ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

天高く! 自由人かめっぱちも秋のたたずまい

2022-09-19 | ぱちの日常

台風の進路に当たっている地域の皆様、皆カメ様、ご無事でしょうか。
台風が通り過ぎるまでもう少し時間がかかりそうです。どうか大きな被害がありませんように。

 ***************

8月の終わりごろ急に涼しくなって「あ~、秋がきたわぁ」とか言っていたのですが、9月がとにかく暑い。
残暑って、こんなキツイものだっけ?

とはいえ、見上げる空にはうろこ雲。日差しも心なしか柔らかくて、やっぱり秋よね。じきにお彼岸くるし。
カメたちの外別荘も早々と店じまいしました。来年の初夏まではずっとおうち(水槽内)での暮らしが続きます。
ちょっと寂しいねぇ。








狭い水槽内においても年中変わらないのがぱち子のゆったり感。
「箱入り娘」
とか
「深窓の令嬢」
とか、えらく間違った単語しか思い浮かばない私は、夏の疲れがかなり残っていると思われます。

付録:ろーたすの館 


ろーたす4の帝王学(?)継続中。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペースなのは仕方なし!... | トップ | いついかなるときであれ、皇... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2022-10-09 10:24:04
10月に入りやっと秋らしい天候になりましたね。というか冬!
ここ数日は東京も夜はコートを着ていても震えながら帰宅していました(>_<)
この夏はうちの亀も庭散歩もすることなくパチちゃん同様に箱入り息子です。
だって暑すぎて飼い主が外に立っているの嫌だし、本人も暑すぎて日陰から動かないし笑

4号ちゃんの英才教育に余念がありませんね😆
もう少し大きくなったらイズーでゾウガメに跨がらせて楽しませたいですね。
返信する
>ほり子さま (ろーたす)
2022-10-10 12:59:45
コメントありがとうございます(*^^*)
たしかに「冬!」ですよね。こちらも寒いです。
今年の夏は軍曹も箱入り息子だったか(笑)
ほんと暑すぎるとさすがのカメも日陰から出ないよねぇ(^^;)

イズーではゾウガメに乗れるの?(@@*)
ちっさい子がゾウガメに跨ってる姿を想像したら萌える( *´艸`)
体重制限はどうなのか。あ、年齢制限なのかな。いや、乗る気まんまんとかじゃないですからね!(≧▽≦*)
返信する
Unknown (ほり子)
2022-10-10 14:56:03
30キロ以下なら乗れるから、4号ちゃんはまだまだ大丈夫😊
返信する
Unknown (ろーたす)
2022-10-10 16:02:10
30キロかぁ
そうなのかぁ

いや、なんでもないです
返信する
Unknown (ほり子)
2022-10-10 19:25:32
ろーたすさんは少しオーバーしちゃっているねー😁
いや、大人で30キロ以下はマズいでしょ笑
返信する
Unknown (ろーたす)
2022-10-10 21:09:32
いや、別に乗りたいとか言ってないから😁
でもたしかに大人の30キロ以下はまずいね。
仕方がないので(?)やっぱりろーたす4に任せよう😆
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事