★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

石、取れました…

2006年12月27日 | 日常
先日ネイルアートとマリッジリングの写真を
載せたばかりですが…

石が取れました。

何の石かって?


ええもちろん、ネイルのラインストーンと、

リングのダイヤがね(泣)

こりゃ、どういうことじゃ~!!

リングには小さいダイヤが数点、埋め込まれていたのですが、そのうちの一つが何時の間にかなくなっていたのです。
あとにはポッカリと穴があいておったとさ

もうソッコーでお店に電話ですよ。
そんで保証書もって、土砂降りの雨の中わざわざ電車で行ってきましたとも…。
しかも旦那になりたての彼も、この日役所に行ったら傘を盗まれてました
小さな穴空きビニール傘を借りていて、濡れた肩がちょっと可哀想でした…。


お店の人も流石に

「数日で取れるのは滅多にないと思うのですけど…」

と言いながら、申し訳ありませんでしたと言ってました。
まぁそれは私もさすがにレアケースだろうなとは思いましたが、とりあえずちょっとグチった後修理を頼みました。(流石に無料修理でした)

その後、修理に結構時間がかかる(来年になってから)と言われてしまったのと、持っていかれそうになるリングを見ていたら

「もうすぐ誕生日なのにリングが無いなんて…親への新年の挨拶にだってしていきたかったのに…」

と考えたら悲しくて、大人気も無く泣いてしまいました。
(その時は色々考えたら灰になりかけたので

物凄い大人気なくて恥ずかしいですが、私がひとしきり怒っていた後に、いきなりダウナーになってしまったからでしょう…責任者の女性が修理にかけあって、年内に直してくれることになりました。
すまんです、お店の人。
次はキッチリ直って帰ってくることを願います

そして再び雨の中を帰ったわけですが…
今日の朝、湿ったバッグの中にはいっていた赤いポーチが、周りの紙や母子手帳ケース(布製)に思いっきり色移りしていたのを発見しました
最後までやってくれたぜ…


ピンクに指輪の話をしたら、

「きっと、厄落としだったんだよ」

と言われました。
石には、持ち主の危険を回避してくれる力があるからだという話。


二人してツイていない日でしたが、指輪も戻ってくるし、これくらいの不運で次に幸運がやってくるならまぁいいかと前向きに考える事にしました。
しかし、年の最後に珍しい目にあったもんだ。
来年はラッキーがたくさんあるといいな~

マリッジリングとネイルアート

2006年12月25日 | 日常
みなさま、メリークリスマス!


先日、無事結婚式を終えました~
準備が忙しかったけど、和やかで楽しい式になって、とっても良い思い出になりました。
ファーストバイトで食べたケーキも美味しかった♪

まだ何だか不思議な感じですけどね…
名前も間違えて旧姓書いちゃうし(笑)
そして年末のため名義変更がしんどそうです…
新姓のハンコも作ってないことに今日気が付きましたよ

上の写真はマリッジリングと、そのときしてもらったネイルアートです。薬指には、ポイントで大きめの青いラインストーンをつけてもらいました。

こっちは右手↓

ネイル右手

白いネイルを、エアブラシで斜めに吹いて、ラメネイルをひと塗り。
そこに接着剤でラインストーンを貼り付けてもらいました。
うーん、まるで工作のようだった…

こんなふうにしてもらう事って、もうなかなか無いだろうな~
普通に日常生活送ってたら、こんなのすぐはげちゃうもの。
既にひとつ石とれちゃってるし、ネイルにヒビ入ってるし…さみしい。

あと数日だけ、余韻にひたります

ブルーナさんの子育てローソン

2006年12月16日 | ディック・ブルーナ関連
とうとう、日本橋に「子育てローソン」がオープンしましたね
ニュースZEROで取り上げられていたので、あわてて画面を撮ってみました
外観は落ち着いた感じですね。結構大きそうです。

この店舗はローソンのママ社員たちが、いろいろ意見を取り入れながら企画を立てたそうです。
「子育て中はほとんどコンビニには行かなかった」という話から、ママ達がゆっくりと過ごせるコンビニ作りを目指すようです。


室内

02吹抜_小


中は開放的な感じ。
木を使っているので温かみがありますね。
コンビニという感じはせず、児童館のようですね。



2階

03二階_小


2階へあがるとまたちょっとイメージが変わります。
もちろんミッフィーグッズも売ってます♪
それ以外にも、おもちゃやベビーフードなど子育て用品がたくさん。
コンビニというより可愛い雑貨屋さんといった感じに見えますね。

ミルク用ポット
04ポット_小


ミルクが欲しくなった子のために、ミルク作り用のポットもおいてあります
ちゃんと粉ミルクに適した水を使い、温度も60度に保たれているそうです。


遊び場
05遊び場_小


2階にある遊び場。
なんとここは「無料開放」

そして目玉の企画である「託児サービス」は、2月末までに開始とのことです。
番組中の企画プレゼンでは、1時間500円でどうだろうなどと話あっていたので、そのくらいの相場になるのかもしれませんね。
子供を預けて、安心&ゆったりと商品を選べる、ママさんに嬉しいコンビニになりそうです。


