ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、雪国から一年の感謝をこめて

2009-12-29 | みなさんありがとう

さて。
年賀状は25日までに出したけど、大掃除がまったくできていないろーたすです。
いや、いいんですよ。雪国の年末ですよ。寒いです。この時期に大掃除なんて、ナンセンスでしょう。 ねっ;

さてさて。
今年最後の更新です。

2008年正月から始めたこのブログ、開設2年になろうとしています。
今年は突然のPC故障や、あろうことか新型インフルエンザという伏兵に襲われつつも、(ヒーヒー言いながら)なんとか続けてこれました。
ブログで知り合ったカメ友さんが、秋田に訪ねてきてくださるという、ハッピーな出来事もありました。
月並みではありますが、いつも応援してくださる方々のおかげで続けられています。ありがとう(〃^ー^〃) 

 

「来年も精進するように」


御意。

 

「おやつ?」


ちがいます。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

本日、付録の「ろーたすの館」はお休みですが、それに代わり、この1年で2カメがどれだけ成長したのか、数値で比較してみました。(2008年12月→2009年12月)


皇帝

 甲長 115ミリ  →137ミリ   (+ 22ミリ)
 体重 213グラム→333グラム (+120グラム)

ぱち

 甲長  91ミリ  →187ミリ   (+ 96ミリ)
 体重 121グラム→888グラム (+767グラム)

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。さあ、今年も悔いを残さぬよう、思い切りぽちっとお願いします!!
新年は1月2日から通常営業の予定ですww


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルの、鼻歌まじ... | トップ | 迎春! 皇帝ヒョードルとか... »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も! (tammy)
2009-12-29 20:22:00
今年最後のサービス映像、ありがとうございました。2階建て、亀宮廷でそれぞれ過ごしていらっしゃるかめっぱちちゃん、皇帝様、
来年も可愛らしいお姿を見せてくださいね。
そして雪国日記になくてはならない、ろーたすさんの楽しい文章~来年も期待しております~。
そうそう、つい最近鼻のレーザー治療なるものをしてみました。もしかしたらスギッチにもこれで勝てるかもしれません。そしたら桜見に行かれるかな~
良いお年をお迎えください!
返信する
2カメさん、今年もありがとう。 (みんみん)
2009-12-29 20:38:13
今年も楽しいブログありがとうございました。
PC起動しての一番の楽しみでした。
皇帝とぱちちゃんにはずいぶん癒され、
付録を読んで秋田のことにずいぶん詳しく
なった気がします。

また来年もよろしくお願いします!!
そうだ、来年は本物の2カメさんと対面
できたらいいなあ。。
返信する
来年もよろしくお願いしま~す (かめLOVEパパ)
2009-12-29 20:50:17
今年最後の皇帝殿の雄姿、ぱちちゃんの堂々とした干しっぷりを拝ませて頂きありがとうございます!
そして、数々の楽しいブログのUPお疲れ様でした。
お正月休みは、たっぷり英気を養い、またカメちゃん達のエピソードを充填してくださいね。
来年の更新を楽しみにしております。

さて、かめLOVE一家の今年は、思いがけずカメを飼う事になり、そのおかげで、ろーたすさんのブログと出会うことが出来ました。
また、自分達でもブログを始めるなど、新しい試みへの出発の年となりました。
カメ飼育は、まだまだ試行錯誤中の私達ですが、来年も是非カメ友、カメブログ仲間のお付き合いを、よろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えください!
では~
返信する
今年はどうも (とおる)
2009-12-29 20:59:05
今年は色々とありがとうございました!
コメントしてくださったり、アドバイスをくれたり…
来年もどうぞよろしくです!

しかし、2カメともこっち向いて甲羅干しなんてなんて親切なカメたち…。

ぱちちゃんは最後まで「自由人」ww

来年もどうぞよろしく!

