うまさいと

お馬さんは好きですか?

Irish St. Legerにかける夢。

2005-09-16 16:04:00 | 競馬
Irish St. Legerの出馬表(Irish Racing)

ということで昨日更新した時点で既に出ていたらしいorz

こんなメンバーになりましたか。長距離らしく少頭数。Vinnie Roe vs Yeatsという図式は変わってないようで。絶対の王者(このレースに関しては) vs 新興勢力(この距離では)というわかりやすい図式になって、こっちとしても非常にわかりやすいわけです。個人的には第三勢力としてのIrish Derbyの3着馬Shalapourに注目しようかなとは思いますが。これからを期待するという意味も含めての注目。他にはSt. George Memorial S.での圧勝を再現できれば、のGamutがもちっと頑張ってくれれば怖い存在になるわけでしょうがねぇ・・・。その時にはMillenaryにも完勝してるわけですし、気にならんわけでもない。そういえば、出てくると面白いCherry MixもAcropolisも結局回避しちゃいましたか。この辺りの12f路線の今ひとつ調子に乗れないお馬さん達がキッカケを掴むために出てきたレースでは、大抵は快勝か惨敗かになるっぽいのですが、出てこないのならしょうがないよねぇ。ところで、Yeatsがツクバシンフォニーの半弟だという話はメジャーなのよね?Colonation C.に続くG1制覇となりますかどうか。A O'Brien勢はどうしても古馬勢が貧弱だよなぁとか思いつつ、YeatsがいたりPowerscourtがいたりAceがいたりするわけだから、見る目自体も贅沢になってるんだろうな。

ということで、五連覇を望んでおります。ここで良いレース(要は勝つことが絶対条件かな)ができさえすれば、Melbourne C.へもう一度行く可能性もあるわけですし。もうハンデ発表されちゃったから変わらないしね。Westernerが出てきてくれれば面白かったわけですが、Badenで頑張ってくれたのでよしとしましょう。つーか、今一番乗ってる時期だろうから、Royal OakではなくArcってのもそこそこ面白いとは思うのです。Vinnie RoeはArcでは5着だったっけねぇ。懐かしい。

んで、ちと出かけるので帰ってくるのは月曜日。