★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

空中散歩♪

2006年02月10日 | その他

ここはどこでしょう?

タワー

そう、東京タワーですね♪

これは航空写真でしょうか?
もっとひいていくと…



日本

あら、ニッポン?


まだまだ。
ずーっと、ずっーとひいていきます。
すると…



地球

あらら、地球!?


実はこれ「衛星写真」です。


最初の東京タワーの左上にあるしましま屋根の所を、拡大してみましょう。




タワーボウル

なんと、字が読めちゃいます!
すごい精度ですね。


これは、「google earth(グーグル アース)」というソフトで見ることのできる写真です。

しかも驚くことに、これは世界中のあらゆる場所が載っていて、誰もが自由に見られるのです。無料でダウンロードできてすぐに使えてしまいます。
そしてマウスを使って動かすことで、まるで地球儀を操るかのように、回転させたり拡大縮小して見ることができます。

上司に教わったらちょっと楽しかったので、みなさんにもオススメです♪
地方によっては解像度の低いものの場合もありますが、都市部だと自分の家を見つけることも可能ですよ~

ちなみにgoogleのある本国のアメリカの方では、ここまで近寄ることができます。

サンフランシスコ

ひ、人が歩いてる~!!
見られてます!空から見られてます!!


あまりにも見えすぎちゃって、(軍事的な理由などで)国際問題になったらしいとか聞きました。

でもせっかく見えるので、もっと他の場所も見てみましょう♪


ということで、ここはどこでしょう?

euro


だんだん近づいていきます。



アムス

到着!

王宮

なんとここは、オランダ。
アムステルダムの王宮広場です♪

すごい。
行ったこともないのに、
こんなトコまで見ることができてしまいました…




最後はユトレヒト。

ユトレヒト

うーん、地方都市なのでここまででした。残念!


本当は、自分で行ければ良いのですが…(笑)
でも行けたとしてもこんな風に見ることはできないし、ここで見た場所に興味を持って実際に行く、なんて楽しみ方もできますね

すごい時代になったもんだ。

という訳で、google earth オススメです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見え過ぎちゃって (あおひー)
2006-02-12 07:33:47
びっくりしますよね。

わたしも自分のうちの近所とか、見てみてのですがあれは驚きでした。

でも、ちょっと安心したのはデータが少し古いものだったこと。

近所と通る鉄道の高架線がまだ完成してなかったので2~3年前くらいのデータみたいです。
返信する
凄いわぁ (りょう)
2006-02-12 22:00:36
こんなのがあるよってのは聞いたことあったけれど、ホントにみてみるとすんごいねぇ。こんど住むことになる中国の町もちょっと見てみようかしら?
返信する
そうなのです (ブルー)
2006-02-13 13:32:15
あおひーさん>

見えすぎてビックリですよね~

上司なんか「あ、ここ俺の実家!」なんて言ってましたもん。

私の所は幸い?田舎過ぎて見えなかったですが(笑)



便利なような怖いような。
返信する
見てみて~ (ブルー)
2006-02-13 13:34:54
りょうちゃん>

そうそう、中国をちょっとでも見られるかな~?と思ったのもあって紹介したので、是非見てみて♪

しかし、空からこんなに細かく観察されてるとは驚きですわ

悪いことはできませんな(笑)
返信する