ではでは、よいお年を~
返信する
こちらこそ(^o^) (けろっぴ)
2009-12-29 21:31:21
本当にありがとうございました。(^o^)こちらにおじゃますることが、毎日の楽しみでした。ぱちちゃんの福々しいお顔と、皇帝君のちょっと老獪な?表情が素敵です。(^o^)
今年は、そういえば、PCの故障や新型インフルで大変でしたね…(ToT)お休みされると、寂しかったです。(^^;ああ、私もkamecoさんやtammyさんのように、そちらをお訪ねしたいです!(ToT)
来年も楽しみにしています。良いお年をお迎えくださいね。(^o^)
返信する
今年も有難うございました~ (ほり子)
2009-12-29 21:42:22
今年も一年楽しませて頂きました。
ほぼ毎日更新をされて、翌日には返答をするろーたすさんに
心の底から感心をしていました。
こういう事からその人の生活や習慣がわかるんでしょうね。
来年も私も心の中では見習っていきたいと思います。

皇帝に比べてぱちちゃんの成長速度の速さとい言ったらww
よっぽど秋田の水というか、ろーたす家の水が合っていたんですね。
返信する
今年は爆笑の毎日でしたー (ナターシャ)
2009-12-30 00:56:02
毎日、ブログで笑ったり、お世話なったりしました。今年は、ろーたすさんに色々お世話になりました。毎日毎日ブログ毎日更新してくださって、お返事もくださって、私のコメにきちょうな時間を失うのにほんとーにほんとーにありがとうございます!!
来年も面白いブログが見れるなんて夢のようです~!!
水カビ病はそれかわからないのですが、〔ナーシャ〕ナーシャ ターシャが赤ちゃんの時から育てています。ナーシャは最初から、肌の色が
白かって、pcで調べたら、色が白いカメもいるらしいですどっちでしょうー
大掃除は12がつ30にちにするよていです
です来年もよいお年を!!!!
返信する
Unknown (つち)
2009-12-30 01:01:05
ぱち子さんがものすごく大きくなっている…
人間で言うと、体重12キロくらいだった女の子が1年で88キロになったって事ですよね…マツコデラックスを思い出してしまいました。ごめんよ、ぱち子。

ここから、まじめなおとなのあいさつです。
「みどりがめの~」は、ほんとうにおもしろくてためになるぶろぐだとおもいます。
くるたびにくすくすわらってこめんとをかきました。
このぶろぐとろーたすけのひとびとにであえてほんとうにしあわせだとおもってます。
そして、いつもあいてにしてくださってありがとうございました。
らいねんもあいてにしてくださいね。ほんとにそうしてください。おねがいします。

ついしん:ねんがじょうはかいてません。こんやかくんです。これからかくんです。ええかきますとも。

2カメとろーたす家の人々に幸あれ!2010!


返信する
良いお年を~ (kameco)
2009-12-30 09:03:41
今年も1年、お世話になりました。ブログ、毎日楽しく拝見させてもらっていました~。
皇帝様もぱちちゃんも、カメラに動じず、堂々とした甲羅干しですね。
ぱちちゃん、今年一年で、ずいぶん大きくなったのね~と、しみじみ。。。来年は、1キロ越え?!

はじめての秋田、とっても、とっても楽しかったです。また、行きたいなぁ。
来年も、どうぞ宜しくお願いします。
ろーたす家の皆様、よいお年をお迎えください。
返信する
こちらこそ(^-^) (ろーたす)
2009-12-30 11:10:35
>tammyさま

tammyさんのおかげで良い年でしたww
なんと、スギッチ対策したんですね(@_@) それなら、もう春は怖いものナシ?! 楽しみですねー♪ 秋田の花見ができるかなぁ((o(´∀`)o))

皇帝とぱちが元気に育ってくれて、カメ飼いとしても嬉しい1年でした。
私は褒められて伸びるタイプなので(笑)、このブログを続けていくためにはもっとたくさんのヨイショが必要です。今後ともよろしくお願いします(^▽^*)
返信する

コメントを投稿

みなさんありがとう」カテゴリの最新記事