天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日の風は冷たいものの晴天が続いています。

昨日、歌舞伎座の売店で干支の“魔除け厄払い”のお守りを買いました。
それぞれの守り神が一生守ってくれると、この店の人は“立て板に水”の売り上手でした。
これで家族が一生幸せであります様に・・・



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 歌舞伎座へ・・・ 花を頂く・・・ »
 
コメント
 
 
 
お守り (sagano)
2009-01-15 18:56:19
それぞれに守り神が違うのでしょうか?
やっぱり、そう言う時は買ってしまいますね。
気持ちの問題ですからね♪
一年間、家族が揃って健康で安泰であること、
家族を亡くした人間は 一層強く願いますね。

私も いつも持っているバッグに平安神宮のお守りを
入れています。
毎年 娘が初詣に行った時に受けて来てくれます。
こちらは、祇園祭の時に厄除けを持参します。
毎日、仏前で家族の無事を祈り、どなたか友人、知人に
何かある時は そちらもお祈りします。
自分以外の人の幸せや無事を祈るのは いいそうです。
お互い、今年一年、一日一日の家族の無事を
祈りましょう♪
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-01-15 19:37:44
saganoさん・・・
私はどちらかというと信仰心は薄い方だと思いますが、それでも子供や孫が受験等の時はすがりますね。
今回は歌舞伎座でどうしてお守りなのか分かりませんが、つい買ってしまいました。

守り神は干支によって違う様ですよ。
「人の幸せや無事を祈る」「一日一日の家族の無事を
祈る」 
“祈る”という言葉が優しく心に響きます。
 
 
 
Unknown (ほっくんパパ)
2009-01-16 12:48:32
お店の方が言うのなら、一生守ってくれること間違いなし!!

干支の魔除けということは、丑のお守りでしょうか?
部長も僕も丑年。そのお守り欲しいなぁ~。
そのお守りを購入するためだけに、歌舞伎座に入れるでしょうか?
 
 
 
お守り (ころん)
2009-01-16 15:04:29
なんだかほっとしますね。
鈴がとってもいいです。

私もそれそれのバックに入れています。
持ってること忘れるけど見るとほっとわがままです。


勘三郎 歌舞伎座お近くでいいですね~~
時に銀座もぶらぶらがいいです。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2009-01-16 17:23:52
ほっくんパパさん・・・
今年の干支ではなく自分の干支が水晶の玉を抱えています。
ほっくんパパさんが保障して下さったので急に強気になりました。
これで安心して生きていけます。
これを買う為に歌舞伎座に入れるかどうかは分かりません。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2009-01-16 17:36:52
ころんさん・・・
ほんと・・気持の問題ですがほっとしますよね。

歌舞伎座は夫が亡くなってからしばらくご無沙汰でしたが、昨年から歌舞伎の好きな友人と又行く様になりました。
家から電車で1時間程かかりますが苦になりません。
早めに待ち合わせして食事をしたりブラブラしたり今の私の一番の楽しみになりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。