天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



新年あけましておめでとうございます。
皆々様には楽しいお正月をお過ごしのこととお慶びもうしあげます。
今年もどうぞ相変りませずよろしくお願いいたします

私のお正月は昨年暮れからの風邪が思いのほか長引き、今年はすっきりしない幕開けとなりました。
それでも、元日はみんなで集まり、孫の運転で例年通りお墓参りはできました。
暮れに続いて穏やかな日が続き毎日富士山やスカイツリーがきれいで幸せです。

昨日のお昼に行ったお蕎麦屋さんでは、かわいい“うさちゃん”が迎えてくれました。

 



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« お飾り・・・ 初詣・・・ »
 
コメント
 
 
 
あけましておめでとうございます。 (ころん)
2011-01-05 12:45:30
ikuoさまお風邪は如何ですか?
ご無理なさらずゆっくりアップしてゆきましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (chiyo)
2011-01-05 12:54:14
新年おめでとうございます。
こちら福岡は暮れから昨日4日までずっと雨でした。
氷雨の降るお正月はあまり記憶がありません。
私は毎年大晦日にお墓参りをしております。
かじかむ指で石碑を拭いていたら夫が「寒いから気をつけて早く帰りなさい」と言ったような気がしました。
優しさに守られて16年共に暮らしました。
今年も空の上から見守っていることでしょう。
ikuko様、今年もお元気でステキなお暮らしぶりを
ご紹介くださいね。
 
 
 
早々に・・・ (ikuko)
2011-01-05 16:14:49
ころんさん・・・
早々にありがとうございます。
私の方はご無礼続きでごめんなさい。
お陰さまで風邪の方もどんどん快方に向かっております。3ヶ日が最悪でした。
来客も断り、おせち料理が大分余っています。
今年もころんさんの長閑な風景を楽しみにしています。
 
 
 
おめでとうございます!!。 (ikuko)
2011-01-05 16:29:15
chiyoさん・・・
あけましておめでとうございます。
そんなに雨続きでしたか。お寒かったのですね。
お墓参りで亡きご主人さまが「寒いから早く帰りなさい。」と・・・
お優しかったのですね。想像するだけで涙がでました。
いつも見守ってくれていますよ。
今年も体に気を付けて、1日1日楽しく過ごすようにがんばりましょう!!。
コメントありがとうございました。
 
 
 
今年もどうぞ宜しく♪ (sagano)
2011-01-05 18:12:37
明けまして おめでとうございます。
今年も ikukoさんのブログから 優しいお気持ちを頂きたいと 厚かましくお願いします。

お風邪の方は もうご回復なさったでしょうか。
急に 寒気が押し寄せて来ましたので お大事になさいますよう。
そちらでは 富士山が美しい姿をご覧になれて
いい新年でしたね。
こちらでは 師走から大雪が降りました。
今年も 穏やかで平和な一年でありますようお祈り申し上げます。
 
 
 
おめでとうございます!!。 (ikuko)
2011-01-05 18:58:47
saganoさん・・・
今年も早々にありがとうございます。
こちらこそ今年も相変わりませずよろしくお願いいたします。
え~~っ・・そちらは雪が降りましたか。こちらは毎日お布団を干す様な快晴続きでした。
でも朝夕は大変冷え込みますので、お互いに体調には気をつけなければいけませんね。
私は高齢になると風邪もひかないかと思うくらい丈夫でしたが、やはりひきましたね。
もう大丈夫です。


 
 
 
風邪 (ひらりん)
2011-01-06 17:17:59
おめでとうございます。
私も2日から喉の具合がおかしくて、マスクが手放せません。
幸い喉だけで済んでいるのでふだん通りの生活できますが、風邪気味言い訳に寝坊の毎日です。
兎はアレンジし易いのか、お年賀にいただいたおまんじゅうも兎の形に個包装されていました。蛇や猪なら…無理ですね。
今年もよろしくお願いします。
 
 
 
寒くなりましたね・・・ (すみれ)
2011-01-06 18:22:48
新年おめでとうございます。

 今日は、寒の入りだそうですが、寒いですね。

お風邪はいかがでいらっしゃいますか?
どうぞご無理をなさらないで、
ごゆっくりと休養をなさって下さい。

素敵なお蕎麦屋さんですね。
おせち料理を沢山お作りだったのですね。
我家は、4人の孫達が三が日は旅行中だったので、
昨日から賑やかになりました。

今年も元気に過ごしたいものと、
風邪をひかないように気をつけてました。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。
風邪はお大事になさって下さいね
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-01-06 20:51:11
ひらりんさん・・・
あけましておめでとうございます。
ひらりんさんのお正月はお忙しかったようですね。
その上お風邪気味のところ、お出で頂きうれしいです。ありがとうございます。
私の風邪と同じかも・・・お医者さんのお薬を飲んでいても咽喉の痛みは増すばかりで、1週間分の薬をのみ終わる頃から楽になりました。
もう少しの辛抱です。ゆっくり休んで早く治して下さいね。
今年も素晴らしい写真と、“可愛いさきちゃん”の成長を楽しみにしています。

私は読み逃げ常習犯です。どうぞお許しくださいませ
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-01-06 21:12:43
すみれさん・・・
あけましておめでとうございます!!。
酷暑の後は厳しい寒さが来ましたね。

昔ながらのおせちは子供も孫も好まないのが分かっていても、つい並べてしまいます。
今年は風邪のため、電話があった兄姉も断りましたので余ってしまいました。
たかが風邪ですが、心細くなりますね。
やはりもう少し元気でいて、孫の結婚式ぐらいは出席したいものです。
すみれさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。