ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

読書の秋~自由人かめっぱちに吹く平安の風

2009-10-20 | ぱちの日常

※ 追記あります。

 

秋は夕暮。
夕日のごとき赤外線ランプのいと近う感じられたるに、ちさき欠伸の三つ四つ、二つ三つなど出るさへあはれなり。

まいて足の伸びたるが、いとゆるく見ゆるはいとをかし。

日入りはてて、足を掻く音、鼻笛など、はたいふべきにあらず。

 

 

~才女ぱち子フック~


 

追記:かめLOVEパパさんより、「訳をのせて」とのリクエストがありましたので・・・

  秋は夕暮がいいよねww
  夕日みたいな赤外線ランプがとっても近く感じられるし、小さいあくびが3,4回とか2,3回出たりするのもいい感じ♪

  そのうえ足が伸びてるのなんかめっちゃ脱力系でウケるww

  日が暮れたら、足を掻く音とか鼻笛とか聞こえるのが、言うまでもなくいいわぁ~( ̄∀ ̄*)

                訳:ろーたす

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

同僚T嬢の、寒がりがハンパない。
間違いなく、私が今まで出会った中で一番の寒がりチャンピオンだ。
T嬢「ええ。いろんな人にそう言われます」

昨日は外気温18度ほど、室温は24度ぐらいあったのに、
「ヒートテックのキャミソールと長袖肌着、ブラウス、スーツ、そして貼る使い捨てカイロ2個」
・・・なんだって(´д`;)

ヨガとかサプリとか、効果のほどは知らないが、なにかしらやった方がいいんじゃないだろうか。
他に何か効果的な方法、ありますか?


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先陣! 皇帝ヒョードルなれ... | トップ | 負けるな皇帝ヒョードルとか... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番ノリですっw (ナタ)
2009-10-20 19:09:27
またきてしまいました~
忙しいのにコメントのお返事ほんっとありがとうございます!
カメさんの勉強は、こちらでさせていrただいてます
ホントほぼ毎日更新していただきましてこちらもうれしいです
またおへんじいただけたら~
たのしみにまってます
おたがいがんばりましょうね
またコメしまーす
返信する
笑ったw (なゆ。)
2009-10-20 19:56:21
パチちゃん。一句詠むのですねぇwww

笑いすぎて、晩ご飯食べたとこに、腹痛いっっw
返信する
ご無沙汰(。・ω・)ノ゛ (ままばる)
2009-10-20 21:11:36
ここのところ、なかなか覗きに来られなかったので、とっても久しぶりヽ(=´▽`=)ノ
相変わらず、カワイイですな

メッセージ、やっぱり届いてなかったんですね^^;
数字を入力してもなかなか届いたってでないなぁ?って、何度もやってたんで、しつこいくらい届いてても嫌だなぁ・・・って途中で止めちゃってました^^;;
あとでメールします♪
返信する
助かりました。 (かめ~~~~(きみ もも))
2009-10-20 21:37:10
ろーたすさま  お返事ありがとうございます

過去の、ブログ拝見させて頂きました。

即効 PCで、検索いたしましたが・・・バスキングライト  スタンド込みでろーたすさまの、教えて頂いた価格で探すことができません。

助けてください。  どこで、検索すれば 良いのでしょう。(実は。先週 ペットショップ
覗いたのですが・・・無かったのです。ライト)  あと・・・衣装ケースに、水中ヒーター入れて 大丈夫でしょうか。
バスキングライトは、夜は、消して良いのですか。ヒーターどうでしょう。

いろいろ お世話に、なります^^
返信する
古文の時間は寝てました。 (かめLOVEパパ)
2009-10-20 21:38:58
こんばんわ~。
いつもの、かめLOVEのバージョンが違う人です。
かめLOVEと一緒に楽しく拝見しております。
今回の記事、「いとおかし」です。
でも50%くらいしかわかりません。
かめLOVEに教えてあげたいんですが
訳をUPして欲しいなぁ
返信する
ぱちちゃんの足 (みんみん)
2009-10-20 22:36:09
ぱちちゃんの足、私の理想の足(カメさんの足として)です。これぞハチュウルイの足という感じでかっこいい!!うちのかめきちは迫力に欠けるのです。特に1枚目の写真は萌えます。

ところで、東北の方は九州に来られたら冬でも暖かく感じるのでしょうか?ちなみに、九州でもヒートテック売り切れ店続出です。
返信する
亀少納言(^o^) (けろっぴ)
2009-10-20 22:48:09
亀少納言とは!なんだか、ガツンとやられた気がします。(^o^)それにしても、ろーたすさん、古文もお作りになるんですね!すごいなぁ♪ちさき欠伸、かわいいですよね。(^^;ぱちちゃんの後ろ足のフック、とても器用ですね!
T嬢、大変そうですね…ありふれたことしか思いつかないのですが、ショウガやトウガラシなどをとって、体の中から温めるのは、いかがでしょう?(ショウガ湯とか、ジンジャーティーとかもいいのでは…)
今日は、4か月半ぶりにバドミントンをしました。(^o^)実家の近くなので、朝、ちょっと寄ってかめたちに声をかけたら、「こんな時間にどうしたの?」と言っているように思いました。(^o^)
返信する
1番ノリありがとうございます♪ (ろーたす)
2009-10-21 07:34:19
>ナタさま

クサガメコンビはお元気ですか~?(^-^)

カメの勉強になるのかどうか不安(笑)ですが、ご訪問くださって嬉しく思いますww 応援していただくことは更新の励みになりますから(*^_^*)
今度はナーシャちゃんとターシャちゃんのようすも教えてくださいww
返信する
そうなんです! (ろーたす)
2009-10-21 07:34:53
>なゆ。さま

ぱちにできないことはない! かもしれない(笑)
笑っていただければ、恭悦至極♪ お腹も活発化ww

返信する
ありがとうございます(〃▽〃) (ろーたす)
2009-10-21 07:36:37
>ままばるさま

ぱちをいつもご贔屓くださって、嬉しいですww

メッセージをありがとうございました。ところが、記載されたメルアドにお返事をしたら、エラーになってしまいました。というわけで、こちらでお返事させていただきます(^-^)
カードは鋭意製作中です(まだだったのか?!←ヾ(-ε-o)ォィォィ) 楽しみに(それほどのモンじゃないけど;)お待ち下さい♪ それから、タロウの画像つきメール、待ってますからね~( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事