天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



歌舞伎座6月公演夜の部へ行って来ました。
今月は染五郎の長男斎(いつき)が四代目松本金太郎を名乗って初舞台を踏んでいます。
まだ三月末に四歳になったばかり・・・
祖父(幸四郎)父(染五郎)と一緒に親子三代で踊る「門出祝寿連獅子」が素晴らしいです。
染五郎さんの初舞台は六歳だったそうですが、幸四郎さんや染五郎さんの、今の歌舞伎座で初舞台をとの願いがあったそうです。

今日は初日でしたので、役者の奥さまやご家族の美しい和服姿が多く見られました。
又、みのもんたさんがお見えになっていました。



















コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 墨田の花火・・・ 銀座・・・ »
 
コメント
 
 
 
金太郎ちゃん♪ (sagano)
2009-06-04 08:01:58
この間 ご覧になったところだったようですが
又々 夜遊び?ですかぁ!
最高の出演者ですね♪ 前に言いましたように、幸四郎さんが
市川染五郎の時から 大ファンです・・・
と言っても、映画やテレビだけですけど。あの キリリとした
濃い顔と、知的で品があって、ミュージカルに出演したりと
いい意味で旧いものに捉われないところ!!!
今の染五郎は ちょっとひ弱い感じしますが、金太郎ちゃんは
お母様似かな?いずれにしても 幼い子供の舞台は
可愛いようですね。
前回は橋之助さんの子供を見られたのでしたっけ?
やっぱり 親の気持ちは自分のことより、子供のことが
気になってしようがないんでしょうね・・・分かります!
今日は午後から、孫のところに出勤?します♪
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2009-06-04 15:51:53
saganoさん・・・
小さいながら立派に演じきる姿に感動しますね。
こんなに幼い時から修行が始まるわけですが、厳しい中にも輝かしい未来も感じました。

歌舞伎の世界は次々に良い後継者が育っていますね。

saganoさんのお宅も今お孫ちゃんの未来が夢いっぱいの時で、ご出勤にも気合が感じられます。
楽しい笑い声が聞こえるようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。