ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

半濁点が大事! さあ自由人かめっぱちとご一緒に

2010-11-15 | ぱちの日常

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の身体測定

皇帝
甲長⇒150ミリ
体重⇒424グラム

ぱち
甲長⇒215ミリ
体重⇒1366グラム

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 

ムスメも18歳になりましたので、そこここの教習所から「免許、とりませんか~?」という甘いお誘いのダイレクトメールが届きます。
(どこから名簿入手してるんだよ。もお~ ┐( -"-)┌)

その中の1校、「わが校の特典!!」として、堂々「カップラーメン無料提供」と書いてある。
どうやら学校帰りの高校生に向けた、軽い夕食(代わり?)のようなのですが、これが『特典』のトップにくるあたり、どうなのよ? と思ってしまいます(^_^;)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれと責めないで! ... | トップ | 夢かうつつか幻か! 皇帝ヒ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧!最強!無敵! (かめLOVEパパ)
2010-11-15 19:06:10
ぱちちゃんの、ぱぴぷぺぽ~~~~
楽しませていただきました。
鼻バブルのオンパレード!
素晴らしいです。
でも、ストックが枯渇しちゃうんじゃないかとちょっと心配だったりして・・・

この手の勧誘・・・
ほんと、何処から名簿を入手するんでしょうね?
我が家にもよく、某ベ○ッセさんからダイレクトメールがきますよ~
しかも、名前が間違ってるし!(怒)

では~
返信する
あっはっはっ(≧∇≦) (くぅ)
2010-11-15 19:24:51
大爆笑♪ぱぴぷぺぽ~が こんなにハマる 鼻バブルぱち嬢♪
(≧∇≦)b

最初の 手をかけて 覗き見る?表情も また可笑しい(笑)

体がおっきくなると 立派な鼻バブル出ますよね~(笑)

自動車学校の勧誘…カップラーメンサービス!?
(≧∇≦)ウケる~♪男子はいいかも~だけど 年頃女子はそんな所で食べないかも(笑)

自動車学校の勧誘なんて 私はなかったですね~
でも ほんと 一体どこから個人情報を得ているのか…


ろーたすさん!!
ここをお借りして
けろっぴさんへ 一言書かせて下さい~♪

けろっぴさん ハヤトの事を心配して下さり ありがとうございました♪(^-^)
今日も爆食してるので 多分大丈夫だと思います。
通院記事書いてますので お時間ありましたら ぜひいらして下さい~
m(_ _)m

//m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=torohayatotokuu

返信する
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2010-11-15 21:56:44
楽しいなぁ♪(^o^)
アン●ンマンに出てくる、ばいきんまんの「ハッヒフッヘホ~」を思い出しました。(^^;くぅさんと同じく、1枚目のぱちちゃんが、とても好きです♪
ぱちちゃん、1400gを目前にして、足踏み状態でしょうか…?
「カップラーメン」…確かにビミョーですね。(^^;私も案内来なかったなぁ…(ToT)
おぉ~!くぅさん、わざわざありがとうございます♪(^o^)ハヤトちゃん、爆食しているんですね!よかった~♪後で、早速伺いますね♪(^^;
はい。かめた、最近なぜか時々オシッコしながら歩いています。締まりが悪いのかな…?(^^;
今日は、なぜかあおたが元気がない感じで、不安になりましたが、眠かっただけなのか、ご飯もたくさん食べたので、安心しました。(^o^)かめたは、かめだんご少ししか食べず、しかもヒーターの上から動かないので、口元に運んであげました。(^^;(過保護?)
返信する
おひさです (とおる)
2010-11-15 23:00:08
~ぱっぴぷっぺぽ~~

某アニメの星になるシーンですね!キラーン!

最近うちはみかんをあげようと2カメにやるのですが
無反応です・・・。
らってなんかコミュニケーション能力皆無だし・・・。(びびりぃ)

冬休みこらってに与えて見ます。
返信する
ロータスママは描写の天才 (みどりの父(マジカルママ))
2010-11-15 23:18:11
毎回主題とそのせりふやらを拝見させて頂いておりますが、今回も中々秀逸な出来だと思ってしまいました。写真と台詞のチョイスが凡人らしからぬセンスですよ。パ行で進行する物語ですな。本当におもろいです。(別にハードルをあげているわけではないです。)ぱっち嬢のモデルっぷりもさることながら、篠山ばりの激写ですな。

