
>けろっぴさま

ジュリエット!(゜□゜) 何度見返してみても、私はぱち子でジュリエットを思い出すことができない(笑)
でも、かわいいと言っていただくのは本当に嬉しいです(*^^*)
私の記事数はもとより、けろっぴさんのコメント数はどれぐらいになっているのでしょうね(^^) いつも応援してくださって、ありがとうございます。

あおたちゃん、タマゴが動いているのは良かったですね。
動物病院ではたぶん犬猫がほとんどでしょうから、カメを見慣れてない犬も多いんですね。クンクン激しく匂い確認とかされちゃうのかな(笑) あおたちゃんは警戒MAXですか?
それにしても、そろそろ1か月の絶食とは。わかっていたつもりだったけど、カメって、ホント燃費がいいものなんだなぁ~(^^;)
返信する
若いから! (ろーたす)
2011-09-21 22:46:28
>りんれいさま

そうですね。「りんれいの子」さんも、かなり寝相が悪そうだし(笑)
かく言う我が家のムスメも、ベッドを買い換えて柵のないタイプになったら、先日落っこちちゃったと言ってました(≧▽≦)

ブログは、我ながらよく続いてるなぁと思ってます(^^;) でもきっと、読んでくださって、コメントをくださる方がいなかったらとうに辞めてました。
毎度変わり映えしないひとりごとですが、細々と続けていけたらいいな~と思います(*^^*)
返信する

コメントを投稿