ろいぶろ【裏】

ロイヤルスポーツクラブ発信。

肩の力を抜いてテキトーに読んでください(=゜ω゜)

レアじゃないっすか!?

2008-06-29 11:31:25 | Weblog
プラザ、クラブ2ともに、
6月30日(月)
休館日です。
今日の独り言
見つけました

ゲットしました

スタッフ用駐車場で

しかも車のタイヤのカゲで




It's ノコギリクワガタ
写真がちょっとボケてるのは勘弁してください。
興奮で手元が不安定でした

自分が小学生の頃はまだ家の近くに雑木林とか、通称「カブ山」がたくさんあって、
カブトムシ、クワガタ探しは夏休みの遊びベスト3に入るほどでした
もう20年近く前ですけどね~。
いまやそのあたりはハイウェイオアシスになってます。
いやあ、時代を感じますねぇ・・・・。

自分の親父の実家が山口県なんですが、その当時は、
【夜、縁側にカブトとエサをいれたカゴを置いておくと、翌朝にはカゴに群がり大漁】
【夜、家の明りに向かい障子を突き破って飛んでくる】
など、わざわざ探しにいかなくてもその辺りにいたものですが、
なかなか今だとそうはいきませんね・・・。


作成スタッフ “少年の心を思い出す”嶋田


<訂正>
冒頭の休館日のお知らせですが、日曜ではなく月曜でした。
スミマセン!!

最新の画像もっと見る