みどりハウスリフォームいたしまして、甲羅干し成功です!恐らく今まで干し場がぬれていた
せいであまり上がらなかったのかもしれません。今回ライト導入&専用お立ち台でまるでスターのようです。しかしエビカルテット(買い足しで4尾)は巣穴に入りずらいのと、新居は
コケがまだついておらず空腹からかみどりの甲羅をついばんでは逃げのタッチアンドゴーを繰り返しております。
返信する
ぽぽっ(*´ェ`*) 1436 (ろーたす)
2010-11-16 17:08:09
>かめLOVEパパさま

そんな最上級のホメ言葉をいただいて、せっせと写真を取捨選択した甲斐がありました~(〃^ー^〃) アリガトウ
バブルが小さすぎて見えづらい写真もあるというのに、よくおわかりですね! 
あ、資源の枯渇はご心配要りません(笑) 毎日毎日、新しい写真がゲットできているので♪

ああ、○ネッセさん。こちらは十年以上も欠かさずダイレクトメールが来ます。すごいですよね(^_^;)
返信する
大爆笑感謝♪ (ろーたす)
2010-11-16 17:08:33
>くぅさま

ぱちのぱぴぷぺ劇場へようこそ( *^。^* )
そんなに喜んでいただけて嬉しいです。
そうそう、バブルの大きさは鼻の穴に比例してますね。2個が合体したときの(写真『ぴー』)が最大級です(≧ω≦)

自動車学校も昨今の小子化で競争が激しいみたい。営業マンが直接訪問してくるケースもあるようです。カップラーメンも苦肉の策なのでしょうが、女子にはスイーツの方が効くかもね(笑)

そして、ハヤトちゃんに変化がないようで私も安心しました。
こちらのブログはノラドラさんいわく「カメ飼いのサロン」(笑)なので、どうぞご自由にお使いくださーい(^-^)
返信する
楽しんでくださってよかった (ろーたす)
2010-11-16 17:08:50
>けろっぴさま

「はひふへほ~」の完成度には敵わなくとも、これからは「ぱぴぷぺぽ~」と言えばぱち子、ということで(笑)
そうそう、最近のぱちはレプも食べたり残したりで、季節的なものもあるのでしょうが、体重増加がストップしている状態ですね。でもいずれまた超増加週間がやってくること間違いなしと思います(^-^)

昨日のニュースで旭川の雪を見ました。もちろんこちら秋田もじきにそうなるのですが、やっぱり寒そう! あおたちゃんの眠気も、かめたちゃんの小食ぶりも、もしかしたらそんなお天気のせいだったのかな? 口元にごはんを運んであげるとは、過保護過保護!(笑) でもきっと、カメ飼いはみんなやってまーす(^○^)/
返信する
お久しぶりでありがとう(^-^) (ろーたす)
2010-11-16 17:09:14
>とおるさま

とおるさんも『キラーン!』を連想されたんですね。さて、某アニメに少しでも近づけたでしょうか、『ぱぴぷぺぽ』(笑)

らってちゃんとあーちゃん、みかんに対して無反応ですか(^_^;) クサガメさんなら食べるような気がしたんだけど、びびりぃが原因か(笑)
あ、冬休みにはまたちびっこたちを預かるんですね。てか、もうそんな話題が出る時期かぁ。ほんと、年取るほどに時間の経過が早いわぁ;
返信する
てっ、天才とか!!!(///д//) (ろーたす)
2010-11-16 17:09:47
>みどりの父(マジカルママ)さま

そんなに褒めていただいては、嬉しすぎて目が開きません(*ノωノ)  ありがとうございます。
ここで「私ってこんなにがんばってるのよぉ~」的な話をするのは興ざめですが、じつは毎回かなり苦労しています。それこそ自分の中のハードルをも少し下げてもいいかな・・・と弱気になることもたびたび(^_^;) 実際不本意な出来で投稿ボタンをクリックした日の、なんと多いことか。それでも数十回に1回、「今日はやってやった~!」というものが出来たときには嬉しいんですよ。そして、コメントをくださる皆さんのおかげで、報われる(*^-^*) ひとりぼっちだったらとても続けられません(笑)

みどりクン、やっと干しましたか。良かった(^▽^)
ライトとお立ち台。なるほど、言われてみればカメたちはみんなスターですね! うちなんかスターの2段重ねですよ(笑)
エビカルテット、命がけのタッチアンドゴーを繰り返しているとは(@@) ということは、私が思っているよりもかなり機敏に違いない。エビって動きが緩慢なのかと思ってました(;´▽`lllA``
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事