★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

「世界絵本チャリティー展」にミッフィー登場

2011年04月28日 | ディック・ブルーナ関連

松屋銀座といえば、ブルーナファンには展覧会で縁の深い場所となっていますが
その松屋で震災チャリティー展覧会のお知らせです!

4月27日(水)~5月9日(月)まで開催される

「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」

の特設コーナーとして、

「世界の絵本作家チャリティー展」

が開催されています。

エリック・カール氏(はらぺこあおむし)や
アン・グッドマン&ゲオルグ・ハレンスレーベン夫妻(リサとガスパール)など
沢山の著名な作家さん達がイラストを提供してくれたそうです。

我らがディック・ブルーナさんは、ミッフィーのイラストを寄せてくださいました!

チャリティーオークションは会場の受付箱で入札できるそうです。

また、数作品のみ版画の限定発売もされています。
ブルーナさんのイラストは、版画のみの限定100枚販売のようです。
(100枚じゃあ、売り切れちゃいそうだな~)

さすが世界的な絵本を描いているだけあって、皆さんそれぞれ素晴らしい絵ですね。
ミッフィーのイラストも、ブルーナさんの気持ちを真っ直ぐに表されている感じで
心に響きました。
あと個人的には、エリック・カール氏の「GANBATTE」のイラストが
メッセージ性も強く伝わりシンプルでとても好きです。

お出かけできる方、GWにこんな場所はいかがですか?



最新の画像もっと見る