うまさいと

お馬さんは好きですか?

でらでらさんのいとこ。

2005-05-28 13:07:00 | 競馬
Melhor Aiinda Stands Out in Boiling Springs Field(bloodhorse)

まぁ、タイトルの馬名が間違っているのはご愛嬌ですよと。

デラデラさんの従姉妹として、American Oaks(USA G1 T9f)で対決するんじゃないかと最近巷で話題になってる3戦3勝のMelhor Aindaですが、5/29のBoiling Springs S.(USA G3 T8.5f)で一番人気になっているようです。ライバルとしては、まずはPaddy's Daisyですか。昨年は分割された(登録馬が多いとこうなるんだっけ?)Miesque S.(USA G3 T8f)を勝ってます。前走はAppalachian S.(USA Nongrade T8f)でMelhor Aindaの2着してますね。
まだMelhor Aindaと当たってない組では、昨年Astarita S.(USA G3 D6.5f)を勝っているToll Takerが注目ですか。日本で走ってるファントムマスクの下ですな。芝でのブラックタイプがって書いてるみたいですが、ビハインドザマスクの従姉妹にもあたるわけですねぇ。なるほど。でも、日本の重賞はブラックタイプにはならん(一部を除けば)ので、アメリカでも活躍馬はいるのでしょう。距離が伸びたここで勝てば、繁殖牝馬としての価値が上がるよみたいなことも書いてますが、芝ダート兼用で走れることは一つのうりにはなるのでしょう。初の芝については、昨年のMonmouth ParkのLeading Trainerが太鼓判を押しているわけだから何とかなるかと。

Ruby MartiniのPompay師が
"They say the Frankel filly is a monster. But if you have a chance to get black type on a filly, you have to take a shot."
と語っているように、とりあえずMelhor Aindaが抜けた存在であることは間違いなさそうです。

monsterと呼ばれた牝馬は最近ではHalfbridledなどがいましたっけ。Sweet Catomineは呼ばれてだっけ、どうだっけ。インパクトはモンスター級でしたけど。いずれにしろ騎手のおべんちゃらではないことは確かですが。

ということで、ここもきっちり勝ってシーザリオ、デラデラさんとぶつかることを楽しみにしてますです。


Field for the Boiling Springs Handicap (gr. IIIT), 1 1/16 miles, turf:
1--Classy Charm, 116, Joe Bravo
2--Paddy's Daisy, 118, Christopher P. DeCarlo
3--Cool Spell, 118, Jose A. Velez, Jr.
4--Toll Taker, 118, Aaron T. Gryder
5--Ruby Martini, 116, Rajiv Maragh
6--Pleasant Lyrics, 116, John R. Velazquez
7--Frost Princess, 118, Stewart Elliott
8--Melhor Ainda, 120, John R. Velazquez