ここからは私事。

このコンビニは、設立のニュースを知った7月頃には、自分にはまだ縁が無いかな~と思っていたのですが…なんと、私も利用することになりそうです

実はいま、妊娠中なんです
もともと結婚の予定はあったのですが、早くならないかな~という願いが叶ったのか!?急遽予定が繰り上がりました(笑)
まぁちょっと順番が違ってしまったのですが…今月で独身生活も終わりです。
(お腹に一人いるので「独身」はおかしい??)

まぁこういう事情もあって、先月の手術の時は結構心配だったんですけど、母子ともに無事終えられたので一安心したのでした。
もう安定期に入り、妊娠期間の半分近くまできましたが、周囲のサポートのおかげで産前鬱もなく、マリッジブルーもない、とても安定した心で日常を送ることができているので幸せです。
まぁ仕事はちょっと大変ですけど…

来年からは、いろいろとまた忙しくなりそうです。
今のうちにたくさん勉強したり、体にも気を遣って、無事生まれるようにがんばらねば~!
年明けて落ち着いたら、ローソンにも行くぞ~

手術のこと3(腹腔鏡下卵巣嚢腫摘出術)

2006年12月14日 | 腹腔鏡手術

TVで、腹腔鏡手術の映像が出ていました。
お腹に器具が差し込まれてて、なんだかすごいことに…
自分ではどのように手術されていたのかわからなかったわけだけど、見たらちょっと怖かった~

さて、手術が終わった夜は、痛いわ寝苦しいわでしたが、1日経つと…

やっぱり痛くて苦しかったです(笑)

朝ごはんは点滴。
その後しばらくすると、看護師さんが導尿チューブを外しにきました。
抜くとき痛いのかと思って身構えたけど、意外と平気でした。
しかし問題なのはその後の看護師さんのセリフ。

「この後は自力でトイレに行く事になるので、お手伝いしますから行きたくなったら教えてくださいね♪」

ガーン…
動きたくないよう~!!
1日も経たず(半日くらい?)に歩かせるのか~

そう思うと、あれほど飲みたかった水も、なんとなく飲みたくなくなるのでした…。

しばらく我慢していると、ついにお昼ご飯が登場。
以外と普通に量があって、おかゆ以外はしっかりした食事。
普通のご飯が食べられるっていいなあ。

だけど、食べるまでが大変でした。
寝た状態から体を起こすわけですが、お腹が痛い痛い。
一応ベッドは起こしてもらったものの、食べるには角度が足りない。
正面からは起きられないので、横に向いて少しずつ肘で持ち上がりながら起きたり、ベッド脇のパイプを使ったりと必死でした。

当然、トイレも大変…。
ベッドから降りるために体をずらすのも一苦労。歩くのも一苦労。
点滴の取っ手を力いっぱい握りながら、カラカラと押して(歩行器代わり!?)トイレへ行くも、便座に座って、立って…もういやあ~

こんなのが何度も繰り返されました。

更に困ったのが、気管チューブを入れられたせいか、体力が落ちるせいか、せき・たんが出やすくなるということ。
喉がいがらっぽくなると、憂鬱になります。
うがいを必死にしてみたり、お腹に差し障りが無い程度に咳払いしたところで、ヤツは出て行っちゃくれません。

覚悟を決め、体を丸めて咳こみます。

「ゲフッゲフッ!

 …くうぅううう~~…っ!!(悶絶の声)


でも、ほとんど失敗に終わってました…。

2~3日はこんな状態で、かなり辛かったです。
でも流石に4日目くらいになると、いくらか行動しやすくなってました。
お風呂は2日目くらいから入れます。
イス付きの浴室があったので、そこで座りながらシャワーを浴びる事ができました。
でも体力がないせいか、お風呂直後は物凄く疲れてだるかったです。
入れないときは体を拭いてもらえます。

痛いながらもそこそこ動けるようになると、そろそろ退院。
私は1日延ばしてもらい、全部で6泊7日の入院を終えたのでした。

それでも、日常生活はまだ頼りない感じでした。
トータルで10日くらいはないと、ちゃんと動けない感じでしたね。

退院後も、テープの部分がかぶれて痒く、掻いたら大きな赤アザができたりして(今も治療中)、なかなか大変なことも起こります。

しかも今、治りかけた傷口の跡からちょっとだけ変なモノがはみ出してます…なんだこれ?
引っ張るも、抜けない…って、これ糸の端?
こんなハプニングもあったりするようです(滅多にない?)。
自分で抜くのは怖いので、今度先生に切ってもらおう…