ろいぶろ【裏】

ロイヤルスポーツクラブ発信。

肩の力を抜いてテキトーに読んでください(=゜ω゜)

みんやろ卓球部 第2戦目

2009-04-27 16:26:23 | Weblog
今日の独り言
去年スタートした、
『ひとりでやるよりみんなでやろう』の活動ですが、
スイミング、ランニング、卓球、バスケットと、内容が活発になってきました。


卓球部は先日、会員さんのご助力もありまして、
岡崎卓球協会への団体登録をするに至りました。

来月からほぼ月1ペースでなにかしらの大会に参加できるようになります。

今月の春季市民大会に続く第2戦目は、
5月10日(日)の新人戦です!!

練習にも一段と熱が入っています


作成スタッフ 嶋田

暇つぶしの産物

2009-04-26 13:23:52 | Weblog
今日の独り言
久しぶりに、休みの日が暇です。
平日の休みは体のメンテで病院とか行きますんで、あまり余裕はないんですが、
日曜は正直やることがほとんどありません。

両親はGW休暇で今朝がたから旅行に行きやがりました。
東北に行ったらしいですが、きっと今頃大雨です。
はっはっは。おやふこうもの。

暇なのと、近藤・山口の両スタッフからの要望もありまして、


右側は卵焼きではありません。

10時ごろに足りない材料を買ってきて、
匂いにつられて周りをうろつく我が家の愛犬をあしらいつつ、
さきほど最後の焼きが終わりました。

冷めて入れ物に詰めたらクラブ2へ持っていきます。


実は・・・・・・・・、



・・・・・・、



・・・、




劇毒入りです。うそ。


作成スタッフ “シナモン嫌いには劇物です”嶋田 

【クラブ2・レスミルズ 2Q/2009 Tシャツ&スポーツタオル予約販売】

2009-04-25 10:28:44 | Weblog
今日の独り言
掲示が昨日の夜なので、まだ目にされてない方も多いかと思いますが、
レスミルズジャパンからの案内を受けまして、
期間限定でTシャツ・スポーツタオルの販売を行ないます。

【予約受付期間】
4月24日(金)~5月8日(金)
※なお、5月8日(金)はレスミルズジャパンへの注文発送のため、
 受付を16:00で終了させていただきます。

※納品予定は6月中旬となります。

Aスタジオ入口にご案内を掲示いたしました。
用紙サイズが小さく見づらいかもしれませんが、ご容赦ください。

フロントにて所定の予約用紙に必要事項を記入のうえご提出ください。


なお、4月28日(火)16:00までにご予約いただいた方は、
先行予約特典といたしまして、
販売売価10%OFFとさせていただきます!!


みなさま、お誘い合わせの上ぜひご予約ください


作成スタッフ “告知POPでインストラクターの首を絞める男”嶋田

【クラブ2・GWパスポート】のお知らせ

2009-04-21 21:46:35 | Weblog
今日の独り言
クラブ2では、4月26日(日)~5月6日(水)までの期間に施設を体験できる、
GWパスポートごーるでんうぃーくぱすぽーと
の販売を開始いたしました。

スタジオプログラム、ジム、プールの全施設がご利用できます。
※最大10日間(4月26日開始で)、フルタイムで利用可です※
※4月30日は休館日です※
販売価格は¥2,100です。

体験後1週間以内にご入会の方は、¥2,100キャッシュバックさせていただきます。


ご家族、ご友人の方に、
「このレッスン興味があるんだけど・・・」
「ちょっと運動したいなぁ・・・」
「一緒に通いたいなぁ・・・」
という方がみえましたら、ぜひぜひ本パスポートをご紹介ください


カラダを動かして、五月病に打ち勝ちましょう!!


作成スタッフ “イベントプログラムに向けてトレーニング中”嶋田

風物詩

2009-04-20 10:22:17 | Weblog
今日の独り言
今起きたら、ウグイスが鳴いていました


スズメとかと違って、やっぱり、
なごみますねぇ・・・
これを山の中とかで聞けたらさらになごめること間違いなしです。


森林浴+川のせせらぎ+ウグイスの鳴き声=完璧

ああ、どっか旅にでたい・・・。


もうちょっと余裕ができたら、
『初夏の温泉一人旅ツアー』に行きたいですね。

いろんなとこの風景写真も撮りたい・・・。


作成スタッフ 嶋田

性格

2009-04-18 13:40:27 | Weblog
今日の独り言
なかなか自分では自分の性格は分かりません。
他人に言われて気付く、というか指摘されるまで分かりません。
ま、指摘されたところでどうなるものではないんですが。

で、ひさしぶりのgooランキングより、
【B型の人の特徴ランキング】

知らない人はもちろんたくさんいます。
忘れてる人もたくさんいます。

改めまして、自分はB型です。
Aではありません!!

1位 マイペース  Yes!超マイペース。
2位 自己中  Yes!良い言い方をすればマイペース。
3位 気分屋  Yes!気分が乗らない時はガチで沈黙します。
4位 自己主張が強い  あるかも。でも自分ではよく分からない。
5位 人の話を聞かない  うーん・・・。聞いてるような気もする・・・けど。
6位 飽きっぽい  Yes!見切り早いっす。
7位 楽天家/楽観的  Yes!なんとかなると思ってます。
8位 自分が好き  好きというより自分が大事。
9位 好き嫌いが激しい  嫌いなものは少ないけど、嫌いなものはとことん嫌い。
10位 めんどくさがり  Yes!だから飽きっぽいんです。
11位 考えを曲げない  基本頑固者
12位 団体行動が苦手  そうでもないですが、勝手にふらっとどこかいきます。
13位 こだわりが強い  そういわれると確かに。
14位 負けず嫌い  自分の得意分野だけは。それ以外は恥じゃない。
15位 束縛が嫌い  Yes!大っきらいです。一人旅最高。
16位 目立ちたがり  どうだろう・・・?
17位 気になるところだけきれい好き  いや、掃除嫌い。
18位 プライドが高い  昔に比べるとかなり低くなった。(と自分で思ってる)
19位 片付け下手  うん、だから掃除嫌いって。
20位 お祭り好き  ああ、たまにドンチャン騒ぎしたくなる。
21位 感情的  これも昔ほどではない・・・と思う。
22位 行動力がある  うん、自分の興味のあることだけ。
23位 時間にルーズ  いや、それはないと思う。高校教育の賜物。
24位 ユーモアがある  自分では判断できない・・・。
25位 予定を立てるのが苦手 Yes!天性の行き当たりばったらー。
26位 さみしがり屋  そうでもない。むしろ人ごみ苦手。
27位 友達作りが上手い  いや、友達超すくないし。
28位 要領が良い  いや、悪い気がする。
29位 決断が早い  早すぎて間違えるor後悔する。
30位 気さく  うーん・・・、気心しれるまではそうでもないか。


まず8割は当たってます。

みなさんはどうでしょうか?


作成スタッフ “プライベートは基本てきとー”嶋田

【イベントプログラムのご案内】

2009-04-15 12:40:47 | Weblog
今日の独り言
明日から館内にゴールデンウィークのプログラムを掲示します。
対象期間は5月4日(月)~5月6日(水)です。

営業時間変更に伴い、21:30で営業終了ですので、
21:00をまたぐプログラムは基本的に休講になります。

イベントプログラムを1つ予定しますので、ご案内しておきます。

自分の首を絞めている気もしないではないですが、
5月5日(火)18:45~20:45 Aスタジオ
ボディコンバット【120】

120分です。
予定では20曲ですが、作ってみて足りなさそうな場合は少なくなるかも?
畔柳と嶋田がやります。今のところ。
いちおうヘルプを頼んでいますが、どうなるかわかりません。
ヘルプが来なかったら恨んでやりますただの逆恨み


なにはともあれ、初の120分チャレンジです。
楽しく、そしてハードにいきますので、みなさまのご参加をお待ちしています

曲目が決定したらまたこのブログでお知らせします。
お楽しみに!!


作成スタッフ “限界を超えられるか!?”嶋田

本格的

2009-04-14 12:53:42 | Weblog
今日の独り言
今日は雨です
けっこうしっかり降ってます。
天気予報では今日の夕方から明日の朝にかけて局地的大雨のおそれもあるらしいです。
山のほうはけっこう降りそうですね。

以前も雨について書いた事もあります。
視界が悪くなったりと、あまりよろしくはないんですが、
ま、この季節は・・・、
花粉が飛ばないので譲ります。

その花粉はスギからヒノキへと移行しつつあります。

自分も風邪が治ったと思ったら、また鼻炎に戻りました
スギほどきつくないのでまだいいですが・・・。


作成スタッフ 嶋田

結果

2009-04-13 20:50:14 | Weblog
今日の独り言
昨日、卓球の大会に行ってきました。
小学生から60歳を超える人まで、たくさんの人が参加してました。
開会式の話では、972人のエントリーがあったそうです。

中学生が500人くらい、高校生が200ちょい、一般が200ちょい。
いやー、中学生多いっす。
でもまあ自分が中学生の頃もそれくらいいましたね・・・。
地区予選は決勝が8回戦でしたし。

競技台が50台ありましたが、オープニングのゲームは全部中学生の1回戦・・・


クラブ2からは会員さん8人と嶋田・鳥居が参加しました。
伊藤はまだまだ修行が足りませんので次回です。

初めて大会に参加する人もいましたので、ちょっと緊張気味でしたが、
いざ試合になると結構いいプレイをしていました。
自分も高校以来の大会ですので、久しぶりの雰囲気にやや落ち着きませんでした。

1回戦突破は自分を含めて3人。
2回戦突破はできませんでしたが、なんとかスタッフの面目を保てたといったところです。

この大会でたくさんの課題が見えてきましたので、
さらに練習を重ねて次回の大会に臨みたいと思います。


予定は夏。
同じく市民大会です!!
これには伊藤も出場させたいですねー。

<次回の目標>
伊藤・・・出場
鳥居・・・1回戦突破
嶋田・・・2回戦突破
基本的にワンランクアップで。


作成スタッフ  “やっぱり練習不足でした”嶋田

誤魔化せない

2009-04-07 16:55:45 | Weblog
今日の独り言
現在32時間経過しました。

昨日の朝9時から起きています。

先ほど1度限界がきました。

10分ほどうとうとしました。

眠気は晴れましたが、頭痛が残っています。


たかだか1日ちょっとの完徹でコレです。
大学の頃とかは全然大丈夫だったんですが・・・。
着実に年を取っています。
最長記録はほぼ4日、90時間ほど。
卒論書いた時です。
もっともその後1日半寝ていましたが。


作成スタッフ 嶋田