天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



ここのところ午後になると急に雲が出て雨になったり、異常なお天気です。
今日は珍しくも“ひょう”まで降ったそうです。丁度、パソコン教室内にいて気が付きませんでした。
出かけるときはカンカン照りの日よけの傘が帰りは雨よけとなります。

今、前の家の塀が、白い“モッコウバラ”で綺麗です。毎年楽しませていただいています。

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 君子蘭・・・ 歌舞伎・・・ »
 
コメント
 
 
 
モッコウバラ ブームかな? (sagano)
2012-05-10 17:33:29
そうですね。
今日も午後から 曇り空になりました。

モッコウバラ、最近見かけることが多くなりましたね!
うちのご近所のは黄色ですが、白もいいですね♪
普通の?バラは よく虫がついて諦めてしまいましたが
これは 改良されているのでしょうか?
一時、ハナミズキがブームで、植木屋さんが「値が高くなった」と
言ってました。

このところの病院通いで、明日も行きますが・・・
宙ぶらりん?の状態なので、カメラに行く気にもならず。
とにかく来週の検査入院に持参するものを、前回の
腰の手術後 しまっていたのを 又出して来ました。
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2012-05-10 19:01:12
saganoさん・・・
毎日異常なお天気が続いています。
そうこうしている内に、入梅なんていやですね~。

すっきりしないと云えば、saganoさんの検査も長引いていますね。
お元気そうですのに、先生が検査を続けるのは不思議ですね。
ずいぶん色々検査をした様ですが、入院して何処を検査するのでしょうね。
これですっきり解決してほしいですね。
頑張れ!!
 
 
 
素敵なモッコウバラですね! (すみれ)
2012-05-10 19:20:00
こんばんは!

 素敵な白いモッコウバラに魅了されております。

良い香りがするのでしょうね!

黄色のモッコウバラは、以前の家の2階まで這い上がっていき
すごく増えていくのでしたが、こちらに引越す時に
ご近所の欲しい方に差し上げてきましたが、
毎年「桜が咲いたのよ!」とか「モッコウバラが咲いたヨ!
「クリスマスローズが咲いて、見頃だから遊びに来て下さい!」とか、
以前のお友達のお家に、元気に復活して咲いていることを知り
感動しつつ、心が癒される思いでおりました。

お花の話題は楽しいですね。
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2012-05-10 21:13:45
すみれさん・・・
白のモッコウバラ清々しいですね。
塀にうまく這わせて豪華です。
香りはあまりないですね。顔を近づけると少し香りますが・・・黄色の方が香るのかしら??・・・
我が家の君子蘭の方が、今良い香りを漂わせていますよ(^-^)。
前のお宅は、クリスマスローズもすごいんです。
近くで大好きなクリスマスローズやモッコウバラを見せていただけて幸せです。

すみれさんの前のお宅の2回まで届く黄色のモッコウバラ・・・さぞ素適でしたでしょうね。
想像出来ますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。