★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

ポストノソバニ

2008年01月28日 | 日常
先日のことです。

子供を連れ、駅前のスーパーで野菜や常備品のうどんを買いました。

家に着き、玄関へ行く前に郵便物を確認しようとポストを開けました。

ポストの中には幾つかの郵便物と、



蕎麦が入っていました。

そば

しかも2袋…



何故?

誰が?

とりあえず「うどん」じゃなくて良かった…

などなど、頭の中にグルグルと思考が巻き起こりました。

一応回収しておき、後で夫に報告。
ひょっとしたら、最近引っ越してきた上の階の人が挨拶に来たのではないかという話に。いまどき珍しく「ひっこしソバ」なのか!?それにしてはメモも入ってないのですが。

ともかく、次の日にこちらからその家へ伺うことに…

「これで上の人が”引越しの挨拶じゃないです”って言ったら、まるでウチらが挨拶の催促に来たみたいだね…」
という不安な言葉を発する夫。

インターホンを押して出てきたのは、男気のありそうなイケメン青年。部屋には引越しのダンボールがまだ残っています。

「お忙しい所すみません、下の者ですが、もしかして挨拶に来られたかと思いまして…(かくかくしかじか)」

「あ~すみません、
伺ってないです…

予感的中…


「挨拶していなくてすみませんでした」

「いえいえ、こちらこそすみません!では失礼します~

は、恥ずかしかった…!

こうして事件は謎のままに終わったのでした。

あとひとつだけ考えられそうなのは、「勉強会」とかいうものをやっているらしいどこかの団体のおばちゃんか。
前に一度話を聞いた後、その日また訪ねてきたのだけど応対できず「ポストにチラシを入れておきます」と言って立ち去ったのでした。
でもチラシと一緒の袋には入っていないし、おばちゃんが市販の蕎麦を入れておく意味が分からないし…。

多分これからもずっと謎のままかもしれません。


それにしてもこの蕎麦2つ、どうしたものだろう。
た、食べるのか…!?
あ~どうしよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険だよ (いーちこ)
2008-02-02 14:46:02
やめたほうがいいよ。



返信する
やっぱり? (ブルー)
2008-02-04 18:38:14
いーちこさま>

危険だよねぇ…
とりあえずまだそのままとってあるけど。
いつか忘れて食べてしまいそうな気がしてきた
返信する