★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

気付く人と知らんぷりな人

2006年02月13日 | その他
悲しいこと~

給湯室に行ったら、ポットのお湯がからっぽだったこと~

うえ~ん

こういうの、いつもちゃんと注ぎ足しておいてくれる人と、全くもって気にしない人といますよね…
自分が最後に使ったのだから、からっぽになった事は一目瞭然なはずなのに、どうして入れていかないの?と、本当に謎です。
すぐ横に給湯設備があるのだから、ものの1~2分の事なのにね。

100歩譲ってお湯はまだいいとしても、

「トイレットペーパーの替えがない」

これの時は、冷や汗ものですね~
だから最初に確認しておくのですが、パッと見「まだ紙がある」ように見えて安心したら、実は「一巻き分で終わり」なんて時も。
トラップか!?

せめて自分は、次の人が安心できる環境作りを、常に提供できる存在になろう…
と思う次第であります。
と言いつつ、いつも自分の真後ろにある加湿器の水がからっぽになってることに気付かず、対面のマメな先輩(加湿器が見える)に入れてもらっている自分がいたりしますが(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくもって (あおひー)
2006-02-16 12:24:44
まったくもって同感です。

わたしも似たようなことで、あたまにきます。

ウォシュレットが出向先にあるのですが、人数が多いからか?水が便座に飛び散った状態で放置してるひとの多いこと。

ぜったいにそれは嫌なので、自分では必ず使用後にトイレットペーパーで拭いてから出てきます。

自分がやられて嫌じゃないいんですかねえ~、まったくもって納得いかんです。
返信する
あ~ (ブルー)
2006-02-16 20:24:14
あおひーさん>

それも分かります~!

便座に水がついてるの、気になりますよね。

こういう、人の見ていない・分からない所でする行動こそ

気をつけたいものなのです
